• 締切済み

高齢者用の前開き服探してます 

都内に住んでいる者です。 自分では何も出来ず 介護の必要になってしまった祖父の着る洋服を探してます。 介護側も 祖父も楽に脱ぎ着出来る様に 素材も保温や床ずれ等の身体への負担も含めて 前開きの服 を探しているのですが、中々売っている店がありません。 お値段的に高くてファッション性があるものは見つかるのですが、やはり汚してしまう為、着替える事も多く その事を考えると多めに購入したいので、例えるなら ユニクロ 程度の値段設定が好ましいのですが、どなたか 都内 特に新宿・渋谷近辺で 良い店をご存知の方がおりましたら 情報を戴けませんでしょうか・・   もしくは 通販等でも良いのがありましたら嬉しいです。

みんなの回答

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.1

介護用品はアイデア次第でいくらでも工夫できるようです。 貴方のご要望に合うかどうかはわかりませんが、介護系の雑誌に掲載 されていた方法を紹介します。 ・用途に合う安めの服を購入する ・前衣を切って、ボタンやファスナー、マジックテープ等で留める形に  リフォーム(?)する これだけで被介護者自身が脱ぎ着しやすくなりますし、介護者も介護 しやすくなるようです。 お裁縫が苦手・不得手という方は難しく考えてしまうようですが、 専用に作られたものを苦労して探して、高い値段を出して買うことを 考えれば、やってみようかなとなるかもしれません。

moa0202
質問者

お礼

denitさん 回答いただき どうも有難うございます。 私にとってお裁縫は苦手分野なのですが 既製品を使って工夫するのであれば コツを覚えれば何だか出来そうな気もします。 おっしゃるとおり 専用に作られたものは 高いと思いますので ちょっと 私も 専門誌読んでみて 挑戦してみようかと思います。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生に着ていく服について

    今春大学生になったのですが洋服がなくて困っています 本当に何も持っていない状態なので安い服を多く買おうと思っているのですが、東京都内でおすすめのお店やスポットはどこですか? 原宿や新宿、渋谷などは自分がダサすぎて浮いてしまうと思うのでもう少し行きやすいところだと嬉しいです 服の系統はカジュアル系でお願いします

  • 男性服のお店

    20代の男性にお聞きしたいのですが… いつも洋服はどこで買っていますか? 旦那が服を欲しがっているのですが、男性用の洋服店って少し高めのお店ばかりな気がして…(私の感覚だとTシャツが3千円だと手は出せないです) ユニクロ、g.u.、しまむら以外で、値段も手頃で結構良いのありますよっていうオススメのお店はありませんか? 旦那がファッションに疎いので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 安い服

    新宿、池袋、もしくは練馬区あたりで、 洋服を安く売っているお店、またはお勧めの古着屋さんがあったら 教えてください!!!(ちなみにユニクロは抜きで・・・高校生の男子です)

  • あなたのお勧めの、値段が安くておしゃれな服屋さんを教えてください。

    こんばんは。 今まであまり洋服にお金をかけていなかった女子大生です。 最近雑誌の WITH とか見るようになって、ああいうきちんとしたというかかわいらしい服を着たくなりました。(普段はスカートを全くはかない。服は大抵丸井で買うけど値段を気にするのです。。。) なので、みなさんの知っている、おしゃれな服がそろっている上に、値段がそれなりに安いお店をぜひ教えてもらいたいです!お願いします!!あ、場所は渋谷、新宿などがいいけど、都内ならどこでも行きます!!

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • アジアン系の服について

    高3男子です テレビでアジアン系の服を見て、ほしいと思ったのですがどこに売っているのかわかりません ちなみに仮面ライダーオーズの主人公が着てる服を見てほしくなりました 笑 都内(渋谷、新宿、池袋周辺)でアジアン系の良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安い服屋さん

    こんにちは。大学生の男です。 都内で安い服屋を探しています。このサイトにそういった質問はあるのですが、女性からの質問が多いのでメンズの洋服が安いお店をお教えてください。 渋谷~新宿~吉祥寺で探しています。 どこかあったら教えてください。

  • 中・高校生の方に質問します!

    みなさんは普段どのくらいの値段で服・靴・その他を買ってますか? あと、どこか良いお店・ブランドがあれば教えてください! (できたら池袋・新宿・原宿・渋谷あたりのお店がいいです♪) ファッションのこと、何でもいいので教えてくださるとうれしいです´∀`

  • シンプルな子ども服を取り扱っている店

    新宿あたりの都内で、シンプル(無地やボーダー)な子供服を安く売っているお店ってどのようなところがありますか?110cmくらいの男の子が着ます。撮影で使うのですが、子ども服はいまいちわからず、場所をお借りしました。ユニクロや無印、g.u.以外でお願いします。

  • 大きなサイズの服

    こんにちは。 20代前半から中間の女性が着る大きなサイズの服が売っているお店を都内23区内(出来れば新宿、渋谷、山手線沿線)で探しています。 ネットショッピングや通販ではなく実店舗があるお店で出来るだけ安く購入できる場所です。 伊勢丹や丸井では少し高いです。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう