• ベストアンサー

噂が気になる

中二の女です。男子から聞いたんですが、どうやら私は「ぶりっこをしている」という噂が流れているそうです。別に私はぶりっこをしているを訳でもないし、普通に振る舞っているつもりです。そこで質問なんですが、どういう行動をとると、ぶりっこになるんですか?また、ぶりっこをしている人と、していない人との違いはなんですか?回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

『私そんな事出来な~い♪』とか言ったり!? 妙に上目遣いだったり…。 語尾が長くて上がってたり? でもその男子って質問者様の事好きなんじゃない?? その年頃の男子って好きな子を虐めるって気がするんだけど~^^; 悪口を言われるのはどっちにしてもイヤだよねぇ。。。 気にせず自分のペースでやっていけば大丈夫だよ!

-MyselF-
質問者

お礼

そうですよね。 気にせずやっていけば言いですよね! 凄く心が軽くなりました~!有難うございました!

その他の回答 (4)

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.5

ぶりっこというのは松田聖子さんの「ウッソー、ヤダー、本当!」から始まったんだと思います。可愛い子ぶりっこのぶりっこでしょう。ウッソー、ヤダーというのは大げさですが、女の子なんだから可愛くみせようとするのは、自然なことだと思います。多少なりともぶりっこの要素の全くない女の子のほうが異常だと思います。

  • qwe3728
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.4

いい子ぶってるて感じかな。 優等生に対するやっかみ、じゃないかな。 僕は、そういうタイプの子の方が好きだけどな。 男みたいに話す女子が多くて、やんなりますから。

  • teio99
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

はじめまして。 「ぶりっこ」とは「かまとと」の事ですよね。 知ってるのに知らないふりをする行動がそう呼ばれます。 それを「可愛く見せたい」という行動に絞ってぶりっこと言います。 つまり、例えば女の子とか下ネタに付き合わないとそう言われたりとか。 言わせておけばいいんですよ。 私は「ぶりっこ」好きですよ。鼻につくようなのは嫌いですが、 男が格好良く強く、女が可愛く見せるのは当たり前の事です。 あくまで「品良く」という前提で、辺にすれた人間になるべきじゃない。

-MyselF-
質問者

お礼

たしかに、私は下ネタには付き合わない様にはしていますね…; 当たり前の事ならそんなに気にしなくてもいいですね。 ただ、その噂が流れていると伝えてくれた男子が好きな人だったんで、余計気になってました; 有難うございました。

回答No.2

私も中2の女です。私も一時期「ぶりっこをしている」という噂をされました。もちろん普通に振舞っていてです。 でも、一時的なもので、すぐにその噂はなくなりました。 普通に振舞っているのならば、噂もなくなると思います。 ぶりっこといわれる行動は、人により声色を変えたり、おねだりをしたり・・・というのがぶりっこだと思います。 普通に振舞っているのならば、ぶりっこじゃないと思いますし、ぶりっこというのは個性のうちにも入ることだと思います。 気にしなくていいと思いますよ。

-MyselF-
質問者

お礼

普通に振る舞えばぶりっこじゃないんですね!良かったー。 そんなに噂は意識しないようにします。 早く噂がなくなってほしいものです。(汗) 有難うございました。

関連するQ&A

  • なぜ悪い噂が立てられるのか…

    自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。 乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。 実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。 男子の間で話題になったらしいです。 これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、 食い違う内容ばかりでほとほと困りました。 男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。 前者の噂は中学の時にやった、ということですが、 中学時代は1度告白して振られ、 その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。 オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、 誰かに見られて発端となった可能性もあります。 もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。 二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。 中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。 趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。 特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません) 高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。 自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。 どうして標的になったのかわかりません。 容姿が悪いのでしょうか。 付き合った回数が災いするのでしょうか。 いままでの素行が悪かったのでしょうか。 自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、 化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、 普通のふりしてやばいことしてる、なんて ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、 いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。 なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。 誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。 長文失礼いたしました。

  • 事実とは違う噂を流されたらどこまで広がるのか

    事実とは違う噂を流された場合、どこまで広がるのでしょうか 前にクラスのなんでも相談している男子に噂された内容を言って聞いてみたら初めて聞いたと言ってたし、たぶんほとんど男子は知らないって言ってました。 その人を疑うわけではないですが、ちょっと本当なのかなって思ってしまいました。 噂の内容は、私が好きだった人のロッカーを開けて体操着の匂いを嗅いでたと言う噂です。実際は友達と2人で悪ふざけでロッカーを開けただけなんですがロッカーを開けた事は事実なので好きだった人に直接謝りました。本人もこのことは男子は2人しか知らないっと言っていたんですがそれも本当なのかなって思う事が結構あって、好きだった人と同じ部活の人達の後ろを歩いてると必ずチラチラ見られるし何か言ってるのも聞こえてきます。 この場合、やっぱり体操着を嗅いでたって言う噂を流されてるんですかね? 本人に事実じゃないと伝えて謝ってもそういう風に言われてしまうのか回答お願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません。

  • 男不信…??

    中2女子です。 最近、人間不信というより 男不信になりそうで… 私がそのようになった理由は 私には好きな人がいました。 告白したんですが、NOでした。 すっごい好きで、諦め切れなかったんでもう1回告白したら 彼の中で私はウザイ存在になってしまったみたいで… 私は本当に好きで、ただ好きって伝えただけなのに、それだけで 「死ね」「ウザイ」「ブス」 とか言われるようになっちゃって… 私は何か悪いことをしましたか?? 私だったら、2回目の告白されたら、少し考えちゃいます… まぁ、私がかわいい子じゃないんで、そんな風になったかもしれませんが… もうひとつの理由は 私の友達の話です。 私の友達にも好きな人が居て、告白をしたんですがダメでした。 その友達の好きな人は、とっても優しい人で その子に気を使って、告白されてからも優しく接してあげたり、一緒に遊んでたりしていました。 私はそれがすごいうらやましかったです。 しかし、最近になってその友達の好きだった人は、自分の友達に「あいつウザイよな」とか、グチってるみたいで… グチを聞いた本人が教えてくれました。 しかも、一時期その友達と好きだった人が付き合ってるみたいな噂が流れてしまって、その噂を流した犯人を、その友達にしてるんです。 その友達に「俺達が付き合ってるって噂流してるのお前だよな。困るんだけど…」みたいなメールを送ったり。 私は「決して(友達の名前)が噂流した犯人じゃないから!!」と説得して「知ってるよ。別に気にしてないし。」って言っていたのですが、どうも信用できません。 それに、私の学校の学年では、なぜかブリッ子ばっかモテて、男子にチヤホヤされてるし そのブリッ子のコトをブリッ子って思ってる男子も私が聞いてみた範囲内では数名で 結局ブリッ子や顔がカワイイ子が好きって男子がほとんどで 内面を見てくれる男子は居ないの?って感じです…。 本当にろくな男子が居ないんです。 本当に「こんな男子しか居ないのか」と思うと 男なんてもう誰も信じたくないっって思ってしまいます…。 長々とごめんさい…。 私のグチみたいになってしましました;; このことについて、みなさんはどう思いますか? 教えてください。

  • 噂を流されやすいタイプ

    僕は新高1ですが、何かと噂を流されやすいタイプです。 例えば、誰かのことを好きとか、それは事実でもなく、僕が言ったわけでもないのに、何故か噂が流されたりします。 また、他の人の噂は、流れても、それほど広まらないのに、僕のことは妙に広まります。 僕は、一般的な男子で、いじめられたりされることはありません。 それなのに、何故か、僕のことが広まります。 原因を教えてください。

  • 噂のせいで人の視線が気になってしまう

    1年前に男女関係のひどい噂を立てられて以来、 人の視線(特に男子の)が気になってしょうがありません。 噂は多数の男性と同時に行為をしたことがある、という内容で、 学年の男子はほぼ知っているだろう、ということらしいです。 私のことをしゃべっているのではないのかもしれませんが、 男子の集団と廊下ですれ違った後の笑い声もすごく不快で、 通学で電車を使うにしても、同じ学校、学年の男子がいると また噂話をされてるんじゃないかと思ってしまって いつもイヤホンをして気にしないように心がけているんですが、 すごく神経に障ってしまいます。 男子みんなが私のことをそういう目で見てるんだろうなー…と思うと悔しいです。 こんなの自意識過剰かもしれませんが、 毎日根拠のない噂でがんじがらめになってつらいです。 現在、恋人もいますがその存在もあだとなって、 からかわれているのではないかと不安です。 今年度卒業して来年度から地元を離れて大学に通うつもりですが、 その先でも噂になるのが怖いです。 どうしたら楽になるでしょうか…

  • 声をつくっていると言われる

    中2女子です。 女子からは特になにも言われないのですが 男子から「声つくってる」「ぶりっ子」と言われます。 私は普通に地声で喋っているのに、こういうことを言われます。 低く喋ってみても、「全然低くない」とか言われます。 どうやったら、声をつくっている、ぶりっ子と言われないのでしょうか?? ちなみに、よくロリ声、アニメ声と言われます。 こんな女子はいらつきますか?? これが原因なのでしょうか?? こんな私にも声変わりはくるのでしょうか?? 長文&乱文失礼しました。

  • この悪い噂は消えるでしょうか。

    前に、私が好きだった人のロッカーを開けて体 操着の匂いを嗅いだとか言う噂を流されまし た。 ロッカーを開けたのは事実だったので誤解だと 言う事も含めて好きだった人に誤りました。 それでも周りには体操着を嗅いだと好きだった 人に言われてるみたいで1ヶ月たっても忘れてくれません。 やっぱり女子が男子の体操着を嗅いだ噂はそんなに残るものなんですか。 どれだけ気にしない素振りを見せててもダメなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 彼女が変なうわさで悩んでいます

    中学生男子です 彼女に分かれようといわれました。 理由はクラスでのうわさです。 うそのネタです。 彼女は4月からずっと女子の間で無視されたりされていたので そういうことにはすごくデリケートです。 僕が嫌いにわけではないそうです。 彼女にどうやってせっすればいいかわかりません… どなたか教えてください

  • これってただの噂!?

    こんばんわ(^^♪ 中学女子のsyaoranです☆ 今日は少し気になることがあるので質問しました!!! 今、近くの席の男の子が私の事を”好き”という噂?がたっています(多分女子だけ・・・?) その噂の始まりは授業中、私の名前をその男子に向かって言ったからだそうです(私は知らなかった) そこからだんだん広まり・・・今は女子のほとんどが知っています・・・。 私は否定しているのですがやっぱり少し気になります。 またほかの女子が聞いていたらしいのですが休み時間中に男子が私の名前をその子にふつうに言っていたそうです(それも聞いてなかったんですが・・・) そして登校している最中にもにこにこしながらこっちを向いていました!!(それは私がみました) これってタダの噂で皆が話を盛り上げているだけ?なんでしょうか どっちでもいいのですが。気になってしまうので(>_<) 教えてください<(_ _)>

  • クラスメイトが流した噂に困っています

    こんにちは、中学生女子です。 今日はクラスメイトが流した噂について質問させていただきたいと思います。 流れている噂とは、私がリスカしているというものです。 実際は近所のノラ猫に引っかかれた傷なのですが、体育のときにその傷を見たおしゃべりなクラスメイトがまずは同じクラスの女子に「○○(私)がリスカしてるんだって!」と広めたみたいです。 そりゃ腕掴まれたら痛いからリストバンドしていたからそう思ったのかもしれませんが、私に確認せずに広めるのはどうかと思いました。 他のクラスの人が休憩中にうちのクラスまで来て「ほら、あの子だよ!」と言っているのが聞こえます。そういう時は本を読んで聞こえないフリをしているのですが、時々ドアの傍にいる男子を捕まえて「○○さんがリスカしてるって本当?」とか聞いている人がいて困っています。 なぜか私たちの学年だけで噂になっているみたいです。1年生は入ってきたばっかりだし、3年生は受験のことで頭がいっぱいで後輩の話なんか聞こえてないみたいです。 ここで質問なのですが、どうしたらこの噂が消えますかね?やっぱり自然消滅するのを待つしかないのでしょうか・・・ 長文になっていまいましたが、回答よろしくお願いします。