• 締切済み

年下との接し方

高校二年の男子です。今高校で、ある運動部に入っているんですが、四月に新入部員が5人程入って来ました。僕と同級生の友達は、新入部員に対してまるで弟のように接して、すぐに打ち解けて、懐かれていました。それに対して僕は、一人っ子で年下に対する接し方が分からないので、あまり打ち解けてなく、楽しい会話をすることもありません。僕は、もっと進入部員と打ち解けたいんですが、どう接したらいいか分かりません。あまりユーモアにも自信がありません。どうしたら打ち解けることができるんでしょうか。 昨日も同じような質問をしたのですが、正直自分に自信が持てません。同級生には、普通に接する事ができるのですが。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

同級生とか一つ下とかあまり過剰に意識しない方が良いですよ。 同じ部活仲間として、先輩として言う事は言うけど 基本は同じ仲間ですからね。同級生には普通に接せられるなら そのスタンスでいればいいんですよ☆