• 締切済み

歯科医院退職・・ひどすぎる

私でなく、以前勤めていた歯科医院の同僚の話なのですが・・ 新規開業し、夫婦で医師、私が勤務していた当時は衛生士三人、受付兼助手一人(私)全て正社員でした。 一年経ち、経営が下降し、真っ先に私がリストラ対象に。「パートになれ」と言われたあげく、私にパート宣言したと同時になぜか歯科助手の求人を出したので、不信感が募り辞めました。  その後衛生士が一人辞め(出産準備のため)、同僚が二人残りました。   その二人も今年いっぱいで辞めると話をつけたのですが、うち一人、繰り上げて退職したいと申し出たそうです。  その場では「検討します」という返事だったそうですが、その一週間後、昼休みにいきなり「今日まででいいです」と言われたそうです。 ・・・これってどうなんでしょうか!?ひどすぎる・・。  本人は「もうスッキリしてるから大丈夫」と言っていましたが、私はあの腐った院長をギャフンと(死語)言わせたい心境です。  自分の技術のなさ、経営能力のなさを、全てスタッフのせいにしているショボイ医者です。 きっともうすぐ潰れるとは思いますが、自分がいかに愚かだということを少しでもわからせてやりたいですが、よい方法はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#53250
noname#53250
回答No.3

私もこれはひどすぎると思います。 当日に、「今日までいいです」という職場なんて、見たことも聞いたこともありませんでした。 ギャフンと言わせたいのは当然だと思います。 でも、ギャフンと言わせるために仕返しなんかしたら、あなたもその院長と同じレベルになってしまいます。 そんなことになったら、なんてもったいことだと思いません? あなたの人格が台無しになってしまいます。 あなたがやらなくても、そういう腐った人間は、いずれ天罰が当たります。 おっしゃるように、いずれ歯科医院は潰れるでしょう。 そうなったら、思いっきり笑ってやれば良いのですよ。 その時を待ちましょう。

cow-love
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 あんな人でも妻子もちです。子供はかわいそうですね。

• sieben7
回答No.2

いきなり「今日やめろ」はひどすぎですね。人の人生なんだとおもってるのか!?と疑ってしまいます。 でもあからさまな仕返しはだめですね。こちらも愚かだと思われてしまいます。大人の戦い方をしましょう。それほどショボイ人間が経営しているのなら、おそらく長くはもたないでしょう。病院が潰れた後、もし院長に偶然出会ったら、通りすがりにニヤッと笑うなり、鼻で笑ってはどうでしょう?ささやかだし。 院長が気付かなかったら寂しいだけですが。 でもNO・1さんの言うとおり、はやいとこ忘れるのが1番です。

cow-love
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 院長とすれ違うことはまずないと思いますが、かわいそうなヤツだと思う事にします。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

ありません。 そう思っている間は、貴方にも不幸が舞い込みますよ。(不幸を望んでいるなら、それも良いですが。) 過去は忘れて、楽しい方向に進みましょう。