• 締切済み

頚椎捻挫の後遺症??

2年前の冬、体育で柔道の授業中男性教諭に投げられ鞭打ち症になりました。現在学生です。何週間かで治ると言われたのに全然良くならず、授業中頭を支えていられなく首の固定カラーは4ヵ月程していました。何軒か整形外科を回りましたが完治せず。 今どういう状態なのか、これからどう治療すればいいのかわかりません。助言お願いします。関東で良い整形外科があれば教えてくださいm(__)m 現在の症状 ・長時間同じ姿勢でいると頭が重くなり肩、首が張り痛い ・首の怪我が癖になり、ちょっとした衝撃ですぐ炎症を起こし痛くなる ・首の可動範囲が狭い ・首に近い肩and背中が痛い ・元に戻っていないという違和感がある ・寒いと首が頭を支えていられなくなり気分も悪くなる

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

お医者さんでは治し難い疾患だと思います。 今後は治ると思わないで、「上手い付き合をしていく」と言う考え方が良いと思います。 整骨院なら電気後にマッサージしてくれます。保険外ではマッサージ・整体・鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^

kgbtrp12
質問者

お礼

回答有難うございます。 現在5件目の病院でカイロプラクティックというものを受けています。 保険外なので料金は高いですが・・・ 上手い付き合い・・・考えてみます!