• ベストアンサー

もう嫌だ…

いつもお世話になってます。いきなりですが最近不安でいっぱいです。私の彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスです。彼は大学を中退して専門学校に行ったので、②つ下の子と学校に通ってます。私は社会人で、私と彼はお互い22歳です。私が彼を好きになった時、彼はその元カノと付き合っていました。なので諦めようとしたのですが、彼も徐々に私を気に入ってくれたみたいでいい感じになりました。彼が元カノへ別れを告げた次の日から私との付き合いが始まりました。私は彼に『元カノが彼女出来た?って聞いてきたら、ちゃんと出来たって言ってね!』と言い、彼は『分かった』と言ってくれました。しかしある出来事があって、彼は元カノに『彼女いないよ』と嘘をついてた事がバレました。元カノは相当怒ってましたが、私も怒って彼に聞くと『別れてすぐ付き合ったから言いにくかった』と言われました。でもそれからというもの、1度嘘つかれたのでなか②彼を信じれず、①人で不安になっては彼に色々聞いてしまいます。元カノはまだ彼が好きで、自分のホムペにも彼への気持ちを暴言と共に書いています。元カノは今裏切られた気持ちを我慢しているので、火がついたら何をするか分からないとか、私に対して『死んでしまえばいいのに』とか書いてます。彼はその事を知っています。しかしたまに元カノからメールがくるそうです。彼からは送りませんが、メールがきたら返すみたいで…。私が『連絡とってほしくないからアド消して』と言ったのですが『ただの友達なんだからそこまでする必要はない』との事。メールでまた気のある様な事を言ってるんじゃないかなーと不安です。携帯は絶対見たくないので見ていません。一緒にいる時はいつも携帯を放さないのでやましい事があるんじゃないかと余計不安です。彼はそんな事絶対ないから心配しないでと言ってくれるので信じた方がいいですよね?週末は毎週一緒にいます。でもそれ以外は学校で元カノと会ってるんで嫌です。もうすぐ卒業ですが、卒業したら連絡取らないでと言っても大丈夫でしょうか。長い文読んでくださってありがとうございました。

noname#54032
noname#54032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.1

元カノに彼が行かないように、彼が貴方に振り向くよう魅力的な女性になることですね。 たとえば料理上手になって、彼を満足させる。 卒業したら連絡取らないでと言っても、貴方に魅力が無ければ取るかも知れませんよ。(メルアドを消さずにいる訳ですから)

その他の回答 (3)

  • shiba-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

回答ではないかもしれませんが、何だか私と似ているので投稿します。 元カノさん怖いですね。色んな意味で。私の彼も多分元カノと切れる前か切れたすぐ後に私との交際が始まったと思います。向こうはまだ未練があるんですね。彼も、もしかしたら、まだ気持ちがあるのかな?確かに、不安だから、連絡なんて取り合って欲しくないしアド消して、って言うあなたの気持ちも分かります。彼はそれに対して「友達なんだからそこまでする必要ない」ですか。私も同じ事言われました。そして、そういう男は携帯を離さないです。やましいことないって言われれば、信じるしかない、と思います

noname#94349
noname#94349
回答No.3

辛口だったらすみませんね。スルーしてください。 まず、質問者様の率直な気持ちは、タイトルに表れているのではないですか? もう元カノと連絡とられることが嫌ってことなんですよね? そしたらそれを彼に伝えるしかないのではないですか? 「これだけは譲れないから、やめて欲しい」と。 それでやめてくれなければ、別れの選択肢も含めて先を決めればどうでしょうか? お互い譲れないことってあると思いますし、それを受け入れてくれなければ続かないんじゃないでしょうかねぇ? 彼が「元カノと連絡とったって友達なんだから」といって譲れないというのなら、あなたがそれを受け入れられるかどうかにかかってるのではないのでしょうか? 回答にはなってないですね・・・;すみません。 妥協策、見つかるといいですね。

回答No.2

元カノがあなたを罵倒しているのに放置している彼もおかしいし、 アドを消してって言ってるのに言う事聞かないってことは あなたの事がそれほど大事じゃないんでしょ。 そんな誰でも心配する状況でのらりくらりとごまかしてる彼は 本当にあなたのことが好きだとは思えませんけどね。

関連するQ&A

  • 考え過ぎ?

    こんばんは。 私と彼は付き合ってもうすぐ10ヶ月になります。 彼と彼の元カノは同じ学校の同じクラスで仲のいい友達ですが、元カノはまだ彼が好きなので私的に友達関係は成立しないと思っています。しかし、彼は元カノの事を『元カノというより友達って感じ』と言います。 今年の④月から、彼と元カノは社会人です。元カノは地方に就職する予定だったので安心していたのですが、昨日元カノの就職先が地元に決まったと聞き最悪な気持ちになりました。元カノは彼にまだメールを送ってくるし、学校でも彼と仲がいいそうです。自分のホムペにも彼に対する思いや、学校で彼とこんな事をしたなど書いています。多分私がホムペを見てる事を分かって書いているのだと思い、先月の終わりからもう絶対見ないと決めました。彼とその子が浮気したり、②人で会ったりはなさそうです。(グループで遊ぶ事はあります) 何度か元カノと連絡をやめるよう言ったのですが、『ただの友達なのに…俺から友達を取るの?』と言われてしまいました。確かに浮気してないのにそこまで束縛するのは酷いかなと思いました。でもまた彼が元カノとよりを戻さないか心配なんです!!就職後も会える距離にいるし、元カノからメールもくると思います。彼は優しいので、元カノに期待をもたせているのかもしれません。でも私は考え過ぎでしょうか。(ちなみに、彼は私に『世界で1番愛してるよ★』と言ってくれてるし、お金が貯まったら同棲予定です。週末はいつも会ってくれます。)

  • 男性の気持ちが分からない!!!!

    こんばんは★ 私(22)の彼(22)は元カノ(20)と親友で、今だに連絡をとっています。と言っても、彼と元カノは学校が同じなので、学校の事などのメールをやり取りするくらいみたいです。今日、私は元カノのホムペを見ました。するとこの間彼が被っていたニット帽が元カノから貰った物だと分かったのです。(プレゼントではなく、元カノの私物を貰った) 元カノはまだ彼が好きで(彼は私を好きになったので元カノをフリました)ホムペに彼と話してる時間が幸せなどと書いています。私はニット帽の事を知って、すぐ彼に連絡して泣きながら言いました。『何で元カノからニット帽貰ったの?私が元カノと関わってほしくないって思ってる事知ってるでしょ?』と。彼は『俺は元カノってゆ-か友達だと思ってるし、たかが物を貰っただけじゃん。ああいうニット帽が欲しかったけどお金なくて買えないから貰っただけだし。』と言いました。私は元カノから貰ったっていう事が嫌だっただけなのに。やっぱり男性の中で、元カノと友達に戻って、彼女いても仲良くする方っているのですか?(②人で会ったり、一線を越えたりはせずに) 元カノはまだ彼が好きみたいだから、不安なんです。私が元カノのホムペを見なきゃよかったのですが。 もう見ません!!!! あと1つ男性に質問です。彼女に夢中になる時ってどんな時ですか? 質問ばっかりですみません。お願いします。

  • 元カレの事をひきずっています。

    お付き合いはたったの2週間位だったのですが、 付き合う前と付き合ってからの思い出が濃ゆくて忘れられません。 別れたきっかけは、私がウソをついてしまっていたからなんです。 付き合った時に ウソはついていいけど絶対にバレるな!って言われてました。 ですが、バレてしまいました。 話し合った結果、受け入れられないとの事でお別れしました。 連絡もしないし、連絡きても返さないっと言われてました。 そこから1週間が過ぎ、メールアドレスを変えました! それをメールすると 登録しとくわ!っと連絡がきました。 チャンスだと思い元気?っとうちました。 そこから少しメールが続き また、会いたい!っと言ってしまいました。 彼の返事は 俺も気持ちちゃんと整理したら呑みに行こ!っと言ってくれました。 気持ちの整理とはどういう事ですか? はっきりしている人なので 元カノを友達にするような人ではないのですが、、、 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問させてください。

    女性の方に質問させてください。 長文なのですみません。 昔学生の時付き合ってた彼女と会ったりしてるのですが。 その彼女と別れてから連絡先は消去して取らない様に、サイトとかで見つけても取らない様にしてましたが、 その元カノと会うキッカケは元カノからの何ヶ月も前のFacebookの友達申請でした。 私は元カノに相手が居るだろうな?と思い連絡はずっとしませんでした。が、 私が気持ち的精神的に病んでしまった時に、私から連絡してしまいました。 その時は誰かに悩みを聞いてもらいたくて誰かに会いたくての連絡でした。 何回か連絡のやり取りして、会える?って聞いてみました。元カノに婚約者→両親の挨拶→式の場所まで決まったっと話しを聞いて、「やっぱり会うのはやめよう」って思い言いました。ですが、その時は元カノから絶対に会おうって言って、会いました。 会った時に、いろいろな話しをして、 私からはずっと元カノの面影を探してたって話して、元カノからはずっと想ってたっタイプは私だって話とかしました。 元カノは私の連絡を携帯から消してなかったみたいです。 そこから私は元カノに連絡を取るようになり、今までの気持ちがあふれだして、気持ちを伝えてしまいました。 一緒に居たいとかちゃんとすべてを支えるとかいろいろです。 元カノも一緒に居たいと言ってくれたのですが、 婚約者との思い出、気持ちがやはりあるので悩ましてしまってます。 遊んだ時にお揃いのピアスを買ったり、 ミサンガを作ってくれたり、プレゼントをくれたりしてくれました。 元カノは婚約者にこのまま結婚しても不安だし私のコト今までのことをすべて話して、結婚の話しを先送りをしたみたいです。 元カノは私に一生の事だから考える時間が欲しいと言いました。 元カノは一度実家に戻って居ましたが、ずっといるわけにも行かず、婚約者と話しをするためにも同棲している家に戻ってるみたいです。 私は不安で押しつぶされそうだったので、毎日連絡してしまい…元カノから返信がなかったら苦しくて怖くて…それでまた次の日に連絡するの繰り返しでした。 先日、会った時に「そんなにいっぱいメールきたら、怖くなってイヤになっちゃうよ」って言われました。 だから、自分の気持ちを抑えて抑えてメールをしないようにしてました。 ですが、元カノから写真付きの些細のない「虹が出てるよ」ってメールが送られてきました。 元カノにあってる時に、その場のアレだったかもしれませんが、 私との子供が欲しい住むとこ探しといて男だったらドーンと待っててとか言われたんです… 婚約者の気持ち両親の気持ちなどわかっているのですが… まだまだ細かなところはありますが、ここら辺で終わらします。 私は結果が出るまで待つしかありませんが。 女性のみなさん女性としての気持ちを教えてください。 自分が元カノの立場になってしまったらどんな風にしますか? わかりづらくてすみません。

  • 彼氏が元カノと…

    先日、彼の携帯で時間を確認しようと思い携帯を開いたところ、メールの送信画面になっていました。普段は絶対にメールは見ないのですが、そこで元カノの名前を発見してしまい、悪いと思いつつ気になってメールを読んでしまったんです。 そこには、彼のほうから「この間はほんとにごめんね。いつ飲みに行かこっか??」と書いてありました。すごく気になってしまい、そのメールのやり取りのを見てしまいました。 以前彼は元カノから「今度地元の子たちと飲むから来ない?」と連絡があったんです。彼はそのことを直接私にも話してくれ、「その日は彼女と会うから無理」と断ったと言っていました。 でも元カノからの受信メールによるとそれは嘘で、風邪だから行けないと嘘をついていました。 それは少し前の事で、今回のメールに繋がったのだと思います。 彼いわく元カノは私との関係も知っているそうなので、どうしてそんな嘘をつくのかとすごく悲しくなってしまいました。そして、私には元カノとは連絡を取っていない、もう他人だと言っていたのにそれが嘘だったこともショックで…。 しかもその「地元の友達」は、一ヶ月前遊びに来ていただけなので、今回飲むのは二人っきりということになります。 彼氏とはいえ、他人の携帯を勝手に見てしまったことは最低だし、とても反省しています。ただ、普段はすごく大事にしてくれていて大好きな彼氏なので余計に今回の件がショックでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏に他の女がいても・・・

    彼氏とは付き合って1年になります。 付き合い始めた頃から彼氏に他の女がいる事を知りました。 ちょとした出来心から彼の携帯を見てしまいました。 その罪悪感と別れたくなかったので彼に問い詰める事も出来ず1年になってしまいました。 でもやっぱりずっと気になってしまって最近また彼の携帯を見てしまいました。前はめちゃめちゃラブラブなメールの内容だった(私にはしないような)んですが、彼は今仕事が忙しいので相手していられないのか女のメールでは「会えない期間が長すぎる」とか少し険悪なメール内容でした。彼は忙しくても私とは週1回は必ず会ってくれます。メールはほとんどないですが・・・。 けどこないだ私とは約束していないコンサートのチケットを見つけてしまい我慢しきれなくなって(前にこの女とコンサートに行ってるので)彼と話をする事にしました。 最近携帯を見た事は言わず、一番最初に携帯を見た事、コンサートのチケットの事を言いました。 彼の返事は女は元カノで最初は私が彼の事が本当に好きなのかわからなかったから元カノとも連絡をとっていた。今はたまにメールが来るくらいだと言ってきました。コンサートは知り合いに頼まれたからだと言ってきました。 彼は本当かどうかはわかりませんが今年は仕事を変えたばかりだから無理だけど来年には結婚を考えてる。前から好きな気持ちは変わらないし親(彼の)と一緒に旅行に連れて行ったりはしないと言って来ました。 彼の言ってることはきっと嘘です。今でも元カノと会ったりしてると思うしコンサートも一緒に行くと思います。でも色々な面で私を優先してくれるのがわかるし、私がもっとメールしてというとメールもしてくれるようになりました。話し合いでずっと私が疑ってきたからもう信じる事はできないと思うから別れるか距離をおくかと彼に言われましたが私はこのままの今まで通り付き合っていきたいと言ったのでこのままになりました。 わたしは彼が本当に好きなので絶対に別れたくありません。なのでもう何も言わず付き合っていこう決めました。 メールの内容から元カノには旦那と子供がいるようなのでいつかは終わるだろうと・・・。 でもやっぱり疑う気持ちは消えないし悪い方向ばっか考えてしまいます。本当にこれでよかったのかと日々考えてしまいます。 こんな私になにか助言、意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元カノとのメール。

    長文になります。すみません。 私には、付き合って半年ほど経つ今年の春に大学を卒業した彼氏がいます。 最初は順調とはいえませんが、何の問題もなく今までやってきたのですが、 先月出来心といいますか、いけないと思いながらも、彼の携帯を見てしまいました。 メールの大学のフォルダらしきところに、ちょくちょくしているのか 同じ女の子のメールがありました。 その子は、彼を下の名前を呼び捨てにしていました(彼は普段あだ名で呼ばれています) 親しい女の子なのかな?と思いました。 なかには、お互いを知ったような内容もありました。 先日、その子が元カノだという事がわかりました。 携帯を見たとは言っていませんが、ひょんな事からです。 元カノは彼と同じサークルで、彼に聞いた話によると彼と付き合ってる時に、 向こうは別に彼氏がいたので別れたようです。 彼とは週末しか会えません。 一緒にいる時は彼はよくメールをしています。 前に一度私がそれで機嫌を損ねた時に、彼は 「友達から連絡きたらしなきゃいけないじゃん。」 といわれ、仕方ないと思いました。 この間、彼の携帯が鳴り外窓の名前がでるところを足で隠すようにしたのです。 「なんで隠したの?」と聞くと、 「あんまり、名前って見られたくないやん。」と答えられました。 最近になって、そのメールが元カノだと知りました。 翌日、少し言い合いになり、 「やましいことはないよ。浮気はしてないよ。」と彼は言いました。 例えばですが、他の方は元カノとメールしたりするのでしょうか? 元カノは4年間一緒にいたサークルの仲間でにありますし、友人だとしても 私にはそれが不安でなりません。 信じてないのかといわれたら仕方ありませんが・・・。 卒業した後に、サークルの人たちと遊園地に遊びに行ってたので、 その時の写真を見せてもらったのですが、キャラクターと一緒に映ってる 元カノの写真がありました(目線はこちらではなかったですが) よくカメラで撮ってるので思い出写真といえばそうですが、 元カノの写真など撮ったりするのでしょうか? 全て自分の気持ちの押し付けだとは十分わかっているんですが、 どうにかしないと押し潰されそうなぐらい今が辛いんです。 その辛い原因も携帯を見た私の自業自得なのですが。 この現状だと私が滅入ってしまいそうなので、週末に彼と少し話を しようかと考えています。 元カノとメールをしないでとは言える権利がありません。 こんなこと言われるのは男性にとっては、重い、うざい、うっとおしいだけでしょうか・・・。

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 学校の先生に

    学校の先生を凄く好きになりました。 今年卒業なのでアドを聞こうと思いますがメールしてる内に想いが高まってしまったら恐いです。 デートとか会う事はプライベートでも出来ないし。 でも繋がっていたい気持ちもあります。 一応、聞けば安心ですがこれって先生側からすれば迷惑ですよね? 自分の気持ちも大切にしたいし先生も大好きなので先生の気持ちも大切にしたいです。 アドは卒業に聞いて良いですか? 回答お願いします。