• ベストアンサー

検索をするとトップ部分しか表示されない

会社でホームページを作成したのですが丸きり初心者の私が作成したので見やすいと思いホームページビルダーでフレームを使用して作成しました 会社名で検索した場合は全体(3フレーム・上中下の3層)が表示されるのですが会社名以外のキーワードで検索するとトップ(上段)しか表示されません 上段がメニューになっているのでリンク先は別窓で表示されます どうしたら全部が表示されるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43202
noname#43202
回答No.2

余談ですが 会社のHPなら全てのページにメタタグを入れるといいと思います。 ちょっと面倒ですが検索に引っかかりやすいです^^ メタタグについては↓ http://seo-robot.j-nic.co.jp/meta.html

参考URL:
http://webpop.jp/meta.htm
nm0883
質問者

お礼

ありがとうございます 写真などでは検索され難いとも聞いておりますので文章をなるべく取り入れて作成していました せっかく教えて頂いたリンク先ですが難しく理解出来ませんでした 大変申し訳ありません

その他の回答 (1)

noname#43202
noname#43202
回答No.1

多分、アップロードができていないのではないでしょうか。 ホームページビルダーで作成し、そのままUPすると index.htmlの1枚だけがサーバーにUPされますので フレーム内のページを個別にUPすればちゃんと表示されます。 ------------------------------------------------------------ 例えば3枚のページを1画面に表示させるのであれば 各ページの名前がA・B・Cというページ名だとします。 そして一つにしたページがindex.htmlだとします。 ------------------------------------------------------------ サーバーにUPするのは Aページ+Bページ+Cページ+index.html ===================================== これで正常に表示されるはずですよ。 フレームのページ(3枚)それぞれにメタタグを

nm0883
質問者

補足

アップロードとは転送のことでしょうか 会社名で検索した場合は全て表示されるのでその点は問題ないと思うのですが… また >サーバーにUPするのは >Aページ+Bページ+Cページ+index.html とありますが時間はかかりますが全てのページを一括して転送しているので大丈夫だと思われます >そして一つにしたページがindex.htmlだとします。 それぞれのファイル名は 上 top.html 中 navi01.html 下 footer.html 全体でindex.htmlとファイルは保存されています >フレームのページ(3枚)それぞれにメタタグを というのがわからなかったので調べたところ「<head>~</head>の「~」の部分に書くHTMLエレメント(タグ)」ということはわかりましたが表示させようとしている3つのフレームのうち下段は下記のようになっています <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 8.0.0.0 for Windows"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <META name="IBM:HPB-Input-Mode" content="mode/flm; pagewidth=750; pageheight=900"> <TITLE>道路改良等の公共工事、駐車場整備、土留め等の民間工事の施工。</TITLE> </HEAD> <BODY background="haikei_03.gif"> <DIV style="width : 553px;top : 8px;left : 85px; position : absolute; z-index : 1; height : 16px; " id="Layer1"> これには</HEAD>が2箇所ありますが上段は</HEAD>が1箇所しか見当たりません これが原因なのでしょうか? 本当に初心者で申し訳ありません

関連するQ&A

  • HPが検索に掛からなくなりました

    ホームページを作成して一般公開しています。 しかしながら、一時的にトップページが検索で引っかかっったのですが、いまは検索にかかりません。 トップページではない別のページが一部のキーワードで引っかかるだけなのですが・・・。 <META name="keywords" content="******" には、いろいろ検索されると思われるキーワードは入れてあるのですがどうしてでしょうか? 作成ソフトは、ホームページビルダーVer.8 です。 ホームページはジオシティーにあります。 毎日ページは見ています。 よろしくお願いします。

  • 検索で同じホームページ中の2つが並んで表示される

    私が個人で運営している店舗のホームページを自分でホームページビルダを使って作成して公開しています。 それで、例えば地域名と業種名とでグーグル検索すると、同じ私のホームページのトップページである「http://www.○○○.jp/」のページと、同じホームページ中の例えば私のプロフィールを示す「http://www.○○○.jp/profile.html」とが、上下に並んで(又は1つか2つの他社のホームページを挟んで)表示されてしまいます。 つまり、同じ1つのホームページなのに、グーグルの検索結果では、2つのページのアドレスが別々に表示されてしまっているのです。 その原因は何でしょうか。 対策は何でしょうか?

  • 自分が作成したホームページ内からの検索窓設置の方法を教えてください。

    自分が作成したホームページ内からのキーワード検索のための窓の設置の方法を教えてください。 なお、ホームページビルダーを利用しております。

  • フレーム組んだHPのキーワード検索・表示

    左フレームにカテゴリー(index1.html)、右フレームにその各カテゴリーページが表示されるHPを以前作成してもらったのですが、 キーワード検索され表示されるページが、すべて右ページのみ表示されるようで、左フレームが表示されない分、空白が生まれ、アンバランスかつ他のカテゴリーを見てもらえない状況です。ホームページビルダー8を使用しています。 左右のフレームをセットで表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? 右ページにカテゴリーのリンクを貼る以外で、根本的な解決法があればお教えください。

  • フレームつきのトップページを作りたい

    ホームページビルダー12でホームページのトップページを作ったのですが、フレームページで作ったらframpageというファイル名になってしまい、ファイル名をframpageから index.htmlに直したら、フレームではなくなってしまいました。どうしたらフレームつきのindexが作れますか?

  • ホームページビルダーのフレームのトップページの表示がおかしい。

    ホームページビルダー11で3分割のフレームページをつくりました。トップページの上や左側のフレームからのリンクをクリックすると、右側のフレームに表示されるのですが、トップページをクリックすると右側のフレームに3分割されたトップページが表示されてしまうのです。 どうしたらよいのかお分かりになる方教えていただけますようお願いいたします。

  • 検索エンジンに評価されるための手段について。トップに白文字。

    ベタな質問ですいません。HPを作成したばかりで、とりあえずのサイト登録は終了しましたが、改めて参考書を読んでいると、ヒット件数を上げる方法の一つとして、「ページタイトルにターゲットのキーワードを入れるのが重要」とあります。 つまり、トップページの上段にHPのキーワードが書き込んであると、グーグルなどの検索ロボットが見つけやすいということですよね。しかし、トップページはシンプルにしておきたい場合の対処法を質問します。 HPの背景は白なので、トップページ上段に書き込むキーワードを白文字にして、閲覧者側には見えないように工夫する。これならば、たくさんのキーワードが打ち込めて検索されやすくなりますか? よくアダルトサイトが使っている手ですが、どうなのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • ホームページビルダーで、アドレスバーにフレーム名をいれるには?

    「ホームページビルダー7 ライト」で、フレームを使ったホームページを作成してます。でもどのページにしても、表示されるアドレスがトップページのものになってしまいます。フレーム名をアドレスの後ろに付けるのは、どうしたらいいのでしょうか?下に表示されるアドレスは、フレーム名がついてるのですが。ぜひ教えてください。

  • ホームページの表示が?

    先日、ホームページビルダー15のお試し版で、自分のホームページを作成してみました。 ダイレクトにURLを入れると、正常に表示しました。ところが、グーグルで検索して表示させると、フレームなどで、3分割した画面の1つしか表示せず、フレーム(スライダー)も表示されません。 どこが悪いか誰か教えてもらえませんか?

  • ホームページ 常にトップページが表示される。

    ホームページビルダーVer.13で会社のホームページを作成しました。 アップが終わり、google等で色々検索してみたところ、 ヒットはするものの検索内容に関係なく、常にトップ(index.html)を表示します。 出来れば、検索内容にあったページを直に開くようにしたいのですが、 どうすればよいでしょうか? (例えば、検索項目を「(株)あああ 採用」とした場合、採用のページを直に開きたい) サイトの構造としては、フレームは使用しておらず、 トップページ以下全てのページに相互リンク(ボタン)を張っています。 リンクはファイル名を指定して設定しています。 こんな感じです。 index.html(トップページ) … 会社情報ページへリンクのボタンを配置                 採用情報ページへリンクのボタンを配置 information.html(会社情報ページ) … トップページへリンクのボタンを配置                     採用情報ページへリンクのボタンを配置 recruit.html(採用情報ページ)… トップページへリンクのボタンを配置                  会社案内ページへリンクのボタンを配置 リンクの張り方をファイル名の指定からURLの指定に変更すればよいのか、 それともそれぞれ別のサイトに分け、すべてのページをindexにし、URLでリンクを張ればよいのか、 色々考えましたが解決に至っていません。 よろしくご指南ください。