• 締切済み

噂の多い女の子はだめですか? 高校生

高1の女子です。 高校に入って付き合った人はひとりなのですが、 その前に告白されて断ってしまった人が何人かいます。 そのせいかあまり私に関する良い噂がありません。 男をももて遊んでたぶらかす、ような変な噂があります。 主に振ってしまった男子の友人から流れているようです。 女子はわかっているのでそういう噂はしていません。男子だけです。 私自身、あまり男子と話さないのでよけいに言い訳もできず、 そのままの状態です。 いいよってくる人に対して精一杯親切に対応してきたつもりなのですが それが仇になってしまいました。 勝手に相手が盛り上がってしまって落胆するパターンが多いです。 こちらからは友人以上の好意は示していません。 今はお付き合いをしている人とも、もう駄目になりそうです。 (原因は相手の浮気) また、いつか誰かとお付き合いをしたいと考えてるのですが 男子の評判はかなり下がってるのでもう誰も付き合ってくれない気もします。 ここで質問なのですが、こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか? やはりみんなの目もあるので付き合うのは嫌でしょうか? 男の人は世間体(?)を気にしますよね? ご意見おまちしています。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか?   >やはりみんなの目もあるので付き合うのは嫌でしょうか? 小学生や中学生であれば男子と付き合ってもいいでしょうけど、 高校生にまでなれば個人的に付き合うのは危険です。 高校生の男の付き合い目的はもろにセックスですから。  高校生でセックスして後で結婚するとき困りませんか? A君,B君とセックスして大人になったときC君と結婚する事になった とします。 C君はどう思うのでしょう。  付き合うのであれば責任の取れる社会人の男性を探しましょう。

• ma-7057
回答No.4

振った男子の友人から流れるというのがちょっと引っかかりますね。 周りの男子の目にそう映るってことは、質問者さんの態度に原因があるような気がしてしまうんですが気のせいでしょうか。 振られた本人が、 「期待させるような態度して!」 「あんなにいい感じだったじゃないか!」 「俺の気持ちを持ったいぶって!」 と負け惜しみや勘違いで言うことの方が多く、それを周りの友人が慰める、 特に女子より男子の方が性格もサッパリしてますから 「他にもっといい女がいるって!」なんて言葉かけるくらいで済むところが 周りの友人がそのように言うってことは、質問者さんの態度が期待を持たせるような態度だったんじゃないかと思ってしまいます。 しかも、そこまで噂が広がるってよっぽどだなと。 確かに、振るときは丁寧な対応をしたんだとは思います。 でも、それまでの男子に対する態度が期待を持たせていたってことはないですか? だから周りの男子は 「誰が見てもいい感じだったのに振られるなんて、今までの態度は何だったんだよ!」 「あいつの気持ちをわかってて好意あるような態度をとってたんじゃないのかよ!」 という声が聞こえてきそうです。 >こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか? こちらの答えとしては、一度そういう目で見られてしまうと挽回するのに時間がかかりますからすぐに、とはいかないと思います。 でも、複数の人から告白されるくらいですからきっと魅力ある女性なんでしょうね。 時間が経てば、またきっと好意を寄せてくれる男性が現れると思いますよ。 そんな噂関係ない!って言う男らしい人だっているはずです。 まだまだ高校生活はあります。 がんばってください。

• STICKY2006
回答No.3

ほっときゃいいよ。 >>男をももて遊んでたぶらかす、ような変な噂があります。 >>主に振ってしまった男子の友人から流れているようです。 「器の小さい男。。。」 程度にでも思っててやってください。 >>こちらからは友人以上の好意は示していません。 ただ、見た感じ(↑でも言ってる以上は)、無いとは思いますが。。。 相手が勘違いしやすい態度を意識して取っていたならやめた方が吉。 たま~に「私、計算して男を使ってる」って女性がいますが。。。 姫っぽい。。。とでも言いましょうか、男をたぶらかしてる雰囲気たっぷりと言うか。。。 (まぁ、大体は、成人してる女性しか見たこと無いので、見てて「いたいたしい」ですけどね。はい。 「勘違いするのは相手の勝手だから別にいいけど、勘違いされるの面倒でしょ?なら、わざわざ勘違いされるような行動取らなければ?」 とはたまに言ってやりますけどね。。。 (相手のことなんか、一切考えてないような人らなので。。。たまに、「それが面白い」とか返す人もいますが。 >>勝手に相手が盛り上がってしまって落胆するパターンが多いです。 まぁ、めんどくせーかもですけど、↑勝手に盛り上がられたパターン。の内容のことは、 今後気をつけた方が、後々のためにはなるかもですね。 >>(原因は相手の浮気) うん。やめとけやめとけ。。。 純愛したい年頃にんな事されちゃ、傷しか残らんよ。。。 相手は「そういう奴」です。どんだけ謝られても、それが本能なんだよ。 >>こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか? >>男の人は世間体(?)を気にしますよね? いるでしょ。 好意はあったけど、勇気が無い。って奴も含め(笑 。。。高校時代、おいらも勇気無くてコクれなかったなぁ。。。。 ̄▽ ̄(遠い目。 世間体というか。。。まぁ、質問者さんも言ってますが、みんなの目の方ですかね。。。 「からかわれる」のがウザいだけな年頃ですから。 (友達とか親とか。 恥ずかしいんでしょうね。うん。 悟ってる奴は悟ってるので何も気になりませんけどね。 「好きだから付き合ってるんだし」ってわけですし。 まぁ、高校~も3年間。。。長いようで短い。短いようで長い。です。 後悔しないよう、友達といっぱい騒いで、ある程度はしっかり勉強して、浮気男なんかに振り回されないで自分磨いて、自分の魅力見てくれる男見つけて。。。 楽しい高校生活おくれるようがんばってください。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 貴女の事真剣に見ている人なら そんな噂関係なく付き合ってくれると 思います。 そんなガキ相手にしないで素敵な 彼を見つけて下さい。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

世間体があっても、質問者様に好意を寄せてくれる人とつきあえばいいでしょ。 今お付き合いしてる人ともう駄目になりそうだからって、 次を考えたりしてるから、 男をもてあそんでたぶらかすようなイメージがつくのです。 彼氏さんが浮気してるなら、もっと真剣に怒って、悩んで、喧嘩しなきゃ。 「もう駄目になりそう」なんていって去っていく恋を見送ってるのは、 今の彼氏さんに対しても真面目じゃないことなんですよ。 もう一度今の彼氏さんとちゃんと向き合って、 駄目になるなら駄目になるできっちりお別れして、 次を考えるのはそれからですよ。 それから、 言い寄ってくる人に精一杯親切になんかしたら、 いくら質問者様が「友達以下」のつもりでも、 ポジティブな誤解を与えてしまうものです。 もう懲りたとは思われますが、今後は気を付けましょうね。 好意を寄せてくれた人の為にも、質問者様ご自身の為にも、 きっぱりした態度を示すようにしましょう。 ご自分を安売りしてはいけませんよ。