• 締切済み

妻とのSEX

43歳の男性です 妻とSEX出来ません、と言うのも セックスレス2年ですしかもこの前、「もとめたのです」が 生理前で大失敗で「つかれているからいや、もう寝る」と いわれ断念  しかも、妻には、若い話相手の男性がいるようです。 私には、何も話さず毎日が気遣ってやれない自分が情けなく思う毎日です。 仕事で悩んでいるみたいな妻 私が何か言うと「お父さんは"きたない"とか自分の事しか考えていない」といわれます。 最近どうしたらいいか、わからなくなりついつい無口になります。こんな時どう声をかければいいのでしょうか又セックスレスは解消出来るのでしょうか 女性の皆さん教えて下さい  初めての投稿なので失礼な事があるかもわかりませんが宜しくお願いします

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.2

これに関しての質問って、結構多いですよね。 私も皆さんの意見なりを聞いて 最近思ってきたのが、 根本的の男と女はやっぱり違うということです。 それは頭では分かったつもりでいましたが、 実際はわかっていなかった。 女性と言うのは、とかく感覚の生き物です。 男性のように知らない女性に対して 性欲がわくよようなことはほとんどないといっていいでしょう。 (男性は本やビデオなどで性欲を刺激されるからという意味) だから、本能的に求めたり、性欲がでたりするのですが、 女の人は、その人との結びつきを感じたいとか、 愛されていると実感したいために求める。ことが多いです。 だから、旦那さんに求められないと 愛されていないのではないか、女性として見られていないと、 不安に思って レスの相談をする女性が多いのだと思います。 奥さんの対応の仕方からすると 言いにくいのですが、生理的に受け付けられていない状態ですね。 自分の事しか考えていないといわれているのですよね。 私の友人でもそうですが、 特に、旦那さんに対して不満があっても 我慢している子は、最終的にそうなるみたいです。 理由としては育児に非協力的とか、浮気が多いです。 最初は、旦那に対して怒っていますが、それから諦め、 で、もう旦那はむかつく対象であり、 生理的に求められても無理。というのが多いようです。 このような関係では、レスを解消するのは難しいです。 もちろん、拒絶された男としては、ショックだし、 怒りも出てくるでしょう。で、余計ギクシャク→さらに悪化。 ということが多いですよね。 長くなりましたが、うちもレスが長い夫婦です。 最初の方はかなりためらったのですが、 何も言ってこないので私から話す事がほとんどです。 レスについて思い切って(あくまで冷静に) 聞いてみてはどうでしょうか。 すぐには解決しにくいと思います。 相手のことをいたわり、思いやり、 良い夫婦関係になってからだと思います。 そうしてあなたを再び意識できたら復活もありえるかもしれないです。 若い話相手も、あなたがちゃんと話し相手になっていれば 存在しなかったかもしれないです。 寂しいと人は別の人に安らぎを求めます。 その象徴です。 あなたが、気遣ってやれず情けなく思っている。 レスを解消したい。 これからも夫婦仲良くしていきたいが、望む事はあるか、 相手もどう思っているか。 素直に聞けたら一番いいでしょうが、いかがでしょうか。

noname#66669
質問者

お礼

>奥さんの対応の仕方からすると生理的に受け付けられていない状態 少し何がなんだかわからなくなりそうです。女性って難しいですね 思いやる気持ちをもっていたと自意識過剰だったのでしょうか 今、妻を思いやる気持ちはありますが、素直に話し合いできそうにない 心境です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.1

こんばんは。 夫婦って長いこと一緒に居ると、当たり前になり過ぎるんですよね。 ○何も言わなくても解るだろ?←これダメ。 ○何も言わないから聞かない←これもダメ。 男だからとか女だからという隔ては無しで考えましょうよ^^ お互いに相手を思い遣る気持ちと観察力が必要です。 監視ではなく、観察ですよ。 相手が何を悩んでいるか?何を求めているか? それから、意外と知らないのが互いの好みだったりします。 奥様の疲れてる(悩んでる様子)を察知できた質問者様は まだまだ見込みがあると思われますよ^^ ツンケンしてる奥様の不安や悩みを真剣に聞いてあげてますか? 聞いても応えない・態度が悪いと感じても一歩引いてみて下さい。 決して自分の感情を剥き出しにしてはいけません。(現段階では) 男女共に、他に刺激(癒し)を求めるのには理由があるからです。 カラダの繋がりより心の繋がりの方が切り離すのは難しい。 奥様は、きっと居心地の良いトコを見つけてしまったのでしょう。 そこから呼び戻すのには、努力と誠意が必要と思われます。 特に難しいことはありません^^褒める・労う・感謝するだけです。 美味しいワインを土産に帰宅、家事はそこそこ手伝い二人で乾杯。 お酒がダメなら、ケーキでも買って帰りましょう^^ ゆったりとした空間で雰囲気を作るのがベッドへの近道です。 『さ、やりましょう!』は絶対にダメですよ! 質問者様ご自身もお疲れの事と思いますが、頑張って下さいね。 今は、お互いの感情が少しズレてるだけだと思います。 質問者様の敏感な感性があれば解決されるはずですよ! 努力の末の至福のひと時が訪れますように願っております。

noname#66669
質問者

お礼

言われるとおりかも知れません お互いが「わかっているだろう」ではだめですね! 居心地のいい場所って・・・少し時間をおいて自分なりに考えて見ます。 ご意見有難うございました 返事が遅くなりすみませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • 妻とのセックスを充実させたいのですが

    夫40歳、妻40歳の夫婦です。 一月程前に私が原因であったセックスレスを解消し週三回程度の夫婦生活を送っています。 妻は私が初めての男性で私以外の男性は知らずセックスに対する知識やテクニック(姿勢)も消極的な感じです。 ただ、今の夫婦生活について、私は妻をもっと悦ばせたく、妻も私に感じて欲しいと言ってくれています。私の不満と言えばフェラが今一歩って所です。 そこで、夫婦二人で見れるマニュアルとかURLがあれば教えて下さい。

  • 妻としかセックス出来ない。。

    結婚3年目 付き合ってから7年目の30歳同士の夫婦です。 妻は安めぐみさんのような顔と容姿で、色が白く絹のようなスベスベ肌で美脚美乳でスタイルが良くセックスは本当に最高です。 奇跡のカラダだと思います。 濡れも締まりも最高で、妻と付き合う前に20人くらい容姿の良い方ばかりとセックスしましたが妻ほどの女性に会ったことがありません。 正直、別次元です。 今でも週に5回はしています。 元々アソコの匂いがダメでクンニが大嫌いだったのですが、妻は全く匂いがなく味も良く妻のだけは好んでクンニしています。 こんな妻を独り占めしてセックスを好きな時に好きなだけ楽しめる生活を本当に幸せに感じています。 付き合っている時にモデルさんとかと何度か浮気をする機会があったのですが、どんなに綺麗な方でもクンニをしようとするとえずいてしまうし、挿入しても妻とのセックスとのギャップ(落差)を感じ、途中で萎えてしまって相手に失礼な事をしてしまいます。 結婚するとセックスレスになると良く聞きますが、私のような夫というのは珍しいのでしょうか・・。

  • 夫のしたいセックスと妻のしたいセックスとセックスレス

    夫のしたいセックス、妻のしたいセックスがずれるとセックスレスになるのではと最近気付きました。 最近の男性は思春期からAVを見てそこからセックスというものを学び、AVで見るセックスがセックスだと思い込んでいる男性が大勢いるのではと思いました。AVで見るような激しいセックスを女性も求めていると勘違いしているのではと思いました。 一方、女性はほとんど受身なので学ぶ必要がないのかもしれません。 男性→刺激的なセックス 女性→癒しのセックス このズレがセックスレスの一因ではと思いました。 そこでお伺いしたいのですが、男性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?また女性の理想のセックスとはどんなセックスでしょうか?

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • 妻とセックスができません

    42歳男性、結婚三年目、子供が一人です。妻(34歳)と2年以上セックスレスです。性格の不一致のせいか、妻とけんかが絶えません。けんかをしない状態は、10日と持ちません。男性はデリケートなもので、けんかをすればしばらくはセックスができなくなります。僕の場合特にその傾向は強いのだとおもいます。妻への義務なのだから、、と思いなるべく仲良く、恋人同士だった頃のように愛し合おうと努力はするものの、大体は妻の方からけんかをしかけられ、ずるずると2年以上できませんでした。しかし妻はそうではなく、セックスなしだとホルモンのバランスもくずれ体に悪いのでセックスしてくれと言います。自営業のため昼一緒に働いているせいでけんかになりやすい為、僕のほうから、提案し子供の為にもなかよくするため、バイトを雇い、一緒にいる時間を減らそうということになりました。そして、けんかが続くとセックスできないということ(妻は自分に非があってもまず謝りません、妻の人間性が信じられなくなりつつあることが原因で抱けないのだと思います。)を話しました、けんかもせずやわらかく話し、人間性が信じられないとは、言っていません。すると妻は「私は(性欲を)排出しなければならない仲良くなるには、時間がかかる。他の人とセックスしていいか?」といいました。僕はそうじゃなくまた仲良しに戻りたいから言ってるんだよと話し、会話は終わりましたが、正直仲良しに戻れるかどうかは自身がありません。妻の浮気を許すべきでしょうか?

  • 妻とのセックス

    結婚21年目の50代男性(再婚)です。妻(初婚)は私より1歳年下です。 私が糖尿病のせいもあってなかなか勃起しないこともあるのですが、 いつが最後だったか忘れるほどセックスをしていません。 私から求めに行くと何らかの理由をつけて拒否されます。 また、乳首やクリトリスを舐めたりペッティングをしてもあまり濡れてこなかったり 痛がったりします。 セックス以外でもそれぞれ自分のPCをいじってたりあまり干渉しない生活を送っています。 私は性的欲求を満たすためオナニーで処理をしますが、妻はオナニーをしている様子は ありません。 女性はセックスやオナニーをしなくても解消できるものなのでしょうか? また、私は自分の性的興奮を抑えるために幼少時代から興味があった女性の下着やパンティ ストッキングに求め、妻にわからないようにパンストを買い求め直穿き着用したり、また陰毛や 脛などの無駄毛を剃ったりしています。

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • セックスしたがらない妻

    結婚6年目ですが、妻(35歳)とは結婚当初からセックスレスです。 私(36歳)は性欲が強く毎日でもしたいのですが、 妻は結婚するや手のひらを返したようにしなくなりました。 せいぜい4ヶ月~半年に1回程度です。 妻の言うには元々セックスは嫌いで、 人とべたべたするのが嫌だそうです。 私は汗かきなんですが、特に他人の汗は嫌でたまらないらしく、 まれにするときでも決して肌に触れようとはしません。 付き合っていた頃は週1回ペースでやっていたのですが、 どうも嫌々なのをこらえてやっていたようです。 かと言って浮気をしているわけでもないようで、 本当に性欲が乏しいみたいなのです。 私もそろそろ我慢の限界で、 外で女性を見かけるとどうしようもなくムラムラすることもしょっちゅうです。 子供がいるので、離婚は考えていません。 なんとか妻をその気にさせるか自分の欲求不満を抑える方法はないでしょうか?