• ベストアンサー

マスクで母の肌がかぶれました。

私の母が、風邪を引きマスクをしていたところ、かぶれたようです。 かぶれないようなマスクを教えてください。 かぶれないようなワザがあればそれも教えてください。 母は、かゆいと言いつつマスクをしています。マスクをしていないと、咳き込むみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

不織布のマスクでしょうか? これだと何か化学成分が入っている可能性がありますから,ガーゼマスクを一度洗ってから使います.不安で有れば濡れガーゼをあてがえばより完全となります.(菌やホコリの捕獲) マスクは喉の保温と保湿には有効です. かぜの予防に一番です.

noname#52754
質問者

補足

ガーゼマスクを買います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pokoaruki
回答No.2

最近増えてきた不織布マスクをつけると、私は痒くなりやすいです。 ガーゼのマスクを1回洗ってからだと大丈夫です。 洗わないで使うと痒くなります。 #1さんが紹介なさってるような無添加コットンだとなお良いかもしれませんね。

質問者

補足

ガーゼマスクを買い、母にしてもらいます。 ありがとうございます。

回答No.1
質問者

補足

ありがとうございます。 ガーゼマスクにしたいと思います。