• ベストアンサー

色香がないと言われました

今年で24歳になるものです。 職場の先輩に、彼氏がいることを話したら、 「ちゃんとエッチしてます?」って言われました。 その意味は、エッチしてる感じがしないらしいんです、私・・。 詳しく聞いてみたら、色香がないというか・・ 清純そうにみえるというか・・なんて言われてしまいました。 24歳にもなって清純なんて言葉変だと思うんですが、 色香を感じない・・と言う言葉がショックでした; エッチしてる感じがしない女性って、周りにいますか? ちなみに私は、見た目は変なタイプの女性ではありません(笑) 色は白めで女性らしいって言われるほうです。。 でも確かに私の周りにいる男性を見て、すごくかわいい感じの男性が エッチしてる所は想像がつきません^^; それと同じ感じなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga77
回答No.6

気持ち悪いですね。 自分を異性として意識して欲しくて言ったんでしょうか。。 「自分に色気を感じさせて欲しい…」みたいな!? 高いお給料をもらっているキャバ嬢でも無いのに、なぜ色香をふりまかないといけないのか分かりません。 その男性は欲求不満なんでしょうね。 他の方々の意見も、本当に最もです。 >エッチしてる感じがしない女性って、周りにいますか? 逆に職場で、「私、エッチしてます~」という雰囲気を振りまいている女性がいたら、 そっちの方が、付け入られるような気がします。 なぜ職場で色香を振りまかなくてはいけないのか?わけが分かりません。 そんなの、好きな男性の前でしか撒きたくないですよね。 彼だって、他で色香を振りまいている恋人なんて見たくないでしょう。 今のあなたで良いと思いますよ。

usahana11
質問者

お礼

ですよね。ホントにそう思います。 会社にミニスカートなんてはいていったら、勘違いされますし、 そもそも会社なんて色香を振りまく場なんかじゃないですよね。 >逆に職場で、「私、エッチしてます~」という >雰囲気を振りまいている女性がいたら、そっちの方が、 >付け入られるような気がします。 確かにそうですね(笑) ちょっと笑えます。。 >今のあなたで良いと思いますよ。 ありがとうございます。 私もこんな人の言葉をいちいち気にする必要ないって思いました。 この先輩とは距離をおこうとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hamicky
回答No.8

このくらい言われただけでセクハラとか騒ぐのは いかがなものかと思います。 「会社で色気だしても仕方ないじゃないですか~。 私の色気は彼にしか通じないんですよ」 さらっと言えば済むことだし、2度と言われないでしょう。

usahana11
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなり失礼しました。 確かにおっしゃるとおりです。 いちいち受け止めて気にしてちゃだめですよね。 交わし方もこれから勉強してきます^^; アドバイスありがとうございました。

• koikoi810
回答No.7

職場でそんな、Hした感じありありの方がヤバいのでは~(汗) その先輩は、色香の定義が古臭いんだと思いますよ。 気にせず、心の中で笑ってやって下さい。

usahana11
質問者

お礼

>職場でそんな、Hした感じありありの方がヤバいのでは~(汗) 確かに~(笑) そうですね。。 こういった人がいたら見てみたいです^^; >気にせず、心の中で笑ってやって下さい。 そうします。 いちいち、取り合ってたらおかしいですもんね。 気にしないでおきます。 ありがとうございました。

• dai-ym
回答No.5

その先輩が色香に関して鈍感なだけでしょう。 鈍感だから37歳でも独身なんでしょう。 気にする必要はありませんよ。

usahana11
質問者

お礼

>鈍感だから37歳でも独身なんでしょう。 確かに・・・なんとなく独身の理由がわかります。。 気にしないで、その人とは距離をおきます。 ありがとうございました

• kaputun
回答No.4

37歳にもなった男が独身の女性にそんなことを言うなんて最低ですね。 下品というか、明らかなセクハラ。 きっと頭の中で質問者さんをそういった性的な目で見ていたんですよ! こいつはオトコいないな!なんていう勝手な決めつけして。 気持ち悪い。 職場でも二度と近づかないようにしたほうがいいです。

usahana11
質問者

お礼

>性的な目で見ていたんですよ! 確かに・・よく考えると。 話してるときに胸をじーっと見てたりしていたことありました。。 気持ち悪いですね。。 距離をおこうとおもいます。 ありがとうございました。

noname#74091
noname#74091
回答No.3

それって明らかに『セクハラ発言』でしょう。 神聖な職場で、あってはならない中傷です。 デリカシーの欠片もない彼だと思います。 用心するに越したことはないですよ。

usahana11
質問者

お礼

そうすね。セクハラ発言ですね。。 私は笑って受け止めましたが・・後々考えると気持ち悪いです。 回答者さんのおっしゃるとおり、用心して距離を置くことにします・。 ありがとうございました。

• clover0707
回答No.2

変な先輩ですね。仲がいいんですか? そうでないならまともに取り合うことありませんよ。 先輩が「色気がない」って言ったのは、 自分がHのことで頭がいっぱいだからそれを悟られないように、 質問者さんの意識をあなた自身に向けさせようとしただけです。 気にする必要全然なしです。 むしろその先輩に気をつけて。

usahana11
質問者

お礼

仲はそれ程よくはありませんが、社内ではその人とはよくしゃべっていました^^; >むしろその先輩に気をつけて。 そうですね・・今は少し距離をおいてます。 アドバイスありがとうございました。

• rinring
回答No.1

その先輩の感覚の方がおかしいと思います。 その先輩が女性か男性かわかりませんが、会社は仕事をするために来ているわけで、色香を振りまくために来ているわけではないので。 なんだかそういう目で人を見ているなんて私なら気分悪いですね。

usahana11
質問者

お礼

ちなみに独身男性37歳です・・。 確かに会社で色香なんて振りまきたくないです。。 私も言われた時は、わらってごまかしましたが気分は悪かったです。。