• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニンテンドーSwitchのコントローラー不具合

  • 質問No.9636467
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2331/2331)

ニンテンドーSwitchなのですが、買って1年半くらい経ちます。
最近、ドラゴンクエストXをやっていて、真っ直ぐ前に進もうとLキーを上に押すと、自キャラが左にクルクル回転して真っ直ぐに進めない事が多くなりました。

Switchの「設定」より、コントローラーの補正は全て試してみて、少し良くなったのですが、やはり同じような状態になります。(以前よりは少し良い感じ。)
これは、コントローラーの故障でしょうか?本体の故障でしょうか?
はたまたドラクエの不具合でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (697/2600)

コントローラ、
Joy-Conは結構壊れやすいです┐(´д`)┌

起動後に素早く左右、上下に動かすと改善したりします(・_・;)
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2331/2331)

あら。壊れやすいのですか。
それは、困った。

起動後の動作、やってみますね。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/23 09:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (3252/9960)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
室内が綿埃の多い環境だったら 隙間から少しずつ入って接触不良になることがありますけど それはどうでしょうか。

綿埃の多い環境・・・100均のタオルなど 安い木綿製品が多い
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2331/2331)

はい、確かに綺麗な家ではないですが、
埃がすごいという事は無いと思うのです。犬や猫も飼っておりませんし。
100均のタオルは一枚も持っていません。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/23 09:58