• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタートアップ チェックを全てOFFにしてしましました)

スタートアップ全てOFFにしてしまいました!解決方法を教えてください

iyomanteの回答

  • ベストアンサー
  • iyomante
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

スタートアップとはブートデバイスのことですか Award BIOSだと、 Advanced BIOS Features→ First Boot Device :HardDisk Hard Disk Boot Priority:(起動ドライブ選択) みたいな感じですが。 種類とバージョン等もあるので参考までに http://www.dosv.jp/other/0704/02.htm http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/index.html
baku0120
質問者

お礼

遅くなりましてしません。 参考資料大変ためになりました。 自分では、そこまで、探せなかったものですから。 めんどうなので、起動デスクで、集荷状態にしました。 今思うとそっちのほうが面倒だったりしますね。 データーもみんな消えたし。 これから、大変です。 BIOSでもいろいろあるんですね? 知りませんでした。 もっと、勉強します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高速スタートアップが使用できません

    質問をいたします。よろしくお願いします。 EPSON TY-5100Sの古いPCですが、もともとWin8のOSからWin10・1909にアップデートしまして利用中です。高速スタートアップを有効にしますと、BIOSの起動後、ロック画面で停止します。電源ボタンを長押しして、再度試しましたが、結果は同様でした。現在は高速スタートアップをOFFの設定です。 どうぞ、皆様のアドバイスをお待ち申し上げます。

  • 何度やっても、BIOSの設定が保存されません

    自分で初めてパソコンを組んだ初心者なのですが、 Windows XP をインストールして再起動させたところ、インストール前と同じ画面が出てきて、それから先に進まなくなりました。 一度電源を切ってから、BIOS の設定で「 Load Setup Defaults 」を「 YES 」にして、「 Save & Exit Setup 」で起ち上げると、きちんと windows の旗がでて正常に起動するのですが、 シャットダウンして電源を切ると、windows をインストール前と同じ画面になり、やはりそれ以上前に進みません。 電源を入れたら BIOS を出して設定しないと windows が起動しない状態です。 これの原因が何なのか分からず、とても困っています。 どなたか、教えてください。。

  • BIOSの設定画面を抜ける際に変更を保存できません。

    BIOSの方で問題が発生したため、修正しようと起動時にF2を押して設定画面に入っているのですが、設定を変更しても設定画面を抜けると元に戻ってしまいます。 同類の質問や、サポートサイト等を見ていると、本来Escキーを押すと、「Save / Exit」という項目が出てくるようですが、自分の場合、「Exit」しか出てきません。(「Remain setup」も出てきます。) 「Exit」キーを押しても変更は保存されず、困っています。どうしたらいいでしょうか? 尚、使っているパソコンはDimension 3100cです。また、セットアップ画面は背景が青色、文字が白のバージョンです。

  • BIOS(AWARD)設定が保存されません

    古い自作パソコンにOSを再インストールしようと思い CDROM起動を優先にしようとBIOS設定を変更しました。 設定を終え、F10でSAVE&EXITになっているはずなのですが再度確認したところ、保存されていません。 また、毎回の起動時にハードウェアクロックが初期化されているようです。(2000/4/1 0:00:00になっています。) BIOS設定画面には CMOS Setup Utility Copyright 1984-2000 AWARD Softwareとあります。 原因・対処法について、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います

  • BIOS保存できない

    SHARP, Mebius PC-AL70Gを使っています。CD-ROMから起動できるようにBIOS設定変更したいですが、設定は保存されません。 現象として、BIOS設定変更できますが、BIOS設定画面がSave&Exitを選択して、OKを押しても全く反応しません。よろしく教えてください。

  • スタートアップ項目を自分で開くには?

    Windows8と10を使っているんですが、 スタートアップで10個くらいのアプリを自動で開くように設定しているんですが、 デスクトップが表示された後に、自分でスタートアップに設定してある項目のソフトを ワンクリックか2クリックくらいで起動させる方法はありますか? スタートアップに入れておくと起動がすごく遅くなりますし、かといって、毎回一つ一つ自分でクリックをして開いていくのも大変なので、ワンクリックで全部起動してくれるといいんですが。

  • PC起動時のAwardBIOS CMOS

    こんにちわ質問させてください PC起動時見慣れないPhoenix-AwardBIOS CMOSという画面が出てきて色々選択肢のようなものが出てました、その時は意味がわからずSave&Exit Setupを選びいつもの起動画面に戻ったのですがこの画面は今回何故出てきたのでしょうか?前回の扱い方が何かまずかったのでしょうか?シャットダウン後もコンセントを抜かない方がいいのかな・・・ 検索してBIOSというもので同じ画面があったので調べて見たのですが日時の設定と初期化?の設定以外見なれない言葉ですぐには理解できなかったのですが、最初の設定に戻すべきなのか?ほっといちゃっていいのか?日時はいつものようにデスクトップの画面が出てからの設定じゃ駄目なのか?等対応に困ってます>< もしよろしければお力をお貸しくださいm(__)m

  • BIOSを出荷時の状態に戻したい

    IBM ThnkPad X20のBIOSを新しいものに変更したら 出荷時の状態に戻せなくなりました。IBMのサイトに書いてあった通りにしても駄目でした。どなたか教えて下さい。以下はIBMに書いてありました。 ■[BIOS Setup Utility] 画面→[F9] キー(Setup Defaults)を押し、表示された画面で 「YES」 を選択し [Enter] キーを押します。[F10]キー(Save and Exit) を押し、表示された画面で 「YES」 を選択し [Enter] キーを押します。コンピュータが再起動します。以上でBIOS設定の初期化は終了です。■ その通りにしたのですが・・・・

  • PCが正常起動しなくなり(ファン、DVDドライブは正常)

    PCが正常起動しなくなり(ファン、DVDドライブは正常) BIOSの画面もビープ音も鳴らないので、CMOSクリアをしました。 そうしたらBIOSの画面が出てきたので 設定をデフォルトにして、CMOSの為の時間も設定し、F10でSAVE&EXIT選択して終了したのですが、そこからwindowsが起動しません。 BIOSの設定をどうしたら、治りますか? バックアップ用のディスクはあります。

  • 高速スタートアップ無効でもUEFI画面に入れない

    P330 workstation を使用していて、WindowsOSは起動するのにUEFIセットアップ画面に入れない事象が発生しています。高速スタートアップは無効にしています。 起動時にF1キー連打でも、設定から更新とセキュリティ→トラブルシューティング→UEFIファームウェアの設定と進んで再起動しても、通常通りWindowsが起動してしまいます。 同じ事象を経験された方、BIOS/UEFI設定画面を起動する方法で考えられる対処にお気づきの方がいらっしゃいましたら、助言いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。