• ベストアンサー

クリスマス

僕には好きな人がいます。 それは昔の彼女(元カノ)で、別れてから会ってお互い良い関係が続いてる状態です。 それで喋ってるときにクリスマスの日の話になり、 クリスマスは昔のその彼女と過ごすことになりました。 これって嫌だったら一緒に過ごさないと思うんですけど、 女性の場合はただ1人でクリスマスを過ごしたら寂しいから 一緒に過ごそうとか考えるんですかね? 自分の中では好きだから過ごしてくれてるんだったらいいなと思ってます。 女性の方じゃないとわからないかもですね。 よき回答があればありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love0210
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

この質問文をみるだけでは、 クリスマスを1人で過ごすのが寂しいからという理由なのかは、本人の言動などを見なければわからないですけど・・・ 少なくとも嫌ってはいないという事は分かります♪ 嫌いだったら、大事なクリスマスを一緒に過ごそうとは思いません。 彼女が元カレさんと別れて間もない所を狙うのも一つの手だと思います☆ ガンバってください!!

その他の回答 (2)

noname#44340
noname#44340
回答No.2

うちの姉がそんな感じ。 別れたとか言って自分の都合のいいときに合いに行ってる。 何事にもけじめは必要だと思うのですが。 はっきりさせたほうがいいですよ。 なめられちゃいますよ。 姉は完全に相手をなめてます。

noname#74091
noname#74091
回答No.1

元彼女さんには今、彼氏いないのですか? また、お仕事されてるのでしょうか? それとも学生さん? 年齢や職業によっても基準が違ってくるかと思いますので、 その辺りの補足をお願いします。

hirape
質問者

補足

1ヶ月ほど前まで彼氏がいた状態です。 後、彼女はまだ学生の23歳ですね。

関連するQ&A

  • クリスマスに会わないのって

    付き合っているというか、月に1度ぐらいのペースで会ったり連絡とったり、という状態が数年続いてる女性がいるのですが、 いつも、クリスマスイブに会うのは避けられます。 これって、女性の心理としては、本命じゃないってことなんでしょうか。 2人で話したりするときは、お互い好意を持ってる者同士のような、 ほかの異性と接触する話は、なるべく避けてるような、 そんな雰囲気です。 自分は、最近言われてる、"草食系"っていうのに、まさに当てはまってる感じの30代。 女性は、わりと一人の時間もだいじにするタイプで、 仕事は深夜になることも多いような、忙しい人です。 そちらは20代です。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスについて

    こんばんは。 来月はもうクリスマスがやってきますが、 男性でもクリスマスは一人は嫌だな~というような気持ちってありますか? 現在片想いしている方(30代男性)が、仕事で多忙なため、誘ってもご迷惑かなと思っています。 人それぞれとは思いますが、若い頃よりそんなこと気にしなくなったとか、 忙しいからクリスマスだからといって誘われるより一人でゆっくりしたいと思われたりしますか? また、もし女性からクリスマスを一緒に過ごそうと誘われるなら食事などがいいものでしょうか?

  • クリスマスに一緒に過ごすってどうゆうことですか?

    こんばんは。19歳大学生男子です。 友達で、以前から好きだった女の子とクリスマスの日を過ごしたいんですが、断られないかどうか不安です。 女性にとって、クリスマスに一緒にいる人というのは、やっぱり特別な人なのですか? 友達だったのに、急にクリスマスに遊ぼうと誘ったら変に思われないでしょうか? ちなみにその女の子とは1度だけ休日に遊びに行ったことがあります。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスだから彼女と会わなくてはならない?

    最初にですが… なんかよくネットにて、クリスマスなんかにパチンコパチスロまたはゲームなり1人で過ごすやつは可哀想とか書き込み見かけますが、パチンコするから恋人なり奥さまがいないとは限らないわけで…可哀想とか言われる人は、単に会わないからという方々がいることを想像できないのだろうか?と疑問に思います。 自分は彼女はいますが会いませんしパチンコするわけでもありません。どっちみち彼女の勤務時間上不可能ですしね。何よりも付き合いたてならまだしも、お互いの全てを知り尽くしてる状態でクリスマスを共に過ごしたところでなんの感慨もわきませんし… ぶっちゃけた話。ぶっちゃけ、クリスマスだから恋人と会いたくなるという方はいらっしゃいますか? それは『なぜ』ですか?

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • 男性に質問。クリスマスに誘うのは脈ありですか

    今、好きな人がいます。 お互い20代後半で、彼の方が年上です。 彼はとても奥手な人で、今まで交際経験はありません。 私の方からご飯に誘い、月に一度2人で飲みに行ってます。 彼の方から誘ってくれる月もありました。 10月に一度、飲んでる席で好意があることを伝えました。 かしこまった告白というよりは、ただ好意があることを伝えたかった感じで、彼もその時は「ありがとう」とだけ言ってました。 それから、特に何か進展するわけでもなく週1ペースでLINEで連絡を取り合ったり、ご飯に行ったりしてました。 この状態からどう関係を縮めていけばいいのか、ちゃんと告白するタイミングはいつがいいのか、色々考えてたらカレを意識しすぎてLINEを送る内容すら思い浮かばず、少し疲れてしまいました。(単純に私が焦りすぎなだけです。) つい先日、お休みの日に彼から夜ご飯一緒に食べませんか、と連絡が来て飲みに行きました。 私が10月に好意を伝えた事は私もカレも触れないでいたのですが、お互いの恋愛観を話してる中で 「以前に読んだ本で、『告白はお互いが好き同士で、もうこれは付き合ってるんじゃないかとお互いが思ってる状態のときに、関係を認識するためにするものだ』って書いてあったんです。 僕はその一節にすごく共感したんですよね。 いきなり好きだと打ち明けられても、嬉しいけど、正直どうしていいか分からないしすごく困惑してしまいます。」 と彼が言っていて、これは私に言ってるんだと思いました。 私も「確かにそうだよな~」と思いつつ、話を聞いてたら、彼が「でも僕は男だから、お付き合いしたいと思ったら僕の方から言います。」と言ってました。 これはどういう意味で言ってるのか、私に言ってるのかはわかりません。 でも奥手な彼の、男らしい一面にすごいビックリしました。 そのあと12月の三連休の予定を聞かれ、何もないと答えたら「24日、一緒にクリスマスケーキ食べませんか?」と誘ってくれました。 嬉しすぎて即答しました。 彼は私が好きなのを知ってるし、そんな中でクリスマスに誘ってくれたのですが、少しは彼も前向きに考えてくれているのでしょうか? 男性はその気がなくても、ただ寂しいからという理由でクリスマスに誘うこともありますか? 誘ってくれたお礼に、仕事で使えるように彼の好きなブランドの靴下とハンカチをクリスマスプレゼントであげようと思うのですが大丈夫でしょうか? 最近はずっと諦めようか考えていたので、嬉しい気持ちと、不安な気持ちと半々です。 良かったら相談に乗ってください、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスに会おうとしない彼女

     クリスマスイブに全く会おうとしない彼女って、どうなんでしょうか?  友達(甲)の彼女(乙)は、自称「記念日にこだわらない人」です。甲がクリスマスに会おうと計画しても、「なんでクリスマスにこだわるの?マスコミに踊らされているんじゃない?」みたいなことを言うそうです。  甲は、クリスマスは恋人と二人で過ごしたい人で、乙にとって自分がクリスマスを一緒に過ごすに値しない人なのではない(本当の恋人ではないのではない)かと、心配しています。乙は外見が優れていて男性慣れしていますが、甲からバンバン貢がせているようなことはありません。二人の間には、キス+アルファのやや性的な関係があります。  こんな女性っているのでしょうか。甲が騙されているだけでしょうか?

  • 別れた彼とクリスマス・・・

    彼30代後半、私30代前半です。 一年つきあった彼と先月別れました。 彼からも猛アプローチで付き合って大好きになりました。 でも、親からの大反対もあり(母は泣いていました) 親を裏切ってまで彼と一緒になる自信がなかったためです。 母がこんなに嫌うのは彼がバツイチ子持ち(これはまだいいみたい) あとは生活環境が違うこと(彼は父親がおらず、あまり裕福では ないです)彼が強引で我儘なところ、バツイチ等を半年ほど 私に告白しなかったことなどです。 彼はいつでも戻ってきてといってくれていますが 今は私が不安定なので殆ど連絡をとってませんし 彼も気を使ってくれて滅多にメールしてきません。 彼が前にクリスマスは一人じゃお互い淋しいし、 ご飯だけでも一緒にしようよといっていました。 こういう状態で「クリスマス」の日にご飯にいくというのは やめたほうがいいでしょうか? 彼は非常にHが好きで特に私の初めての相手で 私とのHは最高だといい、いつも我慢できないような タイプで、ほぼ合えば必ずHしてました (もちろん遊びに外出や映画はよくいってますのでそれだけでは ありません)もちろんそれ以外でも性格も、顔も、自分にとっては 最高だといってくれています。 会っても絶対そんな関係にはしたくありません。 この間、1回だけご飯にいきましたがご飯だけです。 別れた後は「友達」でいようという話になっています。 どう思いますか?皆さんの考えを聞かせてください。 お願いします。

  • アドバイス下さい(クリスマスプレゼント)

    私には3年付き合っている恋人がいますが、 毎年こんな会話をしています。 彼「クリスマスプレゼント何がいい?」 私「う~ん…。気持ちだけで充分だよ。ありがとう」  (おねだりが苦手。本当に欲しいものは無い。) 彼「分かった」 毎年、誕生日とクリスマス、ホワイトデーに同じ会話をします。 そして、本当にプレゼントはありません。 つい最近までプレゼントが無い事は何とも思っていませんでした。 私から「いらない」って言ってたので。 でも、今年は(今回だけでいいので)欲しいのです。 ハンカチ1枚でもいいから。 彼が選んでくれたものが欲しいのです。 なぜ、急にこんな気持ちになったのか自分で分かっています。 昔に別れた元カノへの嫉妬です。 今年も上記の会話を今月の半ばにしました。 その時の会話の流れで、元カノへのプレゼントの話になったのです。 そして、それを聞いた時、今までお付き合いした男性は上記のような会話をしても、必ず用意してくれていたことを思い出したのです。 それで、今更情けない事に元カノと私、元カレと恋人を比べてしまっているのだと思います。 「やっぱり欲しい」って言うのは言えると思います。 ただ、彼の場合、「何が欲しいの?」って必ず聞くと思います。 それを買うって感じの人です。 その時に、「彼が選んでくれたものが欲しい」と素直に告げて良いのでしょうか? それとも、上手な伝え方がありますか? あれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。