-PR-
解決済み

白斑症の治療法はどの程度まで進んでますか?

  • 困ってます
  • 質問No.34997
  • 閲覧数2462
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

子供が去年転校したのですが、友達や先生(おもに先生)とうまく溶け込めず、体全体に数十ヶ所、大小の白斑ができてしまい、皮膚科で白斑症と診断されました。
今は直す方法がないといわれ、気長に治療を続けるように言われていますが、もうすぐ中学生になるのもあり、非常に悩んでいます。塗り薬程度の治療しかしていませんが、他にはどのような治療法があるのでしょうか?
京都市、またはその近辺で白斑症の治療に積極的に取り組んでいらっしゃるお医者様をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

下記URLを紹介いたします。
「尋常性白斑の情報交換のページ」
http://www3.plala.or.jp/vitiligo/
患者さん同士の情報交換のページです。
尋常性白斑に関するいろいろな情報が集まってます。
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

情報ありがとうございます。ストレスに弱い家系なのか、私は円形脱毛症を何度も経験し、子供は白斑症になってしまいました。円形脱毛症は自然にでも治癒するのですが、白斑症は治らないと聞き、いたたまれない気持ちですごしていました。いつでも新しい情報をキャッチすべくこれからもがんばります。
投稿日時 - 2001-02-14 11:43:44
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
リンク先も覗いてみて下さい。

病院に関しては
1.http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode=0&Disp_Mode=0
このページで「診療科」を「皮膚科」とし、「都道府県」を「京都府」として次のページで「市/区/郡」を「京都市」と選択してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/akita.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。
京都在住ではないので評判はわかりませんが。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
daimama

お礼率 100% (22/22)

なかなか、病院探しはむずかしいですね。それぞれのお医者さんが自分の得意分野をアピールしたり、患者さんの経験談などが聞けたらいいのになぁなんて思います。がんばりますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 11:50:27