• 締切済み

既婚、B型の女性にお聞きしたいです(←でなくてもご意見お願いします)

私・妻は30代前半、こどももいます。妻はパートで働いています。 実は相談したいのは私の性格なんです。 (血液型は関係ないかもしれませんがわかりやすいと思い・・・)妻はB型でサバサバして、周りからは姉さんと慕われるような感じで、男女関係なく接するタイプです。人が好きという感じで、男でも仲がよければ肩や腕を組んだり、相手もそのような感じで接しているようです。特に変な関係はないです。 そこで私の性格が出てくるのですが、この歳でなに言ってんだって感じなのですがはヤキモチやきなんです。いつも言ってるわけではありませんが、たまにポロッと表情や態度に出してしまったり、ちょっといやみくさく言ってしまったりしてしまいます。そのあと自分でも小さい男だなぁって反省するのですが、たまに出てしまいます。妻としてはそれが自分スタイルの付き合い方なので、あまりぐちぐち言われたりすると、友達に自然に接することができなくなり疲れてしまいますよね。もっと自分に自信をもってドンと構えていられればいいのですが、今のみみっちい自分が嫌いでたまりません。現在は妻との仲は悪いということはないので、これからも仲良くいるためになんとか自分の考え方を変えていきたいです。アドバイスやご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.10

(笑)血液型の質問て本当にB型が~と言うのが多いです。 よっぽど変わり者に映るのですね、他の人たちには。 私もB型ですが、やはり奥様のような性格かもしれません。 でも、ヤキモチ焼く旦那さんを、うっとうしいなんて思わないですよぉ。 かわいい!とさえ思います。 そんな行動になかなか出ないB型なので、相手がヤキモチ焼きで ちょうどいいのではないかなぁと思います。 たとえB型女性が「うっとうしい」と思っても、そんなに深い意味はありませんし、 いつの間にかケロッと忘れています。 だから気にすることなんてありません! その「素」の質問者様を大事にしてください。 もしかしたら奥様は、そんな真逆の質問者様に惹かれたのかもしれないですからね!

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までの私は妻に合わせよう、妻の性格と同じ性格になろうと無理に頑張っていました。私はは妻ではなく私でしかないのに、滑稽ですよね。自分らしく素直にいて、それで妻も一緒にいてくれるのであれば幸せですね。飾らない自分でいられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

B型三十路の主婦です。 余談ですが夫はO型です。 私も奥さんと同じようなタイプですね。 でも、これは血液型は余り関係ないと思います。 どこからが浮気か?というのに似てる気がします。 私も男性の友人います。 ただ男女問わず友人は皆遠方なんで そんなに会ったり連絡とることは ないですけどね。 私は夫が嫌がることはしたくないので 男友達とも距離はかなりとってます。 結婚した以上自分のスタイルを相手が嫌がってるのに 貫く行為はそのうち 信頼関係が崩壊する要因になり兼ねません。 同じ女性として同じB型として私はもう少し 奥さんがご主人に思いやりを持って欲しいと思います。 ウチの場合も似てて夫は余り社交的ではなく どちらかと言えばヤキモチ焼きです。 でも私は多分そんなにヤキモチ焼きではないかも・・・ 私はそういう夫の気持ちを大切にしたいと思うし そういう私の気持ちを夫もわかってくれてます。 我慢は良くないです。 我慢はいずれ爆発します。夫婦なんだから 自分がこうだから相手もそうだ。ではなく 相手の気持ちを理解しどこかで折り合って いかなくては支えあうことが出来ないと思います。 質問者さんはみみっちくなんてないですよ。 自然な感情だと思います。 自分の気持ちを抑えすぎるのは 余り良くないと思いますよ。 夫婦なんですからきちんと話し合って みては如何ですか????

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「我慢は良くないです。 我慢はいずれ爆発します。夫婦なんだから自分がこうだから相手もそうだ。ではなく相手の気持ちを理解しどこかで折り合っていかなくては支えあうことが出来ないと思います。」 そのとおりだと思います。私は嫌われてしまうことが怖くて、自分を押さえつけ何でも妻に合わせてしまうところがあります。それじゃ自分も苦しいし、妻もうっとおしく感じるのがわかるんです。爆発しないうちになんとかいい方向に持っていけるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pitarosan
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

30代前半既婚者B型です。 私も男女関係なく仲良くできるタイプです。 地元の友達は男(既婚者)が多いので、男同士で飲んでいると 飲みに来ない!?と誘われて行くこともありますし、 下ネタなども平気で話せる男友達もいます。 うちの旦那(5歳上)はいい時間になってちゃんと帰れば特に何も言わないですね・・・。 なので、逆に嫉妬してもらえて羨ましいところもあります。 うるさくは嫌ですけど、心配してくれてるんだな~みたいな。 ただ、もし肩や腕を組んだとしても旦那の前ではしないですし、 旦那に話すことはないですね。 きっといい気持ちはしないだろうなと思いますし、特に話すような ことでもないですし!?そこは礼儀のように思います。 当たり前ですが私にとってやはり旦那は特別です。 それは旦那にも伝えてありますし、信じてるから大丈夫と言ってくれます。奥さんを信じてドンと構えてみてください!!

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「当たり前ですが私にとってやはり旦那は特別です」私の妻もそんなふうに思っていてくれたらうれしいですね。 ヤキモチもほどほどにしないといけないとわかってはいるんですが、うまくいきません^^ ドンと構えていられるよう自分を成長させたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.7

B型既婚者です。 性格はサバサバしているのでしょうが結婚している立場で、 誤解を招くような異性への態度はどうなの?と私は逆に感じています。 友人関係なんでしょうけどね。私は人とべたべた接するのは好きじゃないので腕組とか嫌いです。 質問者さんがやきもちをやいた時奥様はどういう反応をされるのでしょうか? 困った感じになるのか、逆に怒るのか、嬉しそうにされるのか。 その反応によっても態度を変えるかどうかって変わってくると思いますが、 私は夫婦の関係で我慢することってよくないと思いますよ。 感情的にならずに「君が誰とでも仲良くするのは構わないんだけど、 やはり異性と肩を組んだり腕を組むのは見ていていい気はしないんだよ」って伝えてみては? それでも「い~じゃない、そんなの~」みたいな態度なら一切それからは口に出さずに、 精神的に余裕をもつようにご自身をコントロールするしかないと思います。 私の知人(50代)の話なんですけど、 父母会に参加した際に知人の男性に参加していた同年代の女性が腕を組んだり、 膝に手を置いたりとやたらベタベタしてたらしいんです。 それを見ていてその方の奥さんが激怒したらしいんです。 質問者さんは我慢できるとしても、奥様がスキンシップをはかった異性の友人の奥様が嫌がることもあると思います。 私が主人にべたべたされたらそれだけで怒り狂うと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「精神的に余裕をもつようにご自身をコントロールするしかないと思います。」今の私はそれに近いと思います。あまり口に出さず、自分が余裕を持てばいいんだ、みたいな感じです。客観的に見れば私が一人で空回りしてるんでしょうね。 妻は一応きちんと考えているらしく、既婚者にはそのような行為はしないようわきまえているようです。かわいい年下には多いかな^^;(職場上年下がおおいせいか) 肩・腕組なんかするのは飲み会でテンションが上がったときがほとんどですので、所構わずってわけではないようです。そこはきちんとしてます。 なんかお礼の文になってなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.6

母はB型ですが、サバサバした姉さんタイプではなく、 万年少女のような柔らかなふんわりとした可愛らしいタイプの女性なんですが・・・。 さて、そんなことはどうでもいいとして、 素直に妬いてるって伝えたらどうでしょう。 多分豪快な人なら笑い飛ばしてオシマイでしょうが、 ストレートに言われると、少しは真面目に考えてくれるかもしれません。 >みみっちい自分が嫌いでたまりません 自覚しているなら、大丈夫です。 多分、心のどこかでみみっちい態度にセーブがかかってくるようになると思います。 もっと気楽にいきましょう。 そして、奥様に愛されているんだということにもっと自信をもっていて下さい。 妬くのは自信のなさの表れかもしれませんよ。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言うとおり自分に自信がないのだと思います。妻は自分のことをどう思っているのだろうとか、嫌われてしまうことがすごく怖いと思っている自分がいます。そんなことを考えながら生活していると悪循環なのはわかってはいます。そんな気を使いながら生活している自分に疲れを感じてきている自分がいます。みなさんの言われるとおりもっと素直になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.5

30代後半主婦B型です。 いやあ~私も奥さんに似てますね。男友達多いですし、もてますし。^^ 旦那時々嫉妬してます。 わかってはいるけど、それでもなんで私が平気なのかと言えば、私自身周囲の人達にそれ以上の感情が無いからです。まあ、人類みな兄弟みたいな。。。 だから、なんで仲良くしちゃいけないのかと思ってしまうわけです。 でも、あんまり旦那に嫉妬されると時々うざくなりますね。私はふらふら、旦那はカチカチなので、時には一緒にいて疲れます。 でも、だから私にはそのようなしっかりした旦那が必要なのかも、とも思います。 これ、回答になってないですね。すいません。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに私の奥さんそのものですね。たぶんかるくウザイと思われてます(笑)。 「なんで仲良くしちゃいけないのかと思ってしまうわけです」そうなんですよ、妻もそう思っていると思います。友達関係のことまで口出しして妬きたくないのですが、そこが私の小さいところなんですよね。相手に特別な感情を持っていなければサラッと流してもいいようなところを妬いちゃうんですよね。妻に「疲れたよ」なんていわれないように自分磨きをがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も既婚、B型、子持ちの主婦です。 私はわりかし内向的で仕事もしていないので人と接する 機会はありませんが奥様と同じく肩や腕を組んだりするのが好きです。 でも当の奥様は質問者様のやきもちについてどう思っているのでしょうか? 現在、仲良くされているのならあまり心配はないのではないでしょうか?一度本人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。 ちなみに私ですがやきもちを焼かれるのはとても大好きです♪ 自分もやきもちやきなので旦那に あーでもないこーでもない と言われるのはとても嬉しいですが。。。 自分に関心がないよりそうやって興味を持ってもらえるのは 私的には嬉しいですけどねえ。。 それから質問者様、ちっとも小さい男ではありませんよ^^ 子供もいて30代で奥様にやきもち、そして反省。 すごくチャーミングな男性です♪ これからもお幸せに!!

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういってくれる人もいるんですね。 「奥様と同じく肩や腕を組んだりするのが好きです。」普通に友達なんだ、と見れればいのですが、すぐ妬いてしまいます。そのヤキモチを素直に口にできればもっと楽だろうなぁと思います。素直に話せる男であればあなたの言うチャーミングに近づけるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.3

大人になると普段の感情起伏や日常の出来事を あまり波のない0ラインをベースで考えようとしますよね。 でも、B型女性と共に生きるという事はそれとは逆ですよ。 毎日色んな事があって喜怒哀楽でそれを表現してと言う生活。 波を歓迎するような性格なので、あなたもその波に乗る事。 妬くのは全然構わないけど、それを我慢してむっとしたり怒ったりするのではなくて「妬けるなぁ~くそぉ~」とか笑顔で口に出しちゃう。 その事であなたの中でも変に「溜まる」とか、うじうじと考えるてしまって更に暗くなる事も防げます。 つまり素直な感情表現を心得る事。 30超えても、好きな妻に妬いてるのがバレテも問題ないでしょ? 妬けても押さえつけたり縛り付けたりすると逆効果。 天然で人を妬かせる行動・言動が多い人種ですし、自由を愛しながらも見守っていてもらいたいような性格ですから。 あなたも素直な喜怒哀楽の表現をもう少しして見ましょう。 相手が何を考えてるかわからないってのが、一番イラつきます、って言うか不安みたい。イケイケな割りに臆病で、その自分の臆病さに負けるのがまた嫌、といったような性格だから。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそのとおりです。私はあまり感情を表に出さない、逆に妻は喜怒哀楽を素直に表現します.私はいつからか妻の前では感情を素直に表現することができなくなってしまいました。妻と出会う前や友達といるときはもっとハツラツとしていたような気がします。妻のことが好きで、嫌われないようにと無理にかっこつけてきた結果がこれだと思います。かっこつけることなんかないのにって思うのですが、長い間の積み重ねでキャラが出来上がり、崩せない 自分がいます。みなさんの回答を読んで少しづつでも変わっていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

B型・既婚・子どもなし・女性です。 男友達も多いです。 ダンナはB型ではありませんが,女友達が多いです。 お互いさしてやましいこともないけど,まあ焼きもちも多少はありますよね。 嫌み臭いのとか,みみっちい、ネチネチしたのはごめんですが,ほどよい焼きもちは夫婦の中を活性化させるのでは?と思います。 他の誰も見向きもしないような人間がパートナーなんて,つまんないじゃないですか。 自分に自信を持てるよう,仕事でもファッションでも遊びでも,何か努力されるのも良し,時には「もっとオレのことかまってよ~~~」「××(ともだちの名前)とおれとどっちが好き~~~~?」などなさけない男をやって甘えてみるのも良し。 焼きもちも夫婦間のスパイスに慣れてはいかがかと思います。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほどよいヤキモチで素直に口にできればもっと気持ちも楽かもしれませんね。ちなみに妻は全く妬きません。自分でも妬かないって言っています。逆を言えば私が妬かせるようなことをしてないのかもしれません。わざと妬かせようとするのはおかしいですが多少そのような行動があるほうが刺激にもなりいいのでしょうか? 「他の誰も見向きもしないような人間がパートナーなんて,つまんないじゃないですか」実にそのとおりですよね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

B型女のノリに合うのは、極端に物静かな人か、同じノリのB型です(笑) とはいえ、夫婦となれば、そんなこと関係ありませんが。 まるで私の旦那様??と聞きたくなりますが。 まず、私が主人に希望することは、なんでもいいから話して欲しいということです。 「あのさぁー」 ときて、私が忙しいと「何(怒)!」となりますよね。すると 「いいやぁー」 はぁ????忙しいのは観れば判る、ならば話しかけるな!話しかけても怒られるの判っているはず、なら喋れ!(笑) となんせ、ノリを思いっきり下げられる相手は、B型はきついかも(笑) 夫婦ならば、何でも話せないと。今の自分が嫌ならば奥様に話してみたら??こんな見知らぬ人に相談しないで。酒の力を借りてもいい。 こうやって、相談されていることを嫌う女もいます。 なんで、まずは私に相談してくれないの??妻なのに?? とね。 奥様に男友達が多い。ヤキモキするのは当たり前です。それが普通です。それを時々ポロポロ言われると、ならば、その時に言って!となるものです。率直に奥様にお話すればいい。 ポロポロではなく、他の方へもアドバイスしたのですが。ひざとひざを突き合わせて。 食事やテレビ観ながらの話はあまり意味がありません。それができる夫婦もいますし、そうしないと話できな夫婦もいますので、その点はご夫妻の日ごろの流れでいいですが。寝室ででも結構です。 サバサバ系ならば、相手にもサバサバして欲しいとは望みますが、長年の性格、染み付いた習慣もありますから、時にでいいんです。サバサバして欲しい。 我が家の旦那様はもじもじ。まぁー相手の意見聞きだすのに苦労いたします。それだけで、1食分のカロリー消費に思えます。それがあと30年ぐらい続くのかと思うと・・・・(笑) とはいえ、我が家は話すときは話す。喧嘩もする。 それで折半ってところでしょうか。 話して、奥様の希望、アドバイスを元にするのが一番いいです。 奥様の希望するご主人になれるでしょ?それが一番、愛する人が喜ぶ事とはいえ、出来ない事を無理にしないように(空飛べる人!って空飛ばなくてもいいので(笑)) B型、年齢一緒ぐらいの、既婚、子供持ちのおんなの意見でした。

noriau1210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで私の奥様??というような感じで読ませていただきました(笑)。 やっぱり話し合うことって大切ですよね。わかってはいるつもりなのですが、つもりで終わってしまってることが多いように思えます。いざ話そうと思ってもなぜか口が開かないんですよね。話すことによって雰囲気が悪くなったらとか機嫌をそこねたらどうしようとか、ものすごく気を使ってしまうんです。でもそれじゃ妻に自分の気持ちも伝わらないし悪循環ですよね。もっと素直に口を開いてみようと思います。よいアドバイスをありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者からの意見お願いします。

    こんにちは。 妻子有りの男になります。 とあるメル友(既婚女性)がいます。擬似恋愛(ごっこ)みたいな事がしたくて作りました。 ただ俺自身、そうゆう関係は面倒くさがりな性格なので、ありえません。向こうも理解してます。 仕事柄や距離的なものを含めて、そんな時間もとれませんし、とる気もないです。 ちなみに、仕事も育児も妻よりしていると思いますし、子供2人とも、お父さん大好きっ子です。 自分で言うのもあれですが、アホな内容で気持ち悪いのは承知です。だから見られたくないのです。 ですが、浮気?とは思ってません。 妻には、嘘つくのも面倒なので話しました。 妻曰く「おかしい」「有り得ない」「気持ちが傾くわけない」「信じられない」などなどご立腹です。 逆にされたら・・・まぁ、割り切っていれば、かまわないと思います おかしいもんですかね? 賛成なり反対なり、意見ください。

  • 既婚者同士の仲の良いお付き合い

    お互い家庭がありながら,親しくなりました。 男女の関係はなかったものの, 何度かお茶をしたり食事をしたりもしました。 男女の関係がないまま,仲のいいままずっと彼女とはお付き合いをしたかったのですが, 毎日お互いが電話をしたり,メールをしたりしているうちに, 妻が様子のおかしさに,2人の関係に気がつくようになりました。 妻は,何も聞きませんし,問いただしませんでしたが, 明らかに笑顔を消え,不安定になりました。 そのことの罪悪感を覚え, 彼女から離れる決心をしました。 とても仲がよかったので,なかなか離れる決心がつかず, 彼女に対して,妻のことを話し, 「家庭を妻を大切にしたい。」と伝えました。 すると,彼女は, 「今までのことを全て覆された気持ちでいっぱいです。」 と怒り出しました。 男女の深い関係ではなく,仲良くしたかったのですが, 男女間の友情と言うのはやはり無理なのでしょうか。 深い関係にならずに仲良い男女関係なんて理想なのでしょうか。 今は,彼女とはほとんど連絡を取っていません。 妻は,もとのように明るく元気に過ごしています。

  • 既婚者なのに。。。

    私は結婚しており、今年で33歳になります。仕事上でのストレスや腰、首、肩の痛みでたまにマッサージに行っています。が、いつも施術してくださるお姉さんがいるのですが、初めてお会いした時から「友人関係」のような感じで接していただいていました。 最近、私は彼女を見ると胸がドキドキしてしまうんです。年甲斐も無く、焦ります。彼女の笑顔、仕草が全て素敵に見え、恋をしているというのが自分でもわかります。ただ、私は既婚です。妻に申し訳ないという気持ちと、彼女に会いたいという思いの葛藤で、胃潰瘍になってしまいました(汗) こういう場合はどうなのでしょう?告白なんてしちゃだめなんですよね。。。自分が妻の立場だったらと考えるとやはり告白はできません。でも、胸が痛くなるほど彼女が好き・・・ 別に、彼女の身体が欲しいわけではないのです。友達、メル友でも構わないのです。 支離滅裂な文章ですが、是非アドバイス、ご意見がありましたらお聞かせください。

  • 仕事中いらいらしますか?特に同世代の女性の意見お願いします。

    20代前半の女ですが、仕事中、日によって時間によってイライラしてしまうことがあります。 午前中とか、同僚のちょっとしたことで腹が立ったりして、期限が悪くなってしまいます。 同僚に少し嫌味っぽいことを言ってしまうこともあります。仲はいいし普段は優しい同僚ですが、その同僚も私に対して嫌味を言ってくることもあります。 原因は私かもしれません。 仕事中ちょっとしたことでいらいらして、それが顔にでてしまう自分がいやです。家に帰ってから後悔します。 みなさんはこんなことありますか? 平和な気持ちで過ごしたいのに、性格をかえなくちゃいけないんでしょうか? 性格を変えるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 情 意見沢山ください>_<

    つきあってる彼と、長い期間友人で幼馴染でした。15年とか。友人じゃなくても知り合い期間を入れると25年。 男女の関係になっては一年です。 これだけ友人期間が長かったら、もう楽しかった思い出が沢山あり。仲のよい親友みたいな感じでした。だからsexとか男とか女とか関係なく、情がわきまくってます。。例えば学生時代の部活仲間とのずっと仲良いみたいに。 純粋に友人期間、バカみたいに10代とか皆で遊んだのって、楽しくて素敵な思い出なんですよ。。 でも彼が浮気してるかもしれません。中々これだけ、付き合い長いともう縁がきれるか自分でもよく分からなくて。。結婚したいと思ってました。。 アドバイスください。

  • (特に既婚)女性の方へ。年下夫のヤキモチについて

    結婚10年を迎える40歳男性です。私には3歳年上の妻と、子供もいます。 私は人並みなのか、異常なのか判りませんが、俗にいうヤキモチ焼きです。 妻は、男女問わず誰とでも積極的に親しく話が出来るタイプですが浮気等をする人格ではありません。 たとえ携帯電話も、隠すことなく平気でテーブルの上に置いてたり、私が一時携帯を失くした時も、「これ持っといていいよ」と自分の携帯を渡してくれたり、、、なので疑うことなど何もありません。 なのに 誰が見ても疑わしくないはずでも、妻になれなれしく話しかける男性がいたり、或いは妻が妻の同級生と親しく話していても、気持ちが複雑になる事はよくあります。 妻が人に相談する際も、相手が異性であれば(年配者であっても)私は面白くありません。車で異性の誰かに送ってもらったという話を聞いたりしてもイヤな気持ちになるくらいです。 付き合ってた頃、妻にそういう気持ちを伝えたら、逆に大事に想ってもらえてると解釈し、全然怒ってませんでした。  結婚してからも、遠慮しながらもそのようなオーラばかり見せてしまっていますがそれで喧嘩になる事は今のところありません。逆に気を使わせてしまい、謝られてしまう事もあります。 言ってしまった私も謝りますが。 (今頃ながら)妻の元彼に対してかなり嫉妬している事も妻はよく判ってます。しかしながら妻は、私の過去は気にしない。携帯もパソコンも気にしない。例え他の女性と仲良く話してたとしても気にする様子はありません。こちらを信用してくれているようです。 ここで、ふと思ったのですが、冒頭で書きました様に、私は妻より3歳年下です。 だから私のこのような、やいてしまう性格を許せてしまうのでしょうか。 これが逆に私が年上男性なら、どの様に写るのでしょうか。 いい歳して・・・という事にかわりはないのですが、年の上下は関係ないものでしょうか。 判りづらい文章ですみませんが、ご意見お願いします。

  • 既婚者ですが年下に好かれていそうで辛いです

    私は30歳結婚一年目の既婚者です。 最近職場が移動になり、そこで出会った新卒の新入社員の男の子になぜかとても懐かれて、気も合うので楽しくよく話していました。 まだとはいえ1ヶ月も経っておらず、私とその子が会ったのは5回程とかなのですが、 何故かとても私を気に入ってくれているのは伝わってきます。 ノリも合うし、とてもかわいい後輩だなぁと思います。 が、だんだんなんかアピールが恋愛っぽくなってきてるんじゃないかと気になっていて、 どうしようもないんですが、私も少女漫画を読んでる時みたいな気持ちになって、とにかく年下だしかわいいのですが、 私は既婚者でしかも30歳ですし、それを聞かれてもないのに自分から言うのも変だしタイミングがわからずあっちはおそらく知りません。 確実な恋愛アピールではないかもしれませんが、私としては、恋愛感情を持たれるととても申し訳ない気持ちで悲しくなるので、ノリの合う仲のいい年上の友達くらいでありたいのです。。 恋愛が絡みだすと、せっかく仲良くなったものが壊れてしまいそうで悲しい気持ちになっています。 とはいえかわいくてなんか楽しんでしまっている(ほんとに少女漫画を読んでる時の感じと同じなのです) 自分キモーーーとは思うんですが、 なんか既婚って知ったら今ほど喋りかけてこなくなるのかなとか、この仲いい感じもなくなるのかなとおもうととても悲しいのです。 相談にもなってないというか、具体的にどうすればいいかとかないとは思いますが、 こんな話する相手がいなかったので書きました... 同じような経験ある方いらっしゃいますか? 私の方は絶対にそういうアピールになる発言はしないようにはしています。 もうただせっかくかわいい男友達ができたのにその関係を失いたくないきもちなのです。。 もちろん相手の性格次第ですけど、 もう恋愛とか結婚とかなくて全員男女関係なくなればいいのになぁって思ってしまいます。。 長々ととりとめもなくすみません。 なんか一喝叱ってもらってもいいし、 共感でもいいし、 何でもよいです。

  • 既婚の男性へ、、、、、

    恐れ入ります。 私、既婚男性と半年以上の付き合いがあるものです。 彼が離婚すると思ったことは一度もありません。 だから期待もせず、何故か解りませんが彼が好きなので付き合っています。 財はあるので、結婚して男の言いなりになる人生より、添い遂げられなくても 惚れた人と一緒に居る方が気楽で 何より幸せです。 だから、結婚は私にとってどうでもいいことです。 付き合う前は、自分から普通に「日常」として奥さんの話をしていた彼に 私が焼きもちをやくようになってから 彼は私に奥さんの話を振らない、奥さんの影を見せない そんな風になりました。その辺りから急に男女の仲になってしまいました。 さてさて。 近ごろですね、彼の方がおかしくてですね。 奥さんの話を私が振ると 露骨に怒ります。 彼にとって 私に触れられたく無い ことのようでして、その辺りが理解できません。 なぜ 私には 奥さんの話を振られたくないのですか?

  • 仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

    双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。 お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。 ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。 一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。 私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。 しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。 彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。 私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。 ここで既婚女性の方に質問です。 私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。 なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。 仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。 でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか? 確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか? 彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

  • 仲の良い既婚女性の方がいます。

    仲の良い既婚女性の方がいます。 私(30代既婚)は正職員、彼女はパートで5歳年上ですが、二人の時はため口です。下ネタも話せるなかです。彼女は私に触れるのを避けているような風がありますが、時折ボディタッチしてきます。手のひら、腕、太股、肩などです。他の人にはボディタッチはしませんし、なれなれしくする人ではありません。 そんな彼女ですが、「結婚はタイミングよね。タイミングが違えば、違った人と結婚してたわ。」「結婚しても好きって思える人と出会うことがあるし」って意味のことを最近言います。二人の関係上、サインのような気がします。まちがいないでしょうか? 私は気付かないふりをしています。ただしいしょうか? ちなみに、彼女は異性間の友情は成立しないという考えの人です。私もそうで、お互いその意識は共有していますが、仲がよく、控えめですがメールをしたりもます。 私は妻との中はとても良いですが、彼女は妻の話を訊きたがりませんし、向こうからは触れてきません。彼女は旦那の話を他の人にはすることがあるようですが、私にはしてきません。私には女として接してきますし、私を男として扱ってくれます。社の若い子と楽しく話してるのをみかけた時なんかは、「可愛いからって、でれでれしてや~ね。どうせ良からぬことかんがえてるんでしょ?」ってからかってきたりします。私は「既婚だよ。」って思いますが、そんな扱いを心地よく感じることもあります。