• 締切済み

CD のレーベルを直接きれいに印刷したいんです

今現在キャノンの古いインクジェットプリンタを使って直接印刷しているのですが、どうも色が微妙に薄く細かい文字が微妙にぼやけて新しいのがほしんんですが何かいいものはないでしょうか? 写真の画像や文字などを印刷するのでなるべくきれいに印刷できるものを探しています。 ラベル専用プリンタでもインクジェットでなくてもかまいません。教えてください。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.3

市販のCD、DVDなどの印刷クオリティを望まれるなら物凄く高くつきますよ。(専用プリンタで数十万から、んー百万まであります。) 通常のインクジェットプリンタ等ではどんなに綺麗に印字してもファイルなどにしまっておいて後から取り出すとファイルに張り付いています。 完全に乾かしても同様です。 >ラベル専用プリンタでもインクジェットでなくてもかまいません。教えてください。 他にインクリボン式のプリンタもありますが単価(インクリボンの値段)が驚くほど高いです。

• trent1000
回答No.2

エプソンのPX-G930はいかがでしょう? インクが8色なので、非常に綺麗な写真を印刷でき、しかも顔料ですので文字も綺麗に印刷できます。 現在あるプリンタで、CDのレーベルを印刷でき、一番綺麗なプリンタとなるとこれでしょう。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_pro/pxg930/index.htm
  • detteyu
回答No.1

>文字が微妙にぼやけて新しいのがほしんんですが何かいいものはないでしょうか? ノズルの問題とか最新機種買えばとかイロイロありますが 所詮、限界があります。 >写真の画像や文字などを印刷するのでなるべくきれいに印刷できるものを探しています。 本気でキレイなのを求めるならプレスしかありません。 業者によってさまざまですが100枚単位くらいから出来ます。