• 締切済み

噂の多い女の子はだめですか? 高校生

高1の女子です。 高校に入って付き合った人はひとりなのですが、 その前に告白されて断ってしまった人が何人かいます。 そのせいかあまり私に関する良い噂がありません。 男をももて遊んでたぶらかす、ような変な噂があります。 主に振ってしまった男子の友人から流れているようです。 女子はわかっているのでそういう噂はしていません。男子だけです。 私自身、あまり男子と話さないのでよけいに言い訳もできず、 そのままの状態です。 いいよってくる人に対して精一杯親切に対応してきたつもりなのですが それが仇になってしまいました。 勝手に相手が盛り上がってしまって落胆するパターンが多いです。 こちらからは友人以上の好意は示していません。 今はお付き合いをしている人とも、もう駄目になりそうです。 (原因は相手の浮気) また、いつか誰かとお付き合いをしたいと考えてるのですが 男子の評判はかなり下がってるのでもう誰も付き合ってくれない気もします。 ここで質問なのですが、こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか? やはりみんなの目もあるので付き合うのは嫌でしょうか? 男の人は世間体(?)を気にしますよね? ご意見おまちしています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか?   >やはりみんなの目もあるので付き合うのは嫌でしょうか? 小学生や中学生であれば男子と付き合ってもいいでしょうけど、 高校生にまでなれば個人的に付き合うのは危険です。 高校生の男の付き合い目的はもろにセックスですから。  高校生でセックスして後で結婚するとき困りませんか? A君,B君とセックスして大人になったときC君と結婚する事になった とします。 C君はどう思うのでしょう。  付き合うのであれば責任の取れる社会人の男性を探しましょう。

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.4

振った男子の友人から流れるというのがちょっと引っかかりますね。 周りの男子の目にそう映るってことは、質問者さんの態度に原因があるような気がしてしまうんですが気のせいでしょうか。 振られた本人が、 「期待させるような態度して!」 「あんなにいい感じだったじゃないか!」 「俺の気持ちを持ったいぶって!」 と負け惜しみや勘違いで言うことの方が多く、それを周りの友人が慰める、 特に女子より男子の方が性格もサッパリしてますから 「他にもっといい女がいるって!」なんて言葉かけるくらいで済むところが 周りの友人がそのように言うってことは、質問者さんの態度が期待を持たせるような態度だったんじゃないかと思ってしまいます。 しかも、そこまで噂が広がるってよっぽどだなと。 確かに、振るときは丁寧な対応をしたんだとは思います。 でも、それまでの男子に対する態度が期待を持たせていたってことはないですか? だから周りの男子は 「誰が見てもいい感じだったのに振られるなんて、今までの態度は何だったんだよ!」 「あいつの気持ちをわかってて好意あるような態度をとってたんじゃないのかよ!」 という声が聞こえてきそうです。 >こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか? こちらの答えとしては、一度そういう目で見られてしまうと挽回するのに時間がかかりますからすぐに、とはいかないと思います。 でも、複数の人から告白されるくらいですからきっと魅力ある女性なんでしょうね。 時間が経てば、またきっと好意を寄せてくれる男性が現れると思いますよ。 そんな噂関係ない!って言う男らしい人だっているはずです。 まだまだ高校生活はあります。 がんばってください。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

ほっときゃいいよ。 >>男をももて遊んでたぶらかす、ような変な噂があります。 >>主に振ってしまった男子の友人から流れているようです。 「器の小さい男。。。」 程度にでも思っててやってください。 >>こちらからは友人以上の好意は示していません。 ただ、見た感じ(↑でも言ってる以上は)、無いとは思いますが。。。 相手が勘違いしやすい態度を意識して取っていたならやめた方が吉。 たま~に「私、計算して男を使ってる」って女性がいますが。。。 姫っぽい。。。とでも言いましょうか、男をたぶらかしてる雰囲気たっぷりと言うか。。。 (まぁ、大体は、成人してる女性しか見たこと無いので、見てて「いたいたしい」ですけどね。はい。 「勘違いするのは相手の勝手だから別にいいけど、勘違いされるの面倒でしょ?なら、わざわざ勘違いされるような行動取らなければ?」 とはたまに言ってやりますけどね。。。 (相手のことなんか、一切考えてないような人らなので。。。たまに、「それが面白い」とか返す人もいますが。 >>勝手に相手が盛り上がってしまって落胆するパターンが多いです。 まぁ、めんどくせーかもですけど、↑勝手に盛り上がられたパターン。の内容のことは、 今後気をつけた方が、後々のためにはなるかもですね。 >>(原因は相手の浮気) うん。やめとけやめとけ。。。 純愛したい年頃にんな事されちゃ、傷しか残らんよ。。。 相手は「そういう奴」です。どんだけ謝られても、それが本能なんだよ。 >>こんな噂のある女に好意をよせてくれる人は現れるでしょうか? >>男の人は世間体(?)を気にしますよね? いるでしょ。 好意はあったけど、勇気が無い。って奴も含め(笑 。。。高校時代、おいらも勇気無くてコクれなかったなぁ。。。。 ̄▽ ̄(遠い目。 世間体というか。。。まぁ、質問者さんも言ってますが、みんなの目の方ですかね。。。 「からかわれる」のがウザいだけな年頃ですから。 (友達とか親とか。 恥ずかしいんでしょうね。うん。 悟ってる奴は悟ってるので何も気になりませんけどね。 「好きだから付き合ってるんだし」ってわけですし。 まぁ、高校~も3年間。。。長いようで短い。短いようで長い。です。 後悔しないよう、友達といっぱい騒いで、ある程度はしっかり勉強して、浮気男なんかに振り回されないで自分磨いて、自分の魅力見てくれる男見つけて。。。 楽しい高校生活おくれるようがんばってください。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 貴女の事真剣に見ている人なら そんな噂関係なく付き合ってくれると 思います。 そんなガキ相手にしないで素敵な 彼を見つけて下さい。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

世間体があっても、質問者様に好意を寄せてくれる人とつきあえばいいでしょ。 今お付き合いしてる人ともう駄目になりそうだからって、 次を考えたりしてるから、 男をもてあそんでたぶらかすようなイメージがつくのです。 彼氏さんが浮気してるなら、もっと真剣に怒って、悩んで、喧嘩しなきゃ。 「もう駄目になりそう」なんていって去っていく恋を見送ってるのは、 今の彼氏さんに対しても真面目じゃないことなんですよ。 もう一度今の彼氏さんとちゃんと向き合って、 駄目になるなら駄目になるできっちりお別れして、 次を考えるのはそれからですよ。 それから、 言い寄ってくる人に精一杯親切になんかしたら、 いくら質問者様が「友達以下」のつもりでも、 ポジティブな誤解を与えてしまうものです。 もう懲りたとは思われますが、今後は気を付けましょうね。 好意を寄せてくれた人の為にも、質問者様ご自身の為にも、 きっぱりした態度を示すようにしましょう。 ご自分を安売りしてはいけませんよ。

関連するQ&A

  • 人を貶める噂を流されました

    高校の男子寮で寮生活しているのですがそこで人を貶める噂を流されました 男女共学の高校だったのですが私は大人しい生徒で口数が少ない生徒でした ある生徒が私がある女子生徒のことが好きだと寮内で噂を流しました なぜそれが分かったかというと私とその生徒は日頃全く話さないのに噂を流した相手の方から話しかけてきてその女子生徒のことが好きなんだろう?とやたら聞いてきた日がありました 私はその女子生徒とは同じクラスではありましたが話したことは一度もありません私はそんなわけないだろうと否定したのですが 相手は最後は「嘘つけそうなんだろう?はいそういうことね」と決めつけてその場を去っていきました その時はなぜそんなことをわざわざ聞いてきたのか分からなかったのですが噂が流れていることを後で知ってそういうことだったのかと分かりました 私に聞いてきたときには既に噂を流した後だったのだと思います 私は好きだなどと一言もそんなことは言ってないしそんな素振りも見せたことはありませんが噂を流された後その女子生徒から常に睨まれ続け寮内ではなぜか噂を流した生徒のことを皆が信じています 相談した先生からは大人しいから悪いだの人の噂も七十五日だのと言われ相手にしてもらえませんでした75日経っても噂は広まっています 何の証拠も無いのに噂を信じる人たちがいることが訳が分かりません 証拠のない噂を信じる人がいることが私は信じられません 人間不信になりました 皆さんはこのことをどう思いますか? 色々なご意見お待ちしております

  • この悪い噂は消えるでしょうか。

    前に、私が好きだった人のロッカーを開けて体 操着の匂いを嗅いだとか言う噂を流されまし た。 ロッカーを開けたのは事実だったので誤解だと 言う事も含めて好きだった人に誤りました。 それでも周りには体操着を嗅いだと好きだった 人に言われてるみたいで1ヶ月たっても忘れてくれません。 やっぱり女子が男子の体操着を嗅いだ噂はそんなに残るものなんですか。 どれだけ気にしない素振りを見せててもダメなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 悪い噂への対処

    高3です。駅で女の子とイチャイチャしていたという噂がたてられています。心当たりは少しありますが、はるかに誇張されています。 気にはしているのですが、皆が飽きるまでがんばって無視しようと思います。 そこで、もしその噂について言われた時、どのような態度をとればいいのでしょうか?あと、女子男子問わずそんな噂を信じる人って多いのでしょうか? 怒りを抑える方法でもけっこうです。どうかよろしくおねがいします。

  • 噂が膨大になっておさまりません

    閲覧ありがとうございます。 2年前程に流された根も葉もない噂があるのですが、 未だに言われ続けています。 内容は元カレとやりまくっただの、いろんな人と やりまくっているだの、すぐやらせてくれるだの、 ひどい言われようです。 実際私は経験済みではありますが もちろん元カレ1人のみですし、それも怖くなったので 1回しかしていません。 聞いた話によると元カレがありもしない事を いろんな男友達に言いふらしていたらしいです。 (野外でやっただの、その他いろいろ) 私はあまり男子とは喋らず、女子とワイワイ仲良くしていたタイプなので、 私とかかわりの無い男子がそのことを鵜呑みにしちゃうことは 仕方ないことだと思うのですが、未だに言われ続けていることを知って さすがに悲しくなりました。 友達と下ネタ系の会話をしていたときもありますが、その噂と リンクしてしまった可能性もあるのかな・・・とも考えてしまいます。 初めてその噂を耳にしたときは、その噂について無視し続けてきたのですが 我慢の限界です。 仲のいい男子(その噂を知っている)がいるのですが、 その人に噂について否定したほうがいいのでしょうか。 春から新しい生活が始まるので、その噂が新転地にも 広がってしまうのはさすがに辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • これってただの噂!?

    こんばんわ(^^♪ 中学女子のsyaoranです☆ 今日は少し気になることがあるので質問しました!!! 今、近くの席の男の子が私の事を”好き”という噂?がたっています(多分女子だけ・・・?) その噂の始まりは授業中、私の名前をその男子に向かって言ったからだそうです(私は知らなかった) そこからだんだん広まり・・・今は女子のほとんどが知っています・・・。 私は否定しているのですがやっぱり少し気になります。 またほかの女子が聞いていたらしいのですが休み時間中に男子が私の名前をその子にふつうに言っていたそうです(それも聞いてなかったんですが・・・) そして登校している最中にもにこにこしながらこっちを向いていました!!(それは私がみました) これってタダの噂で皆が話を盛り上げているだけ?なんでしょうか どっちでもいいのですが。気になってしまうので(>_<) 教えてください<(_ _)>

  • 好きな女の子と何話したらいいのか全くわかりません。

    中学2男子です。 好きな子がいるのですが、何を話したらいいのかわかりません。 多分相手も僕に好意を寄せていると思います(たぶん) 授業と授業の間とかにはなしたいです。 何話したらいいんでしょうか? もうすぐ男子2&女子2で遊ぶ約束をしました。 そのときも何話したらいいのでしょうか? ヨロシク御願いします。

  • ウソの噂を流すのはなぜなのだろう

    全くのウソ、ガセネタの噂を流すのは どうしてなのでしょうか? 本人がおもしろいのでしょうけど、本当の事なら まだしも、わざわざウソの噂を作って流す意味が 分かりません。 過去に、2度程、別々の友人に噂を流されました。 私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人 を好きだと言う噂を流されたのです。 その友人が好きな人というわけではないようです。 私は知らなかったのですが、友人がからかってきたり その言われた本人が変に私を見てくるのでだんだん 気がついてきました。 いくら否定しても、分かってもらえないし、私には 本当に好きな人もいたのに悲しいです。 後輩にまで知られてしまって、変な目で見られました。 2回目も全く同じような感じで、先生にまで言われていて、 先生がその相手に「OOと話してやれよ」と 言ったり、(友人が私がその人と話したがっているから協力してと言った) クラス中にそう思われていたり なんでこんな事するんだろうと思っていました。 その時も好きな人がいて、私はその人には相手にされないけど でも、その噂になっている人を好きだと思われるのが とても辛かったです。 これで誤解されたから好きな人とうまくいかなかった のではないですが、なんだかやりきれません。 このような事でも、他でも、 なぜウソの噂を流すのでしょうか? まだ、真実ならまだしも ありもしない事を言われるのは納得がいきません。 もうないと思いますが、またこうなった場合 私はどうすればいいでしょう? それと、他にもガセネタを流されたらどうすれば いのでしょう?

  • 噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい?

    噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい? 私は昔から、なぜか噂を立てられやすいです。しかもガセが多くてうんざりします。(長文です。) 覚えている範囲で、こんな感じです。 学生の頃…。 中学時代、野球部のS先輩が好きでした。友達は野球部のN先輩が好きでした。でもなぜか私の方がN先輩が好きと噂を立てられ、そのせいで友人と大喧嘩になりました。(←後に誤解とわかり、すぐ仲直りしました。) 他に野球部と言うとこだけが強調されたのか、殆ど面識のない同学年の野球部の人が好きだと噂を立てられた事もありました。 あと、ある男子と喋っただけで色目を使ったと他の女子に言われ、その人の彼女(付き合ってるのは知らなかった。)に突然「人の彼氏にちょっかい出さないでよ!」と責められ、誤解だと言っても聞いてもらえず喧嘩になり、その男子にも何もしてないのに絶交され最悪でした。 高校時代、同じクラスでよく喋る男子がいただけで、好きなんじゃないかとクラス内で噂されました。 これだけでたらめな噂は立つのに、逆に本当に好きな人とは噂にならず不思議でした。 社会人になってから…。 前の職場で、休み時間に先輩とお見合い結婚は有りか無しかを話してただけなのに、翌日別の人に「○○さん(私のこと)お見合いするの?」と聞かれる。 今の職場では入ったばかりの頃、同時期に入った人で同い年くらいで(当時20代半ば)小学校低学年のお子さんがいる若いお母さんがいた。その人と間違えられて、何人かに「あなた、小学生の子供さんがいるんでしょ。」と言われる。 他にも学生バイトの子とよく話すだけで、「あの子のこと好きなんでしょ。」と言われる。 あと、シフト制なので一ヶ月毎に休みの希望を出せるのですが、たまたま希望した曜日が偏っただけで仕事を掛け持ちをしてるのかと噂される。 他にも職場ではなく同じ趣味で付き合いのある友人(男性)は、最近共通の友人(女性)から「○○ちゃん(私のこと)と付き合ってるんでしょ?」と聞かれたらしく、しかも彼女は他の共通の友人達にもそんなことを喋っていたらしい。 彼女は少し思い込みが激しい部分があって大袈裟に喋ることもあるので、他の人は噂を信じてないみたいです。 でも彼女とは最近仕事が忙しくてあまり会ってないし、その友人男性が既婚者で性別問わず友達が他にもたくさんいるのを知ってるのに、なぜ私を噂のターゲットにしたのかわかりません。 ガセなのですぐ消えはしますが、こんな感じでよく訳のわからない噂に悩まされることがあります。 でも多いので何でこうなるのか気になって友人に聞いてみると、普段他の人の噂話もしないし話さないと何考えてるかわからない感じで私生活が見えてこなかったり、生活感が無いように見えるらしいです。(そう言えば、「休みの日は何してるの?」とよく聞かれます。) だからよく喋る友人間では噂話は出ないけど、あまり喋らない人の間では謎が多く見えるからこそ、勝手なイメージを作られたり憶測を立てられたりするのではとも言われました。 でも別にわざと狙って謎っぽくしてるわけではないし、だからと言って自分から私生活を喋りまくったり人の噂話に首を突っ込もうとも思いません。 私と似たタイプの人は、どう対処してるのでしょうか? それとも諦めて、気にしないようにした方がいいのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 噂のせいで人の視線が気になってしまう

    1年前に男女関係のひどい噂を立てられて以来、 人の視線(特に男子の)が気になってしょうがありません。 噂は多数の男性と同時に行為をしたことがある、という内容で、 学年の男子はほぼ知っているだろう、ということらしいです。 私のことをしゃべっているのではないのかもしれませんが、 男子の集団と廊下ですれ違った後の笑い声もすごく不快で、 通学で電車を使うにしても、同じ学校、学年の男子がいると また噂話をされてるんじゃないかと思ってしまって いつもイヤホンをして気にしないように心がけているんですが、 すごく神経に障ってしまいます。 男子みんなが私のことをそういう目で見てるんだろうなー…と思うと悔しいです。 こんなの自意識過剰かもしれませんが、 毎日根拠のない噂でがんじがらめになってつらいです。 現在、恋人もいますがその存在もあだとなって、 からかわれているのではないかと不安です。 今年度卒業して来年度から地元を離れて大学に通うつもりですが、 その先でも噂になるのが怖いです。 どうしたら楽になるでしょうか…

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。