彼氏からメールを無視されてしまった…別れた後もメールのやりとりはできない?

このQ&Aのポイント
  • 3年付き合ってた彼氏から突然メールを無視されています。彼氏は『好きかどうか分からない』と言い、『会いたいとも思わない』とも言っています。別れた後もメールのやりとりをしたいけど、彼氏はそうではないようです。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 3年付き合ってた彼氏から突然メールを無視されています。彼氏は『好きかどうか分からない』と言い、『会いたいとも思わない』とも言っています。新しい人を探すように言われていますが、私はまだ彼との関係を修復したいです。
  • 3年付き合ってた彼氏からメールを無視されています。彼氏は『好きかどうか分からない』と言い、『会いたいとも思わない』とも言っています。私はまだ彼との関係を修復したいですが、彼は別の人を探すように言っています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ…

3年付き合ってた彼氏からメールを無視されています。原因は私にあるのかもしれませんが…。先月は休みの日は私が色々と忙しくて会う暇がなくて全く会っていませんでした。そしたらだんだんとメールが少なくなり私からしないと来なくなりました。『私の事好き?』と聞いた所『分からない』という返事でした…それから二週間『幸せにできないから別れよう』というメールがきました。『好きかどうか分からない…嫌いになったわけじゃないけど好きって気持ちがない。会いたいとも思わない。寂しいとも思わない』と言われました。悲しくて…会わない間に気持ちが冷めてしまったみたいです。この修復はできないのか?と問ったところをこれを機に新しい人を探したらと言われました。私は別れてもメールしたりしたいのですが彼氏はそうではないみたいで…二日前に私が無理矢理映画を観に行こうと言って一緒に行ってくれました。そしてそれっきり連絡が途絶えました。『今日は付き合ってくれてありがとう。また誘っていい?』というメールをしましたが返事はきませんでした。その後『もう無理なのかな?』ってメールしてみましたがやはり無視されました。もうやっぱり無理なんでしょうか?別れた後もメールのやりとりくらいはしたかったのですがそれも無理なんでしょうか?3年も付き合ったのにこんな別れ方ってなんか悲しいなと…嫌われたのかな…みなさん長文ですが…何かプラスになるアドバイスあったら教えてください!!

  • W3T
  • お礼率31% (13/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>先月は休みの日は私が色々と忙しくて会う暇がなくて全く会っていませんでした。 どういった用事で忙しかったのでしょうか。 補足をお願いできますか?

W3T
質問者

補足

自分の個人的な用でした。法事だったりエステだったり美容室だったり買い物だったり…1ヶ月も会わないってやっぱりダメですよね?そりゃ…嫌われますよね…

その他の回答 (3)

回答No.4

ANO1です。 補足を拝見しました。 法事はしょうがないことですが、エステや買い物は、一日で済ませられた用事ですよね。 質問者さんは、お付き合いが落ち着いてくると、相手への気持ちがゆるんでしまう癖があるんでしょうか。 無視というよりも、何て言葉を言えば良いのかもわからない、そんな気がします。 今まで何度か、別れとやり直しを繰り返して、必要だった言葉は出尽くしていますよね。 彼は、自分にとっての限界が見えてしまったように感じました。 会わない間に冷めたんではなくて、何度も繰り返して、修復してきたけれど 直した傷が多すぎて、直しようがないのかもしれません。 誰でも、付き合っているのに寂しい関係には、耐えられないですよね。 3年も付き合ってきたのに、こんな別れ方になってしまったのは、彼のせいだけじゃないですよね。 質問者さんの感じている悲しさは、彼も同じように感じています。 彼はもう、はっきりと別れの言葉を言っていますよね。 その後に、一度会ったのは、彼にも気持ちがあったからでしょう。 無視しているのは、答えようの無い問いかけを質問者さんがしているからですよ。 質問者さんからも、はっきり別れの言葉を、彼に伝えてあげた方が良いかもしれません。 一度、質問者さんの方の気持ちを、整理した方が良いですよ。 それに、今の彼にも、気持ちを整理する時間が必要だと思います。 そして、本当に彼が大切で、必要だと感じたのなら その時に改めて、彼にメールなり連絡をされても良いんじゃないでしょうか。 このままダラダラと関係を長引かせるよりも、ずっと良いと思います。

W3T
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mですね…彼の答えは確かにでていますよね。それを受け入れる事ができなくて今頭の中は混乱中です。私ももう少し冷静になって考えたいと思います。無視はなんて言葉を言っていいのか分からないからなんですね。なんで無視されてるのか分からなくて…戸惑っていました。本当トホホ‥です。ありがとうございました。

noname#44786
noname#44786
回答No.3

付き合った期間の問題じゃなく質問者様は今でもかなり彼を愛しているんですね?なら、その気持ちを納得が行くまで彼に伝えるべきです! 必ず心は伝わります!それでも何の返事もないなら、スッパリ忘れなさい! 注意!・・独身女性が、何かと忙しい事を理由にデートやメールを疎かにするのは男にとっては不愉快に不信に受け止めてしまいます。

W3T
質問者

お礼

先程、もう一度自分の気持ちをメールでぶつけてみました。返事がくるかわかりませんが…

W3T
質問者

補足

ですよね…実際1ヶ月も会わない事はちょくちょくありました。別れた事を何度か…その度にやり直そうというもののまた別れ話になりその繰り返しでした。もういい加減あいそがつきたのかもしれません。今回はもう無理かなと…でも無視するのではなくはっきりと別れの言葉を言って欲しかったです…なぜ無視だったのですかね…

  • Delphi6
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

29歳♂です。ご質問の内容を読ませていただいて、2年前の彼女との別れを鮮明に思い出してしまいました。 特に『好きかどうか分からない…嫌いになったわけじゃないけど好きって気持ちがない。会いたいとも思わない。寂しいとも思わない』 というセリフは全くと言っていいほど私が言われたことと同じです。 2年前の当時私には付き合って2年になる彼女がいました。 けんかもよくしましたが、 すぐに仲直りをしてどこにでもいるカップルだったと思います。 ある時私が仕事で大きなトラブルを抱え、 質問者さんのように会えない日が続いていました。 同時に彼女は彼女で仕事に振り回されだんだんすれ違いが多くなり、 久しぶりに会ったあるデートの帰りにこのセリフを言われました。 いつも通りのデートでしたがなんとなく「もう終わりなんだな・・・」とは思っていましたが、 いざ言われてみるとショックでしたね。 (まぁ泣きはしませんでしたけど。) 彼女に「別れられないかな?」と聞かれて、 即答はできませんでしたが、 自分なりに色々考えてみました。 それは果たしてこのまま付き合っていてお互いが成長できるのかどうかということです。 時間にしたら10分位だったと思いますが、 今までの思い出とこれからのことがぐるぐる頭を回って本当に目が回りそうでした。 結局そこで私が出した結論は彼女の別れに同意することでした。 すれ違いというのは時間的に会える会えないという物理的な距離から始まり、 次第に精神的な距離の広がり(別れを切り出される)という所まで発展していきます。 ここまでくると殆ど修復は不可能です。 しかし、 別れて2年たった今となってはやはり別れたことは正解だったと思います。 もちろん彼女は好きでしたが、 別れは大きく自分を成長させてくれました。 彼女を吹っ切り仕事に没頭することにより抱えていたたトラブルも解決しましたし、 以前より女性と仲良くなりやすくなりました。 問題はこれからです。 自分に反省すべきところに気付いたのなら、 次付き合ったときに同じ過ちを犯さなければいいだけのことです。 これは別れなかったら気付かなかったことでもあります。 長い人生なんですから別れを糧にして成長していきましょう。 私は別れてから1度もメールも会うこともしていませんが、 彼女の幸せを心から願っています。 どこかで偶然会ったら笑いながら思い出話をして今一度 「付き合ってくれてありがとう」 っていいたいですね。 その日のため今は資格の勉強に励んでいます。 落ちぶれた姿は絶対見せたくないですから。 ただひとつ間違えないのは「別れなくして成長はない」ということです。 これこそが別れから学んだ一番大きなことでした。 以上、 長文で申し訳ございませんでした。

W3T
質問者

お礼

回答ありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございます。とっても心に響きこれから一人でもやっていく自信が湧いてきました。一つ心残りなのがさようなら、今までありがとうの言葉を言えていないまま無視されてるのが残念です。時間が経てば言える日がくることを願います。今からは自分の為に時間を使い成長していければいいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 別れって…

    つい数週間前、3年付き合っていた彼氏から『もう無理だ○○の事幸せにできないから別れよう』と言われました。その後、『もう好きって気持ちがない会いたいとも思わない寂しいとも思わない』と言われ別れることになりました。もう連絡もとらないよと言われました。私がメールしたとしても返事はしないよとの事でした。でも数週間経つ今私は無性に彼に会いたいです。メールしたい気持ちでいっぱいです。が…もう無理なんでしょうか‥もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか。みなさん意見ください。 経験者の方いたらお願いしますm(__)m

  • 別れを切り出すと…

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、先月末に「この先お前と付き合ってていいのか分からなくなった」と言われました。 嫌な所は直すからやり直そうと言ったら、考えさせてと言われました。 その後、いけないと分かっていても胸騒ぎから彼の携帯を初めて見てしまいました。 すると25日の仕事後、私には打ち合わせと言ってましたが女の人と会っていました。一緒に過ごせて幸せとも送ってました。 その他も○○さん(彼)と居れて幸せ。など女の人から送られてました。その他もLINEでやり取りしてるんですが、ラブラブしてるスタンプを送り合ったりもしてました。 彼に携帯見たことは告げずに問い詰めてみると 「25日は打ち合わせしてて帰り際にクリスマスプレゼントはもらったよ。普通に良い友達だよ。ズバッと切り離したらお客さんだし、向こうに合わせてるだけだよ」など言ってました。 その後年末年始は別々に過ごし、彼から年明けて15分後ぐらいにあけおめメールが来ました。連絡とりたくなかったのでその返事は昨日返しました。 別れを切り出そうと思って電話しました。 彼はなぜすぐに連絡返さないのかに怒っていました。そこは謝りました。 職場が同じなので別れても職場では普通に接して?とお願いしましたが、嫌だ。もうお前とは話したくない。と言ってキレます。 私だって別れを切り出したくないけど浮気されたらもう無理。と言うと、それは完全にお前の勘違いと言われます。 「良い友達。向こうはアプローチして来てるけど俺はしてない」とかなんとか… じゃぁLINE全部見せてちゃんと説明して!と言ったら渋々分かったと言いました。 今週末にまた話し合いするのですが無難に私から彼を振りたいです。 やっぱり信じられないって言ったら、ここまでしたのに何なんだよ!とキレられそうで怖いです。。。 どうしたら彼を無難に振ることができるんでしょうか…?

  • 別れを了承しない元カレについて

    宜しくお願いします。 半年程お付き合いをしていた彼氏がいたのですが、恋愛の傾向が合わない事等から、私から別れを伝えました。 しかし、あちらは別れるつもりはないし、納得しないの一点張りです。 家を知られていないので、連絡手段は今の所メールと電話のみですが、さすがに心苦しくて対応に困っています。 私は正直、嫌悪感を抱いてしまっており、会うのはもってのほか、声も聞きたくないしメールもしたくない状況です。 返事をすると相手の思う壺だと思い、返事も反応もせずに無視を決め込んでいますが、何事もなかったように、毎週のようにデートに誘ってきます。 冷静になって下されば、相手に気持ちがない以上、もう無理だと諦めてくださると思うのですが・・・。 別れましょうと言われたら、最初はゴネても諦めるものではないでしょうか? 「別れたい、嫌だ」のやりとりを何度も繰り返している内に、返事を返したくなくなり、現在の無視を決め込んだのですが・・・。 私はこのまま無視を続けるべきでしょうか? 私側の立場、元カレ側の立場、色々なご意見があるかと思いますが、何かお言葉がいただけましたら幸いです。

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 別れた彼氏が復縁を

    1年ほど付き合っていた彼氏と別れました。私は20歳で彼は3歳上です。最後はメールでやり取りをし、お互いに「もう無理だね」ってことで別れました。しかし、別れてから2週間ほど経って向こうから「もう一度会って話し合わないだろうか」というメールが来ました。私にはもう会う気はありません。しかし、このメールには返事をすべきかどうか迷ってます。返事するとしたら「その気はない」という内容のメールを書くことになりますが…返事はした方がいいですか?無視をしようと思ったのですけども、後が怖いので…アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに別れた理由はお互いの価値観の不一致です。

  • やっと付き合えたのにすぐの別れ

    初めての投稿ですがよろしくお願いします。 2ヶ月くらい前に紹介で仲良くなり、好きになって彼女に告白して付き合い始めました。 しかし付き合ってからの冷めた態度に疑問を持ち、メールで彼女の気持ちを確認しました。 そして直接会って話そうと言いましたが、彼女は「好きかどうかわからないから時間をください」と言いました。 そして2日後に電話をしましたが、どうやら連絡が早すぎたようで、「時間をくれないし、別れる」と言われました。 数時間して「やっぱり好きだから別れたくない」とメールしましたが、返事が無く、もう半月たちました。 私も焦って、彼女を問いつめる形になってしまったことと反省しています。 このままに別れた方がいいとはよく言われましたが、今でも私は好きで戻りたいという気持ちは変わっていません。 半月たった今、メールを無視されていますし、たとえよりを戻すのが無理でも、こちらから連絡したいと考えています。 焦らせるようなことは言わず、まずは普通に話せるように挨拶程度にしておくべきなのでしょうか? それともよりを戻したいと素直に伝えるべきなのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏のメールを無視しています。ツンからデレになる方法教えてください

    私22歳彼氏27歳遠距離です。 昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。 今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、 「じゃあ明日連絡できないね」 「できるよ~^^メールはいつでもできる!」 「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」 と可愛くない態度をとったのをきっかけに、 毎晩している電話も拒んでしまいました。 それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、 最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。 寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、 素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。 朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが またまた素直になれず  そこから返事していません^^; 一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、 その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。 (大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました) 最低ですよね わかっているのですが また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません 無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 別れなのでしょうか?

    どうすべきかわからなくなったので、相談にのってください。 私(25)と彼(27)はつきあって1年ちょっとになります。 特に大きなけんかをしたわけでもないのですが、小さないざこざが積み重なって、最近彼とすれ違いが多い日が続いていました。 もうだめなのかなーと思って、“そろそろ潮時なのかな?”というメールを彼に送ったところ、“いろいろあったし、すぐに切り替えられるほど立派な人間じゃない、ごめん”という返事でした。 また、“少しずつやり直していくことはできないのかな?”という問いに対しては、“できるかもしれないけど、いますぐには無理かも” という返事でした。 私としてはこんなに思える相手と出会えたのは初めてで、この関係を大切にしたいという思いで彼に接してきたのですが、彼のなかでは私が思っていた以上に彼と私の間の溝が深くなっていたことに気づかされました。 すこし距離をとって接していくべきなのか、すっぱり別れるべきなのか …。時間をかければ修復できることってあるのでしょうか。 同じような経験をされた方など、どのように対処されたのか教えていただければうれしいです。

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。