• ベストアンサー

道路交通法についての質問です

capri24の回答

• capri24
回答No.5

自転車は押して歩く場合歩道通行可ですので(乗って走る場合原則として車道の左側、例外もあり)スクーターや原付バイクと呼ばれている物は正式には原動機付き自転車(原チャリ)ですから自転車の仲間だと思いますのでこの場合合法ではないでしょうか?

tyokobo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 私の「おじ様」については「合法」。ただし、「恥ずかしい行為」として結論。質問を締め切らせていただきます。 ただ、車両進入禁止・通行禁止・乗り入れ禁止の定義には疑問が残ります。 自前にて勉強し、解決できない場合にはまたよろしくお願いいたします。