• ベストアンサー

光学式マウスの件

光学式マウスを使用してます。 環境は、PC用デスクの机上です。 そこで、質問です。(マウスパット無し) 使用していると、マウスの動く範囲に、黒い消しゴムカスのような物が、机に溜まります。(張り付く) ティッシュでこすれば、何とか取れますが、この物体は、何なんでしょう?(ほこりでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.1

こんにちは。 光学式マウス以外をお使いになったことは、ありますか? 断言は、できませんが、私は、「手の汚れ」だと思います。 両方のマウスをこれまで使ってますが、マウスの動く範囲どころか、 マウスのボタン上にも「ソレ」があります。 PS/2マウスでは、球体(シリコンゴム)のセイかな? と思ってましたが、光学式でも変わらないので。。。

sora0106
質問者

補足

ありがとうございます。 手の汚れですか・・・ そうですね。これくらいしかありませんね。 きっと、手の平の下の所と、机とで、こすれる時に、出るんだと思います。 もうひとりの方も、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wino
回答No.2

No.1さんの意見がほぼ正解でしょうが、 使用しているマウスによっては、マウス裏に付いてるパットが削れているのかもしれません。確認してみてください