• 締切済み

最近の農林水産(環境や自然など)系のニュースは?

農学部の大学の公募推薦を受けるのですが、農林水産(環境や自然など)の最近のニュースについて聞かれそうなので特に注目しておくべきニュースがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• pookids
回答No.2

農林水産行政かどうかわかりませんが、比内地鶏の偽装事件や○○産100%使用ジュースの偽装などがあると思います。お土産品の賞味期限改ざんは厚生労働省かな? ミートホープのように偽装に加えて不衛生な環境で加工されていたのも論外です。

• DONTARON
回答No.1

安倍総理の時に松岡さん、赤城さん、遠藤さんと3人続けて金銭問題で短期間で辞任という形になってしまったことは記憶に新しいことです。