• ベストアンサー

ティファールのお鍋は揚げ物できますか?

友達の結婚祝いに、20cmくらいの両手鍋で揚げ物もできる ものが欲しいと言われました。 またお手入れがしやすく、使いやすい実用的なものが 良いとのことで、ブランド鍋にはこだわっていないようです。 自分なりにはティファールの鍋がよさそうだと思うのですが、 ティファールの両手鍋って、揚げ物はできるのでしょうか? どなたかご存知の方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ティファールの鍋は揚げ物もできます。 ご心配なく。

nyaaan526
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私は揚げ物鍋とふつうの鍋は分けて使っているので いまいち、わかりませんでした。 でもこれで、友達によい贈り物ができそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファールみたいに取っ手が着脱可能な鍋

    ティファールみたいに取っ手が着脱可能な鍋、フライパンを探しています。 ティファールはちょっと高くいので手が届かなくて、、 ご存知でしたら教えて下さい。

  • 揚げ物にも使える鍋はどれが良い?

    これから揚げ物用に鍋をひとつ買い足そうと思うのですが どれが使いやすいのか悩んでいます。 実家では専用の、鉄の天ぷら鍋でずっと揚げ物をしていたのですが 2人前用には大きいので、すこし小さめで手軽なものを考えています。 できれば天ぷら以外に、汁物や煮物に使えるものが良いです。 用途としては普通の天ぷら等、煮物汁物は、煮魚や味噌汁です。 油はオイルポットに入れて使い回す予定です。 1・ストウブなどの琺瑯鍋(18~23cmくらいのもの) 2・あじねフライパンの「小さな揚げ鍋」(直径19cm) 3・中華鍋か北京鍋 4・アウトドア用のダッチオーブン(20cmくらいのもの) 手軽さなら2だと思うのですが、小さすぎないか心配。 用途の広さなら1だけど、焦げ付いた時の扱いが3や4の鉄鍋に比べると面倒くさそう…鉄鍋の炒め物の旨さも捨てがたいけど、保温性なら1か…と目移りばかりしています。 実際使ってる方など意見お願いします!

  • 活力鍋、ティファール、ワンダーシェフの圧力鍋について教えてください。

    圧力鍋と購入しようと思っています。 そこでいくつか疑問なのですが、 (1)ワンダーシェフ・マクサスの蒸気はどこから出るのか?   (トップではなく蓋回りから出るのか??) (2)ティファールの圧力鍋は、蒸気が上ではなく回りから 出ると聞いたが、危なくないのか?服が汚れたり、不便はないのか。 (3)活力鍋は片手鍋だが、収納や洗いやすさはどうか。 です。 最初は収納のしやすさから両手鍋を希望していたのですが、 ティファールの圧力鍋は蒸気が回りに噴出すとの事で、断念しました。 ワンダーシェフ・マクサスはその辺についての記述が見当たらなかった 為、質問させていただきました。 活力鍋は片手鍋なので、どうかなと思っています。 置き場所(流しで洗う場合も含む)を考えると、両手鍋の方が いいような気がしますが、どうでしょうか? 料金は似たり寄ったりなので、使い勝手のよさで決めたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ルクルーゼで揚げ物?

    ルクルーゼの16cmの片手鍋を揚げ物&味噌汁用に購入しました。 ホーローは揚げ物には使えないというコメントがこのgooで記載されていて・・・ 揚げ物用に小さいのを購入したのでショックです ^^; ルクルーゼで揚げ物は出来ないのでしょうか? ご存知の方教えて下さい!!

  • フライ用鍋

    友人の結婚祝いにフライ用の鍋が欲しいと言われました。とりあえず二人暮らしです。使い勝手のいい揚げ物用の鍋、ご存じないですか?

  • ティファール ウォックパンをどう使っていますか?

    はじめまして。 ティファールを初注文してみました。 バラバラに買うよりもお得感があったのでセットにしましたが、今まではフライパンと鍋またはソースパンしか使っていないのでウォックパンが?です。 ウォックパン(直径26cm)は中華なべのようですが、中華には詳しくなく、チャーハンと揚げ物以外の使い道が思いつきません。。。 皆様はどのように使っていますか? 大きいので何かに使えそうな気がするんですが・・・ どうか知恵をお貸しください!

  • 天ぷら鍋(揚げ物鍋)探してます

    母が理想とする天ぷら鍋(揚げ物鍋)を探しています ・高温になりにくい(ステンレスNG・鍋底が厚い) ・軽量(鉄NG) ・網じゃくしで表面をひっかける(テフロン加工・フッ素加工NG) ・口径小さめ(少ない油でも嵩を保てるように。18cm~22cmくらいを言っているのだと思います) ・注ぎ口がある ・安価or汎用性がある(揚げ物のためだけに高い鍋を買いたくない) ・できれば素手で持てる取っ手がある 油温計や油がえしのことは言及してこなかったので必要無い…のかな? ココット・ロゼを奨めてみましたが、高価だからか汎用性を見いだせなかったのか、反応イマイチでした。 この条件に合う鍋が無きゃ揚げない!そうで…母の天ぷらは私に真似できない美味しさなので、なんとかして母に作って欲しい! 思い当たる方よろしくお願いします。 私に天ぷらを!

  • オススメの天ぷら鍋を教えて下さい。

    友人の結婚祝いに天ぷら鍋をリクエストされました。 でも、私自信が家で揚げものをしない為、どういった鍋が使いやすいのか分かりません。 温度計はついていた方が便利ですか? 鉄、ホーロー、アルミ、ステンレスとありますが、素材によって揚げものの仕上がりや、お手入れに違いはあるのでしょうか? オススメの天ぷら鍋を教えて下さい。 2~3人前揚げるのに丁度良いサイズで、5,000円以内のものでお願いします。 IHではありません。 友人も揚げもの初心者だと思います。

  • 入れ子になる鍋、おすすめは?

    共働きなので、週末にまとめておかずを作る生活をしています。 鍋の数が足りないことと、 安物の鍋を2~3年で使い捨てるのを卒業しようと思い、 多少高くても、良い鍋を買う計画です。 両手鍋の18cm・22cm程度、 片手鍋の14cm・18cm程度のものを そろえたいのですが、 収納の関係で入れ子になるものを探しています。 ティファール・クリステル・ireco以外で、 重ねて収納できる鍋、 ご存知の方は教えてください。 また、ティファールの内側の加工は、 何年くらい持つのでしょうか。 テフロン加工は2~3年でだめになると聞いたので、 ティファールもそうなのか? と疑ってるのですが。 以上よろしくお願いします。

  • ティファールのIH用

    ティファールのインジニオIHブラック・ファミリーセットを持っています。 そこでこれに使える下記の物を探しているんですが、見つからないので知っている方がいれば宜しくお願い致します。 *フライパンのフタ(26cmに使えるもの) *カレーなどに使える大きなIH用の鍋 ティファールの出なくてもいいのでIH対応なら構いません。 ご存知でしたら宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう