• 締切済み

頭のキズッパゲ

小さい頃に頭をたんすの角にぶつけてしまって、そこが1cm四方にはげてしまったのですがこれは整形外科にいけば治るでしょうか? それと費用はどれくらいかかりますか?

• 医療

みんなの回答

• jean8941
回答No.1

細かい事かも知れませんが、「美容整形」と「整形外科」 は区別して下さいね。 前者は自費診療専門の何でも屋。 後者は運動器の病気を、主に保険で治す医者です。 一般の病院では、担当診療科は「形成外科」でしょうが ハゲの手術療法は保険では出来ませんし、美容整形へ 行けば気安く請け負ってくれるかもしれません。 .......が、僕はオススメしません。 手術は確かに簡単でしょう。毛の生えてない部分を切り取って 縫い合わせれば済むのですから。 しかし、縫い合わせると、その周囲の皮膚が引っ張られる 格好になり、引っ張られた部分の頭皮の血行が悪くなるのは 目に見えています。 もともと、頭皮の毛根には微量の血液しか供給されていない のに、さらに血行が悪くなれば、新たに更に大きなハゲが 出来ないとも限りません。 その可能性を否定して手術に踏み切る医者は、冒険家です。 その可能性を知らずに手術を請け負う医者は、結構いるのかも 知れませんが。

higann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し考えたいと思います。 費用もわかったら教えてください。