• ベストアンサー

ペットの死を乗り越えた方に質問です

lala22の回答

• lala22
回答No.9

私もつい先週、とてもかわいがっていたジャンガリアンのポチを亡くしてしまいました。それは突然でした。 いつもならあいているはずのないゲージの天井の小さな入口が、なぜか開いていて、夜中にこっそり私の部屋に潜んでいたようなのです。 真っ先に気づいてやれればよかったのですが、一番に気づいたのが、これまた一番かわいがっている猫ちゃんだったのです。 振り向いたときにはもう遅かったのです。私は一瞬でその子の命をあきらめました。でも、ずっと腎臓が悪くて入退院を繰り返してきた愛しいにゃんこも責められません。私は自分を責めるしかなく、今、大好きな習い事さえ行けない状態です。まだ立ち直っていません。 だから、あなた様への回答にはならないかもしれませんが やはり家族もいるし、ほかの犬も猫も家族だし、仕事もフルタイムであるので、泣いてばかりはいられないということなんですね。 お互い、まだ癒えないつらさを抱えていますが、心の中にずっとその子を住まわせて、愛していきませんか。

shokupan3
質問者

お礼

lala22さんのかわいいペットのご冥福をお祈りいたします。 お互い前向きに立ち直れる日がくるといいですね。