• 締切済み

社員個人所有車が会社の営業用車として使う場合

社員個人所有車が会社の営業用車として使う場合(借上げまたは手当て支給)の処理方法について教えってください。手当てに妥当な金額、車の維持にかかる税金諸経費の負担など・・・

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

税金負担まで、会社経費にする会社はごく僅かだと思います。燃料費等は、何リットルまで等と決めておくことです。その他の要した経費は、自己負担とすることです。そうしないと莫大な費用が発生しかねませんから。個人負担が当然のものまで請求しかねません。