• 締切済み

アド街の「過去の」女の子のコレクションのBGM

お世話になります。 さて、テレ東系「アド街」で、過去の「女の子のコレクション」のコーナーで使用されていた曲がわかりません。 過去にも「KISS」(現行)が使用されたのち、02~03年頃に「恋はメキメキ」になるまでの間に2~3曲使われた記憶があるのですが、洋盤に疎いので曲名もアーチスト名もわかりません。 (選曲の3曲でぐぐってもみましたが見つかりませんでした) 7~8年ぐらい前の話になるかと思いますが、ご記憶の方があれば教えていただけたらと思います。 ちなみに、ある年の夏は「summer」という歌詞が入っている曲で、その後1~2曲あとのは先日(東京基準10.26放送分)のタモリ倶楽部でも使用していました。 (局や製作会社に問いあわせても民放故回答がないのは想像できるので・・・) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.1

Tom Jones の「If I Only Knew」のことでしょうか? http://wo2csmchan.imeem.com/music/Rcv7q_NW/tom_jones_if_i_only_knew/

kitawan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら探してるのはその曲(恋はメキメキ)の前の曲です。

関連するQ&A

  • コレクションのBGMが…

    2007年夏に行われたパリ・メンズコレクションの、「MASATOMO」で使用されていた音楽がとても気に入ったので、CDなど出ていたら買いたいと思っています。 しかし、私の調べ方が悪いのだと思うのですが、検索しても曲目まで出てきませんでした。 もしその曲名、アーティスト名、アルバム・シングル名など分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 同じ内容の質問を一つだけ見つけたのですが、 ・質問内容がメンズについてではなかった。 ・回答に紹介されていた曲目の掲載されている雑誌は、メンズに関しては触れていないかもしれない。 ・載っていたとしても、知りたい曲が一つだけの私にとっては値段が張ると感じた。 ということから、これは最悪の手段として残しておこうと思い新しく質問させていただきました。あしからず。(^^; よろしくお願いします。

  • 東京ガールズコレクション09 S/Sで流れていた曲を教えてください。(有名な曲だと思うのですが)

    こんにちは! 先日、東京ガールズコレクション09年Spring/Summerの動画を見ていて テンポがよく、かっこいい音楽が流れていたのですが 曲名・歌手が分かりません。 どこかで聞いたことがあるので、有名な曲だと思います。 誰か教えていただけないでしょうかm(__)m 3rd Show (Trend Stage)の動画の後半、 2nd Brand-セシルマクビー山田優ちゃんの バックで流れている曲です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ジョン・ガリアーノ11/12秋冬コレクションの曲

    ジョン・ガリアーノの2011/12秋冬メンズコレクションで使用された曲を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=wYop9dhafho 一曲目の男達が盛大に歌っている様な曲がとても気になり 探してみたのですがなかなか見つからず気になって気になって夜も寝られません。 後、ピアノのパートも綺麗でお気に入りなのですが、コレもわかりません・・・ よろしくおねがいします。

  • ジョン・ガリアーノ2006秋冬のWOMENコレクションで使用された曲

    ジョン・ガリアーノの2006年の秋冬のWOMENコレクション(ファッションショー)で使用された曲を教えてください。ガリアーノのHPのMAPのところの右上のWOMENをクリックすると、コレクションの動画が流れてきます。その1曲目に流れる女性ヴォーカリストです。題名でも、歌手名でもなんでもいいので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • BGMの選曲で悩んでいます

    小学生の息子がスポーツ少年団の野球部に所属しています。 毎年3月に6年生の卒団式があります。 そこでプレゼントとして卒団ビデオというのを放映します。 結婚式場のような場所を借り切って、チームの選手一同と保護者、指導者が一堂に会します。 その式の間にみんなで一緒にみるのですが、今年のビデオ制作担当に私がなりました。 映像は今まで撮りためたものを編集するのですが、その中のBGMの選曲に悩んでいます。 候補として、FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」、GReeeeNの「キセキ」がありました。 どちらのPVも野球関係であり、子供たちにも馴染みのある曲なんですが、 残念ながらそう古くない過去の卒団式のビデオにも使用されていたようです。 今のところの候補としてB’zの「ultra soul」、真心ブラザーズの「どか~ん」を考えています。 「ultra soul」は野球ではなく、「世界水泳」のテーマ曲(^o^)なんですが、 歌詞の意味はちょうどいいかなと思ってますし、 「どか~ん」はニュースステーションの「プロ野球1分勝負!」で使われていたかな? しかし、あと2,3曲欲しいのですが、いい曲が思い浮かびません。 条件としては、 1,古今東西は問わないが、できれば邦楽で最近の曲、 2,子供たちに馴染みがある(子供たちに人気があればなお良い) 3,洋邦であれ歌のテーマとして、熱血、情熱、ファイト、感動、思い出などがあればいい という条件で探しています。 どなたかいい曲を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 5月の披露宴のBGM

    3歳上の姉が5月に結婚するのですが、披露宴のBGMを選曲して欲しいと頼まれました。 良い機会なので、使用する曲のCDを作成して記念に渡そうと思い、張り切っています。 そこでみなさんに質問なのですが、5月に関連する曲を何かご存知ありませんか? 季節感があふれるものなら後で聴いたときに思い出深いかなと思うので。 それから、一番困っているのが和装での入場時の曲なのですが、 招待客の皆さんをおっ!?と言わせる意外なものを教えてください。 ちなみに姉は邦楽好きで、洋楽はほとんど聴きません。 姉の好きな邦楽と私の好きな洋楽をうまく織り交ぜたいなと考えています。 姉にリクエストは?と聞いたところ、クリスタル・ケイの「恋におちたら」は使いたいが それ以外は何でもいいというので困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします!

  • 過去の拉致報道

    97年あたりから北朝鮮による拉致が表面化してきて、報道がなされるようになった、ということですが、実は私はそれよりずっと前から横田めぐみさんの話が報道されていたという記憶があるのです。 恐らく10年以上は昔だと思います。 ワイドショーで、横田めぐみさんが行方不明になったこと、警察犬で跡をたどってもある曲がり角で足が止まること、などを現場で女性リポーターが話していたように思います。 あれは間違いなく民放のワイドショーだったのですが、過去にこういう話を報道した、ということをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 その際に、北朝鮮の関与も示唆されていたように思います。 どなたか覚えていらっしゃいませんか。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 洋盤のレンタル解禁まで1年かかる事情

    こんばんは、何年か前から洋盤は日本で発売されてから1年経過しないとレンタルはできなくなりましたよね? 最新の曲で気に入った場合は買ってダビングしてから中古として売却してます(全曲好きにはならないので)。 1年してからようやくレンタルで並んでも忘れてしまったり、今では聴きたい気分ではなくなった、というケースになります。 だから以前と違って最新情報に疎くなりました。 当時レンタル店で案内を見てましたが改めて経緯を知りたいです。 アメリカではCDはレンタルするシステムが無いのも理由だと聞いた記憶があります。どなたか解説お願いします。

  • 地下鉄博物館のBGM

    およそ20年くらい前(1992~93年頃)、営団地下鉄東西線葛西駅に近くにある地下鉄博物館のメトロパノラマで使用していたBGMの曲名をご存じの方はいらっしゃるでしょうか? 車両紹介が終わってから運転終了まで、駅に止まった模型電車をスイッチで発車できる時間に流れていた曲です。 ポップな曲調で、「ポポポポポポ」とポップコーンがはじけるような出だしだったと記憶しています。 ふと当時流れていた曲を思い出すことがあり、また聞きたいと思うのですが、タイトルなどが分からずモヤモヤしています。もし市販されていれば手に入れたいと考えています。