• ベストアンサー

新しくパソコン導入の説得理由について お知恵拝借したいのですが。

laklandの回答

• lakland
回答No.1

インターネットに接続していますか? であれば、マイクロソフトのサポートが切れているので ウィルス感染の可能性が高い!で、よくないですか? 取引先に、あなたの会社からのメールが原因で感染した! とかになると一大事でしょ? もし、ネット接続されてなくソフトの機能も足りているなら 特に理由がないかなあ。

snatchjp
質問者

補足

レスありがとうございます。 続いて補足&質問なのですが・・・。 そのWindows98 機種はインターネット回線つないでいることは 明らかなのですがアナログ回線でつないでいます。 そのような アナログ回線接続の場合でも 「ウイルス感染可能性があります」使えますか? 宜しくお願いします。