• ベストアンサー

HPに表やグラフを・・・

cozy_on_macの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!その方法にはいくつかの種類がありますが簡単なものを。 マイクロソフト社のエクセルで作成された表やグラフはファイルメニューの中にWeb用に保存という項目があるはずです。これで保存をかければ自動的にgif画像が生成されます。これをHPに画像として配置すれば出来上がり! また、よりデザイン的にこだわった物にするのならアドビ社のイラストレーターにグラフ作成機能が装備されています。これはソフトがとっても高価です。自作の表は罫線やバックに色をつけるといったモノなのでしょうか?それともバックに写真などを入れたものなのでしょうか?どちらも画像処理できる簡単なソフトが有れば可能です。一度本屋さんなどでHP作成の本を見て参考にされてはいかがですか?「テーブルを使う」などといった項目の中に詳しくかかれていますんで。不明な点はメールで質問してくれればお答えできると思います。 では、ステキなHPが完成しますように。