• ベストアンサー

賃貸契約の仕方

riversidekの回答

回答No.2

私も最近賃貸契約をしたので、友人にいろいろと聞いたのですが、 最近では不動産屋を何件も訪ねるのは普通のことなのだそうです。 むしろいろいろと見て、勉強したほうがいいのだとか。 (1)私も内見した後、日を改めて周りを探検してみました。冷静さを取り戻しているので、結構客観的に見ることが出来ましたよ。 (2)内見の後、「明日申し込みしてもいいですか?」と尋ねたところ、OKしてもらえました。もしかしたら他のお客さんにとられるかもしれないけれど、平日なのでたぶん大丈夫だと。でもあんまり待たせすぎてしまうのもいけないのでしょうね。 お互い頑張っていい物件を見つけましょう。

0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮に絶対に今は借りないけれども、本番練習の勉強の為に、不動産屋に行って、物件を見るのはいいんでしょうか?(もちろん不動産屋には練習だとはいいませんが)