• 締切済み

講演会の依頼を受けるには・・・

こんにちは。 私は、睡眠障害を克服しました。 今度は睡眠障害に悩む方を眠りに導きたいのです。 本を読んでの研究 お医者さんとの歩み寄り 不眠改善セミナーの参加 色々、勉強をして独自の不眠症の 改善方法を編み出しました。 私の友人、知人には不眠症が多くいます。 その人達に方法を伝授しましたら、 ぐっすり眠れるようになったと好評なのです!! 口こみで何人かの方を紹介して頂き、その方の 睡眠の質もよくなっと好評なのです。 本当にやりがいがあります!! 今までは無償で伝授してましたが、 最近は有償にしています。 それでも週末は何人もの方を 眠りに導くアドバイスをしています。 私は不眠症に煩っている多くの 人が眠れるようになった! ありがとう! と、言われることに生きる喜びを感じます。 最近、HPを作ることも検討してます。 ですが多くの人の前でマイクを握って 伝えることが本望です!! 大勢の前で話したいのです。 HPを作るのも講演依頼を増やす目的のためです。 つきましては、どこぞの団体さん 等から講演依頼が来れば二つ返事で 引き受けたいのです。 講演依頼がくればどこでも 飛んで行きたいのです。 講演依頼が来るためには どうすればよいのでしょうか? ■私自身、無名で執筆経験が一度もない。  (執筆経験あるかないか、この差は大きいですよね!?) ■マスコミに取り上げられたことがない。  (マスコミに取り上げられなければだめでしょうか?) ■マスコミに取り上げられたら可能性が高い というならばニュースリリースを書いてFAXをしますし!! ■HPに講演依頼のコーナーを設けたら団体さんなどの 依頼が入るでしょうか? とにかく不眠をテーマに講演の仕事が あればどこでもズグ飛んで行きたいのです。 先輩方、ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

近くのミニコミ誌に投稿する。

otukare
質問者

補足

うーーーーーーーーーーわからん。 情報量が少ない。 もう少しお願い。 講演の仕事を取りたい! 秘訣があれば教えてください!! お願いしますネ。

関連するQ&A

  • [松本紀生アラスカ・フォトライブ」 講演会依頼

    [松本紀生アラスカ・フォトライブ」 講演会を依頼したいのですが、私は郡部の田舎町の小さな団体です。講演料はいくらぐらいかかるのでしょうか?ご存じの方がいましたら教えてください。]

  • 講演料の源泉徴収について教えてください。

    講演料の源泉徴収について教えてください。 現在執筆業をしているのですが、 某企業団体から講演依頼がありました。 講演料を30万円いただきたい場合は、 こちらから333,333円の請求書を発行しないといけないのでしょうか? 加えて本業では消費税の納税義務も発生しています。 つまり消費税分の315,000円振り込んでいただくためには、 この場合、333,333円の1.05倍として35万円請求することになるのか、 あるいは333,333円+15,000円の348,333円請求することになるのか、 どちらでしょうか? また書類の発行としてこちらから請求書など発行する必要はないのでしょうか? 初歩的な質問ですがご教授お願いします。

  • 講演料の源泉徴収処理について

    源泉徴収について是非お教えください。 ある団体(法人)から、私が所属するNGOと懇意にしている著名な方に 講演を依頼したい旨の打診があり、私がその方と自治体の間に入って スケジュールの調整などをしていました。 講演費の支払いに関して、講演者のたっての希望で、私共NGOの銀行口座を 経由して講演料が支払われることになりました。 こういった仲介人がいる場合、講演料(40万円)の源泉徴収の手続きは どのように行われるべきでしょうか。 例えば、講演を依頼した団体が源泉徴収の手続きをして、10%の税金を引いた額を 私どもの口座に支払った場合、講演者にそのまま振り込んでしまってもよいもの でしょうか? その場合でも、口座名義人に申告と支払いの義務などが発生するのでしょうか? 私個人、あるいはNGOとして手数料を取るつもりは全くございません。 どのように進めるのがよいか、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 また、説明の足りないところはどうぞお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。

  • ラミクタールについて

     双極性障害と診断された者です。双極性障害のうつには、ラミクタールが良いと聞きます。元主治医もリーマスよりラミクタールという考えのようでした。しかし、ラミクタールは少量でも眠りが浅くなり、25mgで一睡も出来ないこともありました(テトラミドを入れて)。ラミクタールで不眠が出られた方おられますか。もしくは不眠でも継続して飲まれて、解消された方おられますでしょうか。(睡眠薬も効かず、厳しいかと思うのですが・・)

  • 妊娠9か月、眠れない&眠くならない

    妊娠9か月の妊婦です。 この時期、不眠症に悩まされる方も多いとは思うのですが、いろいろ調べてみると、昼寝などをされている方も多いようで…。 困っているのは、昼も夜も眠くならないのです。 明け方近くなって、ようやく眠りにつき、3~4時間ほど睡眠、昼寝は一切しない…というより眠くならない、という状況です。 そんな方、いらっしゃいますか? もしくは、改善策などご教示いただけますか? 体に堪えてなければ、問題ないかなぁ、とノンビリ構えてはいるのですが。 もともと、眠りにつきにくいタチではありましたが、眠るのは大好きなので、はやく「ふわぁ~」と眠りたいのです…。

  • 不眠に悩まされています。

    タイトルどおりなのですが 不眠に悩まされています。 眠りにつくのが遅く、眠れたとしてとても浅い眠りです。それに朝の4時には目がさめてしまします。 精神的なことが影響しているのか、よく分かりませんが、病院に行き睡眠薬を処方して頂きたいと思っています。 でもこういった場合、病院はどこの何かに行けばよいのでしょうか? 不眠という症状は、口頭で伝えるだけで睡眠薬を処方していただけるのでしょうか? それに、あまり強すぎる睡眠薬だと、少し恐い気がします。 知識のある方、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 知的障害児のIQEQを高める会とは?

    申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。 タイトルにも書きました「知的障害児のIQEQを高める会」というHPを偶然発見しました。 そのHPの内容は、血液の浄化などにより知的障害が改善されると言うものでした。 今まで耳にしたことがない情報で、戸惑っております。 血液の浄化というと、某新興宗教団体的を連想してしまいます。 しかし、私の情報不足で実際は医学的に証明されたものなのか判別できません。 どなたかご存知の方、もしくは実践された方はいらっしゃいませんでしょうか? この会について、お教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • デザインの依頼

    こんにちわ。 ちょっとしたロゴのデザインを請け負っていただける方を探しています。 フリーランスで働いている方に依頼したいのですが、 どうすれば簡単に多くのデザイナーの方に連絡できるでしょうか? デザイナーの方が仕事の募集をしているHPなどはありますか? あるいは、SOHO系の掲示板があるところなどありますか? 仕事を依頼する際の注意点などもあわせて教えていただけると幸いです。 本当に、数十pixel角のデザインをひとつ頼みたいだけなんです。 暇なときにご回答ください よろしくお願いいたします。

  • 睡眠前

    もうずっと前から不眠症で悩んでいます。 いろいろ快眠するための方法はあると思いますが、その中でも"就寝前"について質問です。 私はいつも寝る直前までパソコンをやっていることが多く、音楽やラジオを聴きながら眠りにつくのですが、 これは脳に与える影響など睡眠にとって何らかの障害になり得るのでしょうか? 普通に日中疲れて十分に睡眠時間をとっても目覚めが悪く1日中眠いので、睡眠の入り方に問題があるのでは?と思ったのですが・・。 回答よろしくおねがいします。

  • 福祉教育の講師について

    学校で、手話や講演会などで障害者の方をお招きすることがあります。聴覚や視覚に障害をもった方々の団体に所属されていると、最近はそちらを通して依頼してほしいといわれるようになりました。その手続きをする場合、学校が希望する講師の方を必ずしもお招きすることができなくなり、内容も教員が希望するものと違ってくる場合もあります。 最近はどの地域でもこのようなシステムになってきているのでしょうか。団体を通じることはかまわないのですが希望する講師の方や内容が変更されてしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう