見せる収納好きな方へ、知恵をお貸しください★

このQ&Aのポイント
  • 我が家の本棚にはCDや漫画の本が約6割あります。放置するのはもったいないので、写真を飾ったりティーセットを飾ったりして上手に本棚に飾りたいです。使う頻度は少ないですが、見た目を清潔に保ちたいです。
  • ティーセットや写真など、おしゃれなアイテムを持っている人向けの収納アイデアを教えてください。我が家の本棚には約6割がCDや漫画の本で埋まっています。一年に一度しか使わない部屋なので、そのスペースを上手に利用したいです。
  • 使わない本棚のスペースを有効活用する収納アイデアを教えてください。現在、我が家の本棚にはCDや漫画の本が約6割あります。その他にもティーセットなどを飾りたいのですが、どうやって上手に収納すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

見せる収納好きな方へ、知恵をお貸しください★

我が家にある本棚なのですが、CDと漫画の本が 約6割ならんでいます。 放置状態でもったいないなと思い 写真を飾ったりしています さらに、知人からティーセットをいただいたりしているので しまっておくのももったいないです。 それを 上手に本棚に飾りたいと思っていますが 何か知恵はありませんでしょうか? もちろん、知人が来たときなど使用するつもりですが 一年に一度くるかこないかの部屋です^^; でも、あまった4割の本棚のスペースがもったいないので ティーセットで飾りたいです。。。 見た目、清潔に見えるようにしたいです(使用するものですので) 私が考えたのはサランラップ等で一つ一つ包む。。。 でもなんだか変だと思いました(汗) 文章では表現しにくいと思いますので 例でどこかのHPの収納本棚画面を載せていただけると参考になります^^ 自分で探してみたのですがティーセットが載っているHP。。。 今のところないんです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.1

ティーカップ&ソーサーを飾るためのグッズがいろいろあります。たとえば↓のようなものです。 http://www.rakuten.co.jp/ark-shop/867076/ http://plaza.rakuten.co.jp/asunny/diary/200710120000/ http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502007C/660812/ 清潔に見えるように……というのが難しいですね^^; スッキリ収納されてあればそれだけでも美しいので、あとは目に見えてホコリが溜まったりしないよう、時々↓みたいなもの(100均の掃除用品コーナーにあります)で掃っておくとよいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-KBR-002BU-ELECOM-%E3%83%9B%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B0001CQ3D0/ref=pd_sbs_e_shvl_title_1/250-5463533-7103440 どうしても埃除けを、ということでしたら、本棚のティーカップを飾る段にだけビニールシート状のものをピンで留め付ける……なんてこともできますが、見た目がちょっとやぼったくなるかもしれません。代わりに目の粗いレース状のカフェカーテン(ピンで留めるか、本棚の内側に突っ張り棒をして通すか)とかならキレイですが、今度は肝心の食器類が見えにくくなってしまうかもしれません。 参考になりそうなページが貼れなくてすみません;;

bluesky33
質問者

お礼

早々 コメントいただき 大変嬉しく思います^^ 色々と考えていただき本当に感謝です ありがとうございます! 参考にして、さらに考えてみようと思います(^-^)v