• 締切済み

任天堂スイッチコントローラー不具合

お世話になります。 任天堂スイッチのコントローラーが作動しなくなり、修理キットを購入し、自分で交換を試してみたのですが、改善しませんでした。 他に何か自分で対処方法をご存知の方、おられましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

任天堂のスイッチに使われているジョイスティックコントローラーでしたら、あの部品は任天堂オリジナルで、任天堂以外がメーカーから購入できないオリジナル品です。 動き方が違います。 偽物が大量に出回っていますが、相違者ではないでしょか? そもそも、任天堂はそう言う部品だけ供給はしていないので、もんものは出回っていないと言うところがありますが。

ruiruiruiruirui
質問者

お礼

ありがとうございました。

• w4330
回答No.1

何を交換したのですか? 作動しないのなら基板を交換しないとダメだと思います。 修理キットはジョイスティックだけですよね、基板まで売ってるのを知らないが...

ruiruiruiruirui
質問者

お礼

お世話様です。 ジョイスティックの部分を交換しました。 ここが不具合の一番多い原因という事で、交換してみたのですが、ダメでした。 基盤が原因かも知れません。 ご回答ありがとうございました。