彼氏からメールを無視されてしまった…別れた後もメールのやりとりはできない?

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合ってた彼氏から突然メールを無視されています。彼氏は『好きかどうか分からない』と言い、『会いたいとも思わない』とも言っています。別れた後もメールのやりとりをしたいけど、彼氏はそうではないようです。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 3年付き合ってた彼氏から突然メールを無視されています。彼氏は『好きかどうか分からない』と言い、『会いたいとも思わない』とも言っています。新しい人を探すように言われていますが、私はまだ彼との関係を修復したいです。
  • 3年付き合ってた彼氏からメールを無視されています。彼氏は『好きかどうか分からない』と言い、『会いたいとも思わない』とも言っています。私はまだ彼との関係を修復したいですが、彼は別の人を探すように言っています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ…

3年付き合ってた彼氏からメールを無視されています。原因は私にあるのかもしれませんが…。先月は休みの日は私が色々と忙しくて会う暇がなくて全く会っていませんでした。そしたらだんだんとメールが少なくなり私からしないと来なくなりました。『私の事好き?』と聞いた所『分からない』という返事でした…それから二週間『幸せにできないから別れよう』というメールがきました。『好きかどうか分からない…嫌いになったわけじゃないけど好きって気持ちがない。会いたいとも思わない。寂しいとも思わない』と言われました。悲しくて…会わない間に気持ちが冷めてしまったみたいです。この修復はできないのか?と問ったところをこれを機に新しい人を探したらと言われました。私は別れてもメールしたりしたいのですが彼氏はそうではないみたいで…二日前に私が無理矢理映画を観に行こうと言って一緒に行ってくれました。そしてそれっきり連絡が途絶えました。『今日は付き合ってくれてありがとう。また誘っていい?』というメールをしましたが返事はきませんでした。その後『もう無理なのかな?』ってメールしてみましたがやはり無視されました。もうやっぱり無理なんでしょうか?別れた後もメールのやりとりくらいはしたかったのですがそれも無理なんでしょうか?3年も付き合ったのにこんな別れ方ってなんか悲しいなと…嫌われたのかな…みなさん長文ですが…何かプラスになるアドバイスあったら教えてください!!

• W3T
  • お礼率31% (13/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>先月は休みの日は私が色々と忙しくて会う暇がなくて全く会っていませんでした。 どういった用事で忙しかったのでしょうか。 補足をお願いできますか?

W3T
質問者

補足

自分の個人的な用でした。法事だったりエステだったり美容室だったり買い物だったり…1ヶ月も会わないってやっぱりダメですよね?そりゃ…嫌われますよね…

その他の回答 (3)

回答No.4

ANO1です。 補足を拝見しました。 法事はしょうがないことですが、エステや買い物は、一日で済ませられた用事ですよね。 質問者さんは、お付き合いが落ち着いてくると、相手への気持ちがゆるんでしまう癖があるんでしょうか。 無視というよりも、何て言葉を言えば良いのかもわからない、そんな気がします。 今まで何度か、別れとやり直しを繰り返して、必要だった言葉は出尽くしていますよね。 彼は、自分にとっての限界が見えてしまったように感じました。 会わない間に冷めたんではなくて、何度も繰り返して、修復してきたけれど 直した傷が多すぎて、直しようがないのかもしれません。 誰でも、付き合っているのに寂しい関係には、耐えられないですよね。 3年も付き合ってきたのに、こんな別れ方になってしまったのは、彼のせいだけじゃないですよね。 質問者さんの感じている悲しさは、彼も同じように感じています。 彼はもう、はっきりと別れの言葉を言っていますよね。 その後に、一度会ったのは、彼にも気持ちがあったからでしょう。 無視しているのは、答えようの無い問いかけを質問者さんがしているからですよ。 質問者さんからも、はっきり別れの言葉を、彼に伝えてあげた方が良いかもしれません。 一度、質問者さんの方の気持ちを、整理した方が良いですよ。 それに、今の彼にも、気持ちを整理する時間が必要だと思います。 そして、本当に彼が大切で、必要だと感じたのなら その時に改めて、彼にメールなり連絡をされても良いんじゃないでしょうか。 このままダラダラと関係を長引かせるよりも、ずっと良いと思います。

W3T
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mですね…彼の答えは確かにでていますよね。それを受け入れる事ができなくて今頭の中は混乱中です。私ももう少し冷静になって考えたいと思います。無視はなんて言葉を言っていいのか分からないからなんですね。なんで無視されてるのか分からなくて…戸惑っていました。本当トホホ‥です。ありがとうございました。

noname#44786
noname#44786
回答No.3

付き合った期間の問題じゃなく質問者様は今でもかなり彼を愛しているんですね?なら、その気持ちを納得が行くまで彼に伝えるべきです! 必ず心は伝わります!それでも何の返事もないなら、スッパリ忘れなさい! 注意!・・独身女性が、何かと忙しい事を理由にデートやメールを疎かにするのは男にとっては不愉快に不信に受け止めてしまいます。

W3T
質問者

お礼

先程、もう一度自分の気持ちをメールでぶつけてみました。返事がくるかわかりませんが…

W3T
質問者

補足

ですよね…実際1ヶ月も会わない事はちょくちょくありました。別れた事を何度か…その度にやり直そうというもののまた別れ話になりその繰り返しでした。もういい加減あいそがつきたのかもしれません。今回はもう無理かなと…でも無視するのではなくはっきりと別れの言葉を言って欲しかったです…なぜ無視だったのですかね…

• Delphi6
回答No.2

29歳♂です。ご質問の内容を読ませていただいて、2年前の彼女との別れを鮮明に思い出してしまいました。 特に『好きかどうか分からない…嫌いになったわけじゃないけど好きって気持ちがない。会いたいとも思わない。寂しいとも思わない』 というセリフは全くと言っていいほど私が言われたことと同じです。 2年前の当時私には付き合って2年になる彼女がいました。 けんかもよくしましたが、 すぐに仲直りをしてどこにでもいるカップルだったと思います。 ある時私が仕事で大きなトラブルを抱え、 質問者さんのように会えない日が続いていました。 同時に彼女は彼女で仕事に振り回されだんだんすれ違いが多くなり、 久しぶりに会ったあるデートの帰りにこのセリフを言われました。 いつも通りのデートでしたがなんとなく「もう終わりなんだな・・・」とは思っていましたが、 いざ言われてみるとショックでしたね。 (まぁ泣きはしませんでしたけど。) 彼女に「別れられないかな?」と聞かれて、 即答はできませんでしたが、 自分なりに色々考えてみました。 それは果たしてこのまま付き合っていてお互いが成長できるのかどうかということです。 時間にしたら10分位だったと思いますが、 今までの思い出とこれからのことがぐるぐる頭を回って本当に目が回りそうでした。 結局そこで私が出した結論は彼女の別れに同意することでした。 すれ違いというのは時間的に会える会えないという物理的な距離から始まり、 次第に精神的な距離の広がり(別れを切り出される)という所まで発展していきます。 ここまでくると殆ど修復は不可能です。 しかし、 別れて2年たった今となってはやはり別れたことは正解だったと思います。 もちろん彼女は好きでしたが、 別れは大きく自分を成長させてくれました。 彼女を吹っ切り仕事に没頭することにより抱えていたたトラブルも解決しましたし、 以前より女性と仲良くなりやすくなりました。 問題はこれからです。 自分に反省すべきところに気付いたのなら、 次付き合ったときに同じ過ちを犯さなければいいだけのことです。 これは別れなかったら気付かなかったことでもあります。 長い人生なんですから別れを糧にして成長していきましょう。 私は別れてから1度もメールも会うこともしていませんが、 彼女の幸せを心から願っています。 どこかで偶然会ったら笑いながら思い出話をして今一度 「付き合ってくれてありがとう」 っていいたいですね。 その日のため今は資格の勉強に励んでいます。 落ちぶれた姿は絶対見せたくないですから。 ただひとつ間違えないのは「別れなくして成長はない」ということです。 これこそが別れから学んだ一番大きなことでした。 以上、 長文で申し訳ございませんでした。

W3T
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。とっても心に響きこれから一人でもやっていく自信が湧いてきました。一つ心残りなのがさようなら、今までありがとうの言葉を言えていないまま無視されてるのが残念です。時間が経てば言える日がくることを願います。今からは自分の為に時間を使い成長していければいいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m