• 締切済み

講演会の依頼を受けるには・・・

こんにちは。 私は、睡眠障害を克服しました。 今度は睡眠障害に悩む方を眠りに導きたいのです。 本を読んでの研究 お医者さんとの歩み寄り 不眠改善セミナーの参加 色々、勉強をして独自の不眠症の 改善方法を編み出しました。 私の友人、知人には不眠症が多くいます。 その人達に方法を伝授しましたら、 ぐっすり眠れるようになったと好評なのです!! 口こみで何人かの方を紹介して頂き、その方の 睡眠の質もよくなっと好評なのです。 本当にやりがいがあります!! 今までは無償で伝授してましたが、 最近は有償にしています。 それでも週末は何人もの方を 眠りに導くアドバイスをしています。 私は不眠症に煩っている多くの 人が眠れるようになった! ありがとう! と、言われることに生きる喜びを感じます。 最近、HPを作ることも検討してます。 ですが多くの人の前でマイクを握って 伝えることが本望です!! 大勢の前で話したいのです。 HPを作るのも講演依頼を増やす目的のためです。 つきましては、どこぞの団体さん 等から講演依頼が来れば二つ返事で 引き受けたいのです。 講演依頼がくればどこでも 飛んで行きたいのです。 講演依頼が来るためには どうすればよいのでしょうか? ■私自身、無名で執筆経験が一度もない。  (執筆経験あるかないか、この差は大きいですよね!?) ■マスコミに取り上げられたことがない。  (マスコミに取り上げられなければだめでしょうか?) ■マスコミに取り上げられたら可能性が高い というならばニュースリリースを書いてFAXをしますし!! ■HPに講演依頼のコーナーを設けたら団体さんなどの 依頼が入るでしょうか? とにかく不眠をテーマに講演の仕事が あればどこでもズグ飛んで行きたいのです。 先輩方、ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

近くのミニコミ誌に投稿する。

otukare
質問者

補足

うーーーーーーーーーーわからん。 情報量が少ない。 もう少しお願い。 講演の仕事を取りたい! 秘訣があれば教えてください!! お願いしますネ。