解決済み

ベッドの後ろ(頭の上)にリモコン等をおける棚をつけたい。

  • 困ってます
  • 質問No.3688109
  • 閲覧数9517
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (40/377)

タイトルわかりづらいのですが。。。
現在リモコン等をおけないダブルベッドを使用しています。
頭のほうはベンチの背もたれのようになっているものです。
妻と二人で寝ているのですが、リモコン関係(テレビ、DVD、エアコン、照明など)をおくスペースがないので、枕と枕の間においててかなり邪魔です。。。
そこで背もたれのうしろのほうに同様の高さの本棚のようなものをおいてものがおけるスペースをとりたいのですが、どうやって探せばいいのかわかりません。本棚と書きましたが利用したいのは棚の上部分だけですし、ベッドと壁の間におくだけなので本を収納することはありません。単純に枠だけで高ささえあえばいいと思っているのですが。。。
一番わかりやすいと思うのは本棚と限定せずオーダー感覚で高さ・幅・奥行きなど指定できるサイト等あればいいのですが、何かないでしょうか?またベッドが木の材質に黒に色づけしたものですので、黒色の棚が欲しいのですが、どなたかいいサイト・探し方などご教授いただけないでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんばんは!

私も同じようなダブルベッドでリモコン関係(テレビ、DVD、エアコン、照明など)をおくスペースがなく色々と探しました。
私の場合ですが、IKEAに丁度良いヘッドボード(収納付き)がありそれを採用しました。(MALMヘッドボード)
ベッドの色に合わせて何色か木色も選べるし、使用しない時は収納部は
仕舞って置けるのですっきりしてて良いです。
他にもベッドサイドテーブルなども沢山あり、もしオーダーするとしても参考になると思うのでよかったら見てみては?
補足コメント
jim_kelly23

お礼率 10% (40/377)

かなり求めていた商品に近いです!!!
ただ。。。高さが2センチたりない。。。
さらによくを言えば奥行きがもうちょっと薄くなるとほぼ完璧なのですが。。。
投稿日時 - 2008-01-21 18:30:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (759/3623)

 リモコンポケットで検索してみれば良いのが見つかる気はします。
 とりあえず一つURLを貼っておきます。http://store.shopping.yahoo.co.jp/flipon/ike6071.html
 こういった背もたれなどの引っかける布等のもので使える物があると 思います。器用ならば自作という手もあるでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (51/124)

こんにちは。

ニトリなど幅などを選べる家具を売っているところもありますが、
多分質問者様が求めていらっしゃるのとは違うと思います・・・。

ベッドヘッドの後ろに棚のようなものを作りたいんですよね?
しかもリモコンなどをおける程度でいいんですよね?
そしたらご自分で作るのはどうでしょうか?
少し大きめのホームセンターなどに行くと板などがたくさん売ってます。
しかも黒なら、黒い合板(なんと説明したらいいのかわかりませんが、カラーボックスの板みたいなフチにも色がついてる合板)もありますよ。
しかも、大きさを指定して切ってもらうこともできます。(有料だとおもいますが)

私も、ベッドヘッドがないタイプで、壁との隙間に枕などが落ちてしまって(苦笑)邪魔だったので、
上記の合板(私は白)の大きさをあらかじめ調べて、元のフチが表に来るよう、かつ、無駄なく使えるよう考えてメモに書いて、
合板を買ったその場で切ってもらい、
あとはネジで止めて、しかも下に車輪?をつけて、出し入れが簡単にできるようにしました!
L字金具などをうまく使って、表にネジが出ないようにすると見た目もいいですよ。
部屋に遊びに来る友達にも「作ったように見えない!」と言われます。

大きさがどのくらいかわかりませんが、私は5000円程度で出来ましたよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3201/12894)

オーダーメイド家具 作成で検索すればいくらでもヒットします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E5%AE%B6%E5%85%B7+%E4%BD%9C%E6%88%90&lr=
悩む事もなかろうかと・・・・
補足コメント
jim_kelly23

お礼率 10% (40/377)

早速の回答ありがとうございます。
いくらでもヒットしますが、高級なものばかりですね。。。
リモコン置くだけのものに10万近い金額はちょっと。
説明不足でした。あくまでオーダー感覚です。完全にオーダーしてると高額になるのは目にみえてますので。
投稿日時 - 2008-01-17 15:00:26