• ベストアンサー

エクセルグラフの作り方で

棒線と折線が混在したグラフを作りたいのですが、作り方が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 例えば、ソフトウェアをダウンロードした人の数が日毎に集計された数値と、日毎の累計数値を記載した表(添付のような)があるとします。 その数値を基に、日毎のダウンロード数を棒線で、累計数値の推移を折れ線で表したいのですが、どのようにすればいいのか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.2

1、一旦両方含めて並列の棒グラフで作成します。 2、累計値の棒グラフにカーソルを当てて右クリックするとメニューがでますので、折れ線グラフを選択(クリック)します。  これで、累計だけが折れ線グラフになります。

cecoceco
質問者

お礼

早速ご教授いただきありがとうございます。 無事できました。

その他の回答 (1)

• dumbass
回答No.1

(1)グラフにしたいセル範囲を選択し、「挿入」から「縦棒」のグラフを作成します。 (2)「ユーザー数累計」のデータ系列をクリックして選択状態にし、「グラフの種類の変更」から「折れ線」を選択します。 (3)そのまま「系列の書式設定」の「系列のオプション」から「第2軸」を選択すると、系列ごとに軸を分けることも可能です。 「グラフの種類の変更」や「系列の書式設定」は、リボンからでも右クリックメニューからでも呼び出せます。

cecoceco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 無事できました。