• ベストアンサー

グラフ表をダウンロードしたい

インターネットのあるサイトにグラフ表がついていてダウンロードできるようになっているのですが、実際どうしたらいいかよくわかりません。 その表をプリントして手書きで数値を記入していきたいと思うのですが、そこまでたどりつくにはどうしたらいのでしょうか? 質問に不備があるようでしたらお知らせください。 お願いします。

noname#10734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

そのサイトのURLをご紹介いただくのは何か問題がありそうですか? >ダウンロードできるようになっている ダウンロードボタンがあるんですね? 1.そのボタンをクリックして保存先はマイドキュメント内でもデスクトップでもお好きなところを指定します。 2.おそらく解凍作業が必要かと思われます(ファイルの拡張子が*.lzhや*.zipになっていればそうです。*.xlsとなっていれば解凍することなくExcelで開けます)ので、ダウンロードファイルに適した解凍ソフトを使って解凍します。この解凍場所も好きなところでかまわないと思います。 3.あとは解凍された表を開き、印刷するだけでしょう。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 大変助かりましたし、今後のためにも詳しく教えていただけてよかったです。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

クリックしてダウンロード開始しないなら ファイル名のところで右クリック→「対象をファイルに保存」では? そういう意味じゃないのかな?

質問者

お礼

早々にありがとうございました。 まさしく、この初歩的なことからわからなかったのです。 助かりました。