• 締切済み

青い光マウスが…

昨日、衝動買いで青い光マウスを購入しました。 早速家に帰り接続した所、反応がかなりおかしいです。 動いたり動かなかったり…勝手に動いたり… いきなりトンチンカンな方に動いたり…します。 光マウスは柄のマウスパットだと反応がおかしくなる 可能性があると聞いていたので赤の無地の光対応の マウスパットを使用しています。 今まで赤い光マウスをその赤い無地の柄無しマウスパットで 使用していましたが問題なく使用できていました。 光の色によってマウスパットの相性の良い色ってあろのでしょうか? PS/2接続でPCのOSはXP、HEのSP2です。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします

みんなの回答

• rot-N
回答No.1

赤い光だと、赤のPAD。青い光だと、青のPAD。 赤PADは、太陽光の内の赤を特に反射するから赤い色なんですね。だから、赤マウスから出る赤い光を反射します。 赤PADは、青い光は反射しないので、青マウスから出る光を反射できず、動作しないのではないかと思います。 (たぶん白い無地の紙の方が、動作は安定しますね。)

uu_uuu
質問者

お礼

ありがとうございました。