• ベストアンサー

阪神福留について

野球は興味ありますが、福留自身の打撃とかは詳しくないため質問します。 おととしの福留は、成績も悪く、年齢的なこともあり衰えたなあ、このまま引退かなって思ってました。しかし、去年は成績が上がり、今年も監督から前もってスタメン決定と言われるぐらいです。いったい、なぜおととしはダメだったのか。また去年成績があがったのはなぜなのか。 詳しい方教えて下さい。

noname#253200
noname#253200
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メジャーに行ったため日本の投手のリズムに戸惑ったらしいですね。感覚が戻らなかったらしいです。 昨年はリズムを取り戻し、成績が上がりました。 守備もさらにパワーアップしたというか、頭脳プレイが冴えてきてますから外野では1~2を争う名プレイヤーですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

単なるスランプでしょう 野球選手は前年好成績だったからと言って翌シーズンも良いとは限りません もちろん逆もあります