• ベストアンサー

旦那に妻の気持ちは分かってもらえますか?

lotuswhiteの回答

回答No.3

男性側から言いますと、その場で大事に捕らえると、その後大事としての行動を取らなければならなくなります。 もし、大事の行動を起こして証拠が無ければ、こちらが悪いという事になります。 ご主人がそこまで考えられていたか分かりませんが、大事にする必要なしとの判断があったのかも知れません。 いずれにしても気にしすぎも良くないですが、用心は必要だと思います。 私の妻などは、下着丸見えで(上の方ですが)かがんで平気な顔をしているので、こちらが「おいおい」と思う時があります。他の人でもたまにそういう光景を見かける事もありますが。 だから、それを狙う人が居てもおかしくないと思います。 話しを理解してもらえるかどうかですが、もし伝えるなら、後からでは無くその時こっそりが良かったのではないでしょうか、見ていない以上判断が出来ないのも確かです。 しっかり確認してもらうという事が信用につながると思います。 普段から思い込みなどがあると、またかと言う気になるのも確かです。 信用を失うのは簡単ですが、信用を得るのは努力が必要です。信用は作る物ですから、意識して作らなければ成り立ちません。 普段からの行動に嘘が無い事を積み重ねて行けば、いざと言う時説明も無く信用してもらえるのではないでしょうか。

noname#42805
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 男性の方だと肖像権等、あまり気にならないのですね。 下着は見えない服装です。Tシャツに半ズボン、コートでしたから。 確かに、その場で言って確認して貰った方が良かったですね。移動して、再度同じような行動を男の子達が取るかどうか。 旦那は私が日焼けして、赤くなったところを見せても「30分くらいで焼けるかな?気のせいじゃない?」というような人です。 なので、普段なら「聞き流してるし。。」程度で済むのですが昨日は「気持ち悪い」と思った気持ちごと聞き流されたような気分になりショックを受けました。 昔のストーカーに職場で再会し非常に怖い思いをしていたときは優しかったので、物事の大小によるのかもしれません。