• ベストアンサー

エクセルの推移グラフについて

教えて下さい。 エクセルで1つのセルの数値の推移グラフを作る事は可能ですか? 例えば、A1のセルの数値が1から2に変更になれば、 自動的に1から2に変化したという推移グラフを作ることは出来ますか? 1つのセルの値の変化を折れ線グラフにしたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

A1セルの値「1」を「2」に入力しなおすことで 1から2に増えたという、右上がりの折れ線を描きたいんですよね? 一般的に無理だと思います。 そのような2点の推移グラフを作りたい場合は A1セルに「1」、B1またはA2セルに「2」を入力する といった感じで、やはりセルは2つ必要だと思います

関連するQ&A

  • エクセルのグラフで推移を知る。。。。

    エクセルのグラフについて質問です。 任意のセル値の過去何ヶ月間(あるいは何日間)の値の推移を折れ線グラフで表示したいと思っています。(1月は100、2月は50、3月は150・・・というふうに) 違う別のセルに新しい値をどんどん入力していけば比較的簡単にできると思いますが、同じセルに値を上書きしていっても上書きされた値がグラフに反映されていくようにしたいです。 具体的にどのようにすればできるかご存知の方いらっしゃいますか???

  • エクセル2003グラフ

    お世話になっております。 エクセル2003で折れ線グラフを作成したら、 A1は""なんですが、 他のセル、=if(A1="","",3)などのセルを値とする部分が 0 としてグラフになってしまうんですが、直せませんか? 0でなく、折れ線不要なんですが、、、、 よろしくお願いします。

  • 多項目で数値の差が大きいデータの推移をグラフ化

    多項目のデータの推移をExcel2007でグラフ化したいのですが、どのようなグラフにすれば見やすいか悩んでいます。 月ごとの推移なら折れ線グラフか?と、作っても見ましたが、それぞれの数値の差が大きく、項目によっては変化がわかりにくいうえ、項目数が多いのでグラフが見づらくなります。 項目は2階層ほどに分類されています。この階層ごとに数値を集計してグラフを作るのもありかと思いますが、基本は項目ごとの推移がわかるようなグラフが必要です。 折れ線グラフではなくてもいいのですが、推移を表すのに他にどんなグラフがよいかわかりません。 データの例は添付ファイルのような感じです。 アバウトな質問ですが、こんな方法でこんなグラフはどうか・・・など、アドバイスがいただけると助かります。

  • エクセルで折れ線グラフ(A1~E1の値で書いている)がありこのうちのC

    エクセルで折れ線グラフ(A1~E1の値で書いている)がありこのうちのC1をはぶく(値はなくても列は残す)ことになったので単純にC1の値を削除しました。 しかし削除したところだけグラフが0になってしまったので0をプロットしないにプロパティを変更したのですがグラフは変化しません。 どこが原因なのでしょうか? また、セルを1個飛ばして参照させてグラフを書くことはできますか?

  • エクセルのグラフの作り方

    エクセル2000を使用しています。 販売総数の推移を折れ線グラフで表したいと思っています。 セルには日別の販売個数が入力されていますが、それらを全選択して グラフウィザードでグラフ作成しても、日別の販売個数の変化しか 表現できませんでした。 どういう手順が必要でしょうか? ちなみにエクセル初心者です。

  • Excelのグラフが自動的に変わらない

    ある表を作り、その数値を基にグラフウィザードを使用して 折れ線グラフを作成しました。 通常なら表の数値を変更するとグラフも変更しますが、 新しいExcel(2003)だと、グラフが自動的に変更されません。 ファイルを保存して閉じ、再度開くとグラフが変わっています。 数値を入力して、自動的にグラフに反映するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • エクセル2007 折れ線グラフの作成

    エクセル2007使用してます。折れ線グラフと表を作りたいです。表は調査の数値結果を入力するもの。折れ線グラフは、表に記入された数値をしめすもの。同じデータ内で、シートによってわけます。折れ線グラフは、グリッドと数値・単位までは自分で作り、ここに、折れ線グラフを表現したいのですが、自分で線を引くと、数値の変更がかなりあるので、数値を入力すると線も自動で引かれるように設定したいのですが、どのようにリンク・ルール作りさせたらよろしいのでしょうか。ご教授願います。

  • 価格推移を折れ線グラフ(Excel)で表したい。

    エクセルで折れ線グラフを作っています。 4つの商品の価格推移を、1画面であらわしたいのですが、 それぞれの価格が桁が違うため、 安価のものは、推移が目立ちません。 Y軸の数値を固定しないで、 ビジュアル的に見せる方法はありますか? その際、各プロット点の脇に 数値(価格)を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? あるいは、作表方法のアドバイスをお願いします。

  • エクセルのグラフを使いたい

    エクセルは、何年もやっていますが、グラフは初心者です。 今回、グラフ作成をする事になりましたが、グラフウィザードを見よう見まねで操作してみましたが、無理でした。 内容は、 月毎の数値の推移を視覚的に見たいのです。 A,B,と言う、2種類の数値の推移を、上下半分ずつに1つずつのグラフが表示されるようにしたいです。 あと、同じ数値を使い、棒グラフで、A,Bの両者の差を視覚的に見たいのです。 どなたか、アドバイスください。

  • エクセル2007折れ線グラフと表をリンクさせたグラフの作り方

    実験結果数値を表に記入すれば、自動的に折れ線が表示されるエクセルデータを作りたいと思っております。まず表とグラフは別シートです。 表の方のシートはは、A~E、1~4のセルを用いて、   A  B  C  D  E 1    0m 40m 1760m 1800m 2 1回  90  80  70  - 3   2回  -  70  60  - 4 3回  10   60   50   5 という数値結果があります。 グラフの方のシートはA,…Z,AA,AB…AZ、1~66セルを用いて、 グラフの範囲はB~AY、21~65です。 縦方向は1目盛(=1セル)あたり「2dB」 横方向は1目盛(=1セル)あたり「40m」 としてグラフ用紙を作ってあります。 この土台に表の数値結果 3回目ですと4箇所での数値結果がでているので 0m地点で10dB、40m地点で60dB、1760m地点で50dB、1800m地点で5dB 計2回折れる折れ線グラフが自動的に作図される設定をしたいと 思ってます。2回目の場合は2か所の為折れ線というより 直線になります。 数値の書き換えが頻繁におこるため、表内の数値を書き換えたら グラフの方も直る設定が望みなのですが、ご教授お願いできますでしょうか。

専門家に質問してみよう