• 締切済み

GEOの3年保障とps3のコントローラーについて

私は去年にGEOでps3を購入したのですが、最近それに付属していたps3のコントローラの調子が悪くなってきました。 SONYでは保障期間中はコントローラーは無料修理、交換してもらえるらしいのですが、私は購入してから1年過ぎています。 しかし購入時に3年保障というGEOのサービスに入っていますがこの場合はSONY側のサービスと一緒で、コントローラの無料修理、交換してもらえるのでしょうか? ・コントローラの故障は普通に使っていて起きたものです。 ・水没、落下などはありません。 ・症状は勝手にL1を押している状態にたまになってしまうことです。 ゲオリペアセンターに電話したのですがいまはなぜか繋がらなかったのでここで質問させてもらいました。(365日24時間対応) どうか回答お願いします><

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

保証延長サービスはメーカー保証に準ずるとあるので、 コントローラーも大丈夫だと思いますよ コントローラーは新品と交換になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3 延長保障について

    PS3 延長保障について PS3購入を検討しています。調べていると故障して修理したという記事を見かけます。 まぁ無事な人は何も書かないので、故障しやすいとは思いませんが。。。 ヤマダのポイント(15000P)が溜まっているので安く買うか、ビックカメラで 購入して延長保障をつけようか迷っています。 やはりビックで購入して延長保障をつけるべきなんでしょうか?

  • PS2のコントローラーについて

    いつもこの欄を参考にさせて頂いてます。 今回のQなんですが、PS2のコントローラーが壊れてしまいまして復活は無理です「水没」。そこで考えましたが、PSoneのコントローラーでの代用は可能なんでしょうか?不具合が起こるとまずいんで接続をしてません。型番は初期のSCPH-10000です。 どうか、宜しくお願いします。ソニーのインフォに聞けばいいんですが時間外ですんで投稿させて頂きました。

  • PS3のワイヤレスコントローラについて。

    私のPS3は初期型20GBのもので、ワイヤレスコントローラも当時の付属品です。FF13を買ったときにドライブが故障して一度サポセンにて修理を行っています。 FWも公式最新のものです。 修理から戻ってきたとき、最初は普通にできていたのですが、2~3日前か らFF13を起動するとコントローラが反応しません。PSボタンのみ反応する状 態です。試しにほかのPS3ソフトを挿入するときちんと使えるのです;; どなたか解決策わかりますでしょうか。

  • デジタル一眼の延長保障について

    この度デジタル一眼レフの購入を考えております初心者です。 買うに当たって延長保障をつけたいと考えています。 色々なショップの保障を調べたところ、どれを選んだらよいのか 分からなくなったのでご助言をお願いします。 (1)5年間の保障期間、破損・落下・水濡れ・などは対象外、修理回数に制限なし何度でも無料、修理費が本体価格以上の場合は代替品を提供 (2)3年間の保障期間、対象は盗難・火災・落雷や偶然な破損・落下事故等も含む故障、修理回数に制限なしだが一年目は100%、二年目は70%、三年目は40%を保障する どちらも定価の5%の保障加入料金です。 カメラでよく起こる故障はどんな事が一番多いのでしょうか? 自分としては外に持ち歩くものなので万が一の落下破損(子供もいるため)の可能性が一番多いような気がします。 となると、(1)番は5年でしかもすべて無料というメリットがあるけれど 落下破損には対応していないから意味がないのかな・・? とも思うのですが、 実際に使っていらっしゃる方のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 家電の10年保障について

    7年前に高額な液晶テレビを購入しました。 それまで使っていたテレビが壊れて家電量販店にTVを見に行きましたが、営業マンに液晶は30年は持つと強く言われ当時高額でしたが10年保障を付けて購入しました。 ところが、1年目にLSIの故障、今年は液晶そのものが故障しました。1年目はメーカー保障で、今回は量販店の10年保障で修理をお願いしましたが、今回液晶の部品そのものが部品の保存期間内にあるにも拘らず、もうどこにも無いとのことでした。「相談に乗ります」と言いながらこちらの要望は一切聞くことも無く、同程度の***というTVと交換しますと一方的に修理担当者が言って来ました。 修理代は10万円ほどとのこと。10万円の修理代を支払ってTVを交換するとの説明でした。ネットで調べるとそのTVは8.4万円でした。修理代に見合うTVと交換したいとお願いしたら「レベルが変わるのでそれは出来ない」とやんわりと断られました。 一方的に修理費より安いTVを持ってこられても何か釈然としないものが有ります。担当者の対応は妥当性があるのでしょうか。 10年保障と言いながら8年しか部品の保存期間がないことはおかしくないですか。

  • PS3のコントローラー

    私は今PS3を購入して1ヶ月になります。しかし先日、購入して7ヶ月の友人が「コントローラーが突然作動しなくなった。」と言われました。 電源は入るみたいですが、操作が出来ないみたいです。 もう一人PS3の本体を持っている友人のコントローラーも作動しないようになったみたいで2人とも買って半年は経っています。 電池が切れたのでもないようです。 皆さんの周りでもそういったトラブルはありますか? ちなみにPS3のコントローラーの内蔵電池の寿命が尽きたら交換してくれるのでしょうか? 噂ですが電池交換にかかる費用が5000円という話しを聞いたのですがこれが本当なら新品のコントローラーを購入した方が良いように思います

  • ps3のコントローラがおかしいです。

    急になったんですが、ps3のワイヤレスコントーラ(40gbモデルの付属品)の右アナログスティックが上に入力になったままになってしまい、下が入力できないようになってしまいました。 sonyのq&aなどを見てリセットしてみましたが、直りません。 主な用途としては、ps3のコントローラとして以外で、pcのusbコントローラとしても使っていました。 原因もしくは、カスタマーサポートセンターに出す以外で何か解決法がわかる方お願いします。

  • 160GBのPS3の修理と期間

    PS3の故障 160GBのPS3が故障し、ソニーに送りました。 発送日は11月1日で4日に向こうに届いきました。 7日に確認の電話をしたところ 基盤交換となっているようでした。 (保証期間内で無料です。) ・問い合わせると、修理費は保証期間なので無料となっているので修理完了時や配送完了時でも連絡はしてくれないそうなのですが、伝票番号も聞けないのでしょうか? ・故障は購入した日(10月28日)に発生したので新品でした。しかしやはり基盤交換ということで修理は結構時間がかかるのでしょうか? ・修理に出した方はどれくらいでPS3が返ってきましたか?

  • テレビの5年保障

    液晶テレビを購入時お店独自の5年保障に入りました。 リモコンももちろん対象になるのですが 購入してから1年半で3つ壊れました。 一回目の故障は理由はわかりません。 二つ目は子供が水没させました。 そして昨日3つ目を壊してしまいました。 1年半で3つも壊してしまうのはお恥ずかしい限りなのですが 保障を使って新しいものを取り寄せようと思っているのですが 店からしたら・・嫌な客ですよね・・。 今は携帯のリモコン機能使ってますが やはり不便です。 5年保障に入っているのだから・・と開き直って 頼んでもよいものでしょうか・・。

  • PS3のコントローラーの異常について

    急にPS3本体付属のコントローラーが認識されなくなってしまいました。 症状としては、 ・有線状態・充電中の点滅(1回/1秒くらい)の時にPSボタンを押しても反応がない。 ・フル充電が終わってからPSボタンを押しても反応がない。 ・パソコンとUSBでつなぐとドライバーのエラーが検出される(以前はありませんでした) 試してみたのは ・リセットボタンを押す ・PS3の設定の初期化 ・2~3日放置する などです。 購入してから半年くらいのCECH-4200B、同時に購入したコントローラーは正常に動いています。 交換を依頼するしか方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Shotcut以外にはどのような無料で軽い動画編集ソフトがありますか?
  • Shotcutの動画書き出しに時間がかかり、メモリ不足のエラーが頻繁に発生します。スペックが低いノートパソコンでの編集には問題がありますが、お金をかけずにクロップ編集ができるソフトを探しています。完全無料で、時間制限や透かしの制約がないソフトはありますか?
  • Windows10のLenovo V110-15IAPノートパソコンのスペックはCPUがIntel Celeron N3350、RAMが4GBでグラフィックカードはIntel HD Graphics 500です。このスペックでも使える軽い無料の編集ソフトはありますか?
回答を見る