• ベストアンサー

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-

今19ch(現在は7ch)TVO-TX系で土曜日朝9.30から放送中でタカラトミーアーツの有料ゲームにもなっているドラゴンクエスト-ダイの大冒険-のアニメは提供とコマーシャルはそれぞれ何秒間やってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.2

今日の放送では、真ん中のCMは15秒ものを5本流してました。 スマホゲーム、アーケードゲーム、タカラトミーのグッズ、主題歌のCD?配信?といったところでした。

hiro47832
質問者

補足

それは物語前半から後半に入る間ですね?

その他の回答 (1)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>アニメは提供とコマーシャルはそれぞれ何秒間やってるんですか? 放送局にお聞きしてみたら如何でしょうか?

関連するQ&A

  • DQダイの大冒険 24巻

    ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-第24巻の13ページで、聖母竜・マザードラゴンが 「ある邪悪な力によって~」 と言っていますが、ある邪悪な力とは、誰の力のことなのでしょうか? 気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • ダイの大冒険で好きなキャラなど

    ダイの大冒険で好きなキャラ セリフ 技などありますか? 私は獣王クロコダインですね アニメ打ち切りになったのは残念 再放送望む一人です

  • ダイの大冒険の長編SS

    ダイの大冒険の長編SSを探しています。いまのところ、 ・ドラゴンクエストUSB USBから忘れ去っていた黒歴史が……ッッ!! ・親友を救う為… ・親友を救うかも……? ・火水の法則 ・天道、是か非か は読みました。 これ以外でおススメのダイ大の長編SSがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※BL要素はない方がいいです。

  • ダイの大冒険の「ドラクエっぽくない」とは

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険は 「ドラクエっぽくない(特に中盤以降)」 「ロト紋よりはマンガとしては面白いが、ドラクエっぽさは断然劣る」 なとという意見もよく聞きますが、 この中盤以降ドラクエじゃなくなったというのはどの辺りからですか? 作者は最初からゲームとは一味違ったドラクエ作品にするつもりだったのか、最初はゲームと同じような感じにするつもりだったが路線変更したのかどちらなんですか?

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • アニメのドラゴンクエスト

     こんにちは!質問します。  早速ですが、10年ほど前にアニメのドラゴンクエスト(アベルとティアラが出てくるお話)が朝に再放送されていて、昔見ていた懐かしさから、毎日見ています。  当時、いきなり番組が突然終わってしまい、なんじゃこりゃ~!?ってな感じで幼心にショックを受けたのを覚えています。その後新しくパート2が放送されていたのも知っていましたが、絶対見るもんか!と思ったので、全然見ませんでした。番組が打ち切りになったと知ったのは随分あとになってからのことでした・・・m(_ _)m  ・・・と、話が横道にそれてしまいましたが、この番組がいったい第何話くらいまで放送されたのかが知りたいのですが(なんかおばあちゃんみたいな人が出てきて、アベル達の冒険を昔話として語る、みたいな終わりだったと思いますが、その直前です)、ご存知の方いらっしゃいますか?どこで調べてもわからなかったので・・・  参考に番組を見たいと思いますので、よろしくお願いします!

  • ドラゴンクエストのアニメ(アベル伝説)について

    12、3年前にフジテレビ系列にて放送されていた「ドラゴンクエスト」のアニメ(アベル伝説)はDVD化されていないのでしょうか? 総集編のような形で、ビデオレンタルされているのはみかけましたが・・・ また、DVD化されていない場合、完全版をもう一度観たい場合、どうしたら宜しいのでしょうか? もしご存知であれば回答下さい。

  • 肉体系で おもしろい、友情、感動のアニメ

    肉体系で、友情、感動のアニメを探しています。(ロボット系はNG) 私の知っているアニメは るろうに剣心、キン肉マン、ドラゴンボール、金色のガッシュベル ドラゴンクエスト系(ダイの大冒険) ですが・・・。 できれば 上記と同じくらいのおもしろさか又は それを超えるレベルのアニメを探しています。 難しい質問ですいません。ありますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ダイの大冒険(雷竜ボリクスについて)

    ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」の何巻か忘れましたが、 「雷竜ボリクス」についての紹介があります。 wikipediaにもかなり詳しく載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%8E%8B%E8%BB%8D_(%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA)#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96.E3.81.AE.E5.8B.A2.E5.8A.9B 本編には全く登場していないキャラクターです。 何もないのにこんな記事が書けるとは思えません。 番外編かファンブックがあったのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト天空物語について

    ドラゴンクエスト5のマンガ、天空物語なんですが、ソラ(娘)ってメラ・ギラって使えましたっけ? なんかすごい威力のメラ使っていた気がするんですが。(ありゃ反則のような気も・・・ 他にゲームで使えなくて天空物語で使っている呪文ありますか? あのマンガに出てくる仲間モンスターの名前を教えてください。 また、ゲームでもその名前で仲間になるんですか?(名前は勝手に決まってしまうんですよね?) その仲間モンスターの一人、ミニデーモンはゲームだと槍持っていた(リメイクでも持っていましたっけ?)気がするんですが、天空物語でも持っていますか? 天空物語は絵は可愛いんですが、モンスターの絵柄がゲームと違いすぎると批判はないんでしょうか?ミニデーモンなんて説明書き読むまでわからなかったですし。 ちなみに私はスライムだけなら天空物語よりダイの大冒険のゴメちゃんや6のマンガのキズブチの方が好きです。