• 締切済み

低アルコールビール

家では0.5%の低アルコールビール一本で済ませていますが、これでも休肝日になるのでしょうか?肝臓への負担というのは0.5%という数字はどの程度の負担になるのでしょう?

みんなの回答

• akira-45
回答No.2

私はビール派ですが、麦芽健康飲料水ということになりますね。 では、また。

• akira-45
回答No.1

アルコール1%未満は清涼飲料水になり未成年でも飲めることになります。料理でもアルコールは使用していますので1本ならさほど負担にならいと考えられます。

164piroshi
質問者

お礼

有難うございます。では一本くらいならその日は「休肝日」と考えても良さそうですね?