• ベストアンサー

子供って・・・自分勝手

MUMMYの回答

• MUMMY
回答No.2

子供なんて、「気まぐれ、わがまま勝手」をすりつぶして、団子にしたようなものです。我が家では、4人の息子に プラス「主人」と言う大きな子供のおまけつきです。自分の家族ながら毎日むかつきっぱなしです。だから時には、勝手気ままを言われる前に先手を打って言ってやります。ゲームの途中面白そうなところに来ると「やらせて、やらせて!お母さんにもやらせて、代わってよ~~。ちょっとだけだから~~。一回だけだから~~。」 なんてね。1ついただいたお饅頭「これは、1つしかないから、お母さんの!」なてね。 子供がそばにいるときは、自分のやりたいことは諦めて 子供が学校へ行っているとき、子供が寝てから(今これをしているように)しています。その方がゆっくりとできます。 まあ、子供の無邪気で可愛い時に免じて、「気まぐれ、わがまま勝手」大目に見てやってください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり子供のわがままは仕方がないですね。 私が「代わって!」って言ったらすぐ「いや~」ですからね。 私も負けずに「いや~」って言う事もありますが「お願い、お願い」 としつこくきますよ。 はい、夏休みも終わりもう当分泊まりに来る事もないので大目に見ます。