解決済み

ニンテンドーswitchコントローラーが勝手に動く

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9547376
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

コントローラーを何も操作していないのに勝手に左へ動きます。スティックの補正やコントローラーの更新、ジャイロセンサーの補正などを行なっても、一時的な改善でしかなく、またすぐ勝手に左へ動き始めます。仕方ないので、新しくコントローラーを購入したのですが、購入して間もなく、また新しい物も同じ様に勝手に左へ動くようになりました。
同じ症状が続いて起こったことで、さすがにおかしいと思い、メーカー側に修理に出そうと思ったのですが、2台目を購入して使用しているうちに、保証期限が切れてしまいました。やはり、有償修理扱いとなるのでしょうか?
switchのコントローラーが勝手に動く事象で、修理に出された方、いらっしゃいましたら、メーカー側の対応などお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2193/6664)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
故障ではなく不良品ですから 期限が過ぎていても無償で交換してもらえます。
小さい部品のひとつが入れ忘れ。
薄いフィルム状の小さな絶縁体のパーツです。
お礼コメント
natsu86in

お礼率 40% (2/5)

やはり不良品なんですね!諦めるしかないかと思っていましたが、早速2台まとめてニンテンドーに送ってみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-14 15:37:09
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (235/506)

結構おなじ悩みの人はいるっぽい。
Googleサジェストに“nintendo switch コントローラー 勝手に動く”ってキーワードがあった。
再設定しても直らなかった場合は故障の可能性が高いみたい。その場合無償で修理してくれる。

【Switch】コントローラーのスティックが勝手に動いたり、一部のボタンが反応しなかったりします。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33812

Nintendo Switchの左Joy-Conが勝手に動く故障発生!? | 金融系ITストラテジストのブログ
http://www.hoshinoji.com/nintendo-switch%E3%81%AE%E5%B7%A6joy-con%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%8B%95%E3%81%8F%E6%95%85%E9%9A%9C%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%9F/
お礼コメント
natsu86in

お礼率 40% (2/5)

同じサイト辿り着きました!皆さん困っているみたいですね!今回、保証期限が切れてしまったものも無償でやってもらえるのかがずっと引っかかっていたのですが、早速これから任天堂に修理に出してみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-10-14 15:40:11