• 締切済み

阪神ファンのかた、福留にきてほしいですか?

yakyutukuの回答

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.1

巨人ファンですが、是非センターにほしいです。 阪神だってライトのレギュラーがいないですからほしいでしょう。 というか日本屈指の選手がほしくないチームはいないと思います。 彼と比肩できるのは青木くらいでしょう。

noname#59496
質問者

お礼

戦線離脱の多い選手はうんざりではありませんか。今回はたまたまかもですが。

関連するQ&A

  • 阪神福留について

    野球は興味ありますが、福留自身の打撃とかは詳しくないため質問します。 おととしの福留は、成績も悪く、年齢的なこともあり衰えたなあ、このまま引退かなって思ってました。しかし、去年は成績が上がり、今年も監督から前もってスタメン決定と言われるぐらいです。いったい、なぜおととしはダメだったのか。また去年成績があがったのはなぜなのか。 詳しい方教えて下さい。

  • 阪神ファンの方にお聞きしたいのですが

    私はヤクルトの一ファンです。 どうしても納得いかないので、ひとつお聞きします。 阪神ファンの方は、阪神が得点すれば当然、喜びますよね。 それはいいんです。もちろん全然構いません。 ですが、その興奮のドサクサに紛れて、 目の前に座っている相手チームのファンの頭を叩く行為。 これをどう思われますか? 神宮球場の1塁側で、普通に観戦しているだけで、特に阪神のファンや選手のことを悪く言ってもいないのに。 阪神戦にいくたび、必ずそういうヤツに遭うんです。 もちろん、相手には(興奮が落ち着いた頃に)指摘して、謝らせてますが。 あまりにも「毎回」なので、「潜在的にそういう人が多い」のか、「同じ阪神ファンの間でもそういう被害?に遭うことが多い」のか。 教えて下さい。

  • 阪神ファンってこんなに多かった?

    最近思うこと=阪神ファンってこんなに多かったの? すっごーく、弱い時から、応援している俺としては、にわか阪神ファンを見ると、ちょっとむかつきます。でも、俺が阪神が好きになったのは、92年の惜しくも優勝を逃したときからです。その時の阪神選手(亀山、新庄コンビ)、阪神ファンの熱さを見て好きになりました。だから、今年の阪神の戦いぶり、阪神ファンの熱さを知って、真の阪神ファンが増えてくれればいいと思います。 そういえば、数年前横浜が優勝したとき、にわか横浜ファンが増えましたよね。 長くなりましたが、俺が聞きたいのは、 日本中で阪神ファンが増加してません? 昔からの阪神ファンはどう思っているのだろう? 今の横浜ファンは優勝したときにわか横浜ファンが増えたことにどう思っていたのだろう? ということです。まぁ、その他もろもろ阪神に関すること書いて下さい。

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

  • アンチ阪神=阪神ファンという見方について

    知り合いの阪神ファンが「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」って言っていたんですがどう思いますか? 阪神ファンが嫌いとか言ってるのも結局は阪神を気にしている証拠とかなんだか言っていたんですが・・ まあその阪神ファンも阪神ファンのマナーの悪さについては認めていましたが・・

  • 阪神ファンやめようかな

    元巨人の熱烈ファン。しかし長嶋のFA選手や各球団の大砲買いまくり→選手を腐らせるのに愛想がつき、その時、万年再開だった阪神に同情したのがきっかけで大の阪神ファンになりました。 前回のリーグ優勝の再には狂ったように応援したのを覚えていますが、最近阪神はまさに、一昔前の巨人を髣髴させる、無駄遣いに走っています。 FAに飛びつき、若手が育たない… 私は口は悪いけど、なぜか暖かさを感じる阪神ファンが大好きで、そんな彼らとともに阪神を応援したいのですが、このままいけば心が離れそうです。 ほかの阪神ファンの方、今の阪神をどうお考えですか?

  • 阪神ファンの方へ。

    優勝が決まってから少したちますが、 おめでとうございます!! 私は阪神ファンではないのですが、ニュースで優勝したときのみなさんの様子を見ました。 みなさん、禁止だと言われているのに川に飛び込んだり、車の上で飛び跳ねて車をボコボコにしたりしていましたよね? 川に飛び込むのは伝統みたいなものなので、納得出来ないことはありません。 ですが、車をボコボコにするのは、明らかに持ち主の方に迷惑をかけていますよね? さすがにそれはやりすぎじゃないかと、私は思ってしまいました(^_^;) そこで質問ですが、阪神ファンの方はあの映像・行動を見てどう思いましたか? 「優勝したのだからそれくらい良い」と思われるんでしょうか?

  • 家族が阪神ファンの方

    阪神ファンの方へ質問です。 私の夫が大の阪神ファンなんですが、私は阪神というより 野球そのものに興味がありません。 この間、夫の誕生日だったんですが 誕生日は甲子園で迎えるのが一番の幸せだというので 一緒に巨人戦を観戦してきました。 結果負けたのですが、私は興味がないので どっちが勝ってもどうでもいいって感じなんです。 正直、実際に甲子園に初めて行ったので みんなの統率の取れた応援には感動しましたし ビール飲みながらお祭りの様な感じで 思ったより楽しかったので、甲子園に一緒に行くのはいいなぁ と思いましたが、家で野球を見てるのは 退屈なんです。 しかも阪神が負けると機嫌が悪くなるし 打たれたり、フォアボールを出したりと とにかく阪神が不利な感じの内容になると 大声を張り上げ、テレビに向かって怒鳴ったりして 子供が怖がり泣き出す始末・・・。 野球を見てる間はご飯もただ流し込むだけという感じで 味わいもしないし、話しかけても耳に入ってない様で 無視される結果に・・・。 阪神が好きで観戦を楽しむのはいいとは思いますが やめろといってもどうせ聞かないでしょうし・・。 私が思うに、阪神ファンの人は他の球団のファンの方より とても熱血に思うのですが、なぜそこまで熱くなれるんでしょうか? 阪神が勝ったらご機嫌ですが、私も一緒になって 喜んでないのが気にいらないようです。 せっかく兄貴がここまでやってくれたのに 何でおまえは冷めてるねんと言われました。 私にとっては、兄貴って誰?って感じなんですが(笑) どうせなら、私も同じくらい阪神ファンになれれば、 私のストレスもないんでしょうが、 無理やりファンになろうと思っても無理ですし、 ファンってそういうもんでもないでしょうし(;^_^A 夫婦円満になるには私も阪神ファンになることが 先決かと思うんですが、いかがでしょうか? 私と同じ思いをされてる方はいらっしゃいませんか?

  • くだらない質問です。阪神ファンの方へ

    くだらない質問です。阪神ファンの方へ 川藤監督はやはりあり得ないのでしょうか? 阪神ファンの方もきっとあり得ないという理由は分かります。 ただ、川藤監督だとダメな理由をおもしろおかしく教えてください。

  • 阪神ファンは?

    阪神ファンは、タイガースがどんなに弱くても、そして選手に野次を飛ばしつつも、阪神ファンを続けられる理由はなんですか?