• 締切済み

苦情言ったらひどくなってしまった…

itigoto-fuの回答

回答No.2

一戸建てに住む場合とマンションに住む場合では、動作に気をつけなければいけないと親が教えるのが当たり前だと思います。 どの程度うるさいのか聞いていないのでわかりませんが、一度本人に言っても聞いてもらえないのなら、マンションの管理会社などに苦情を言ってそちらから注意してもらってはどうでしょうか。 私は下の音よりは上からの音のほうが響くと感じます。というか音楽や声なら多少我慢できますが、振動はイライラします。お気持ちわかります。それが嫌で最上階の部屋を探しました。

noname#47266
質問者

お礼

ありがとうございました。下も聞こえなくはないんですね。隣にも住人がいるので気をつけていますが、頭の上からの地響きする音は長い時間だと精神的にまいってしまい…。気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです。私生活の音は仕方ないことなので我慢してますが、子供が飛び跳ねる音は我慢できませんでした。