• ベストアンサー

イラストボードについて

厚さ3mmのイラストボードに厚さ2mmのマットを付けてイレパネなどに 額装する場合、 あて紙が底にきて良いのでしょうか? またあて紙にはどのような紙が適しているのでしょうか? 額装に関して全くの初心者です。 マット、イラストボード、あて紙、底板を重ねると、厚み7mmの イレパネには収まらないのではないかと思い質問しました。 ご回答、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.1

そもそもイラストボードと言うものは 予め描画紙に底紙(あて紙)を付けてある、と言う設定の商品なんですから ご質問のあて紙は不要だと思います。 隙間の処理に困った時だけ何か(新聞紙でも何でも)を敷けばいいのではないでしょうか。

keigo_kei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! イラストボードの利点を理解できていませんでした^^;