• ベストアンサー

ADOBE FLASHのみでHP製作

DREAM WEAVERやFIRE WORKSを使用せずにFLASHのみで可能なのでしょうか? 全てFLASHだけで作られたHPがあれば紹介していただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hap_miu
回答No.3

原則的にHPというのは、HTMLを使ってブラウザで表示させているので HTMLの知識が必要です。 >フルフラッシュにしろ、DREAM~と併用にしろ、やはり最低限のHTML知識は必要ということでよろしいですか? との事ですが、フルフラッシュで作った場合でも それをブラウザに表示させるのは、HTMLのお仕事ですからやはり最低限HTMLはお勉強した方がいいですね。 というか、HTMLなら1週間もあれば概要はつかめると思いますよ。 それだけならDreamweaverは必要ないです。テキストエディタで充分です。   ただし、フルフラッシュを作成できるようになるには正直いって、 HTMLを完璧にマスターするのに比べて数十倍、下手すると数百倍の時間がかかるかもしれません… FlashもActionScriptという言語を使うので、そのお勉強も必要になってくるでしょうね。

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.2

やろうと思えば作れるよ。 HTMLが判らなくてもswfを直接表示させて、それで矛盾しないように作成すればflashのみで可能という事に。 因みにHTMLは件のDWやFWなんて使わなくても作れるよ。 (実際にテキストエディタだけで作成している人は一杯居る…FLASHはテキストエディタじゃ作れないよ)

• okg00
回答No.1

http://nike.jp/front/ とか。デザイン性の高いサイトでは割とフルフラッシュのサイトは多いですよ。 もっとも、swfファイルを埋め込むために最低限のHTMLのタグの知識は必要ですけど。 http://www.04u.jp/ex_02.html http://gihyo.jp/design/serial/01/full-flash/0001

noricoro
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。「フルフラッシュ」というんですね。知らなかったので全く該当サイトが見つからず助かりました。 最低限のHTMLのタグの知識>> 実はHTMLなど知識全くないのです。「FLASH=カッコイイサイト」というのがあり、ただ漠然とFLASHで作ろうと思った次第です。  文中にもある「DREAM~ 」はHP作成ソフトだというのを聞きました。これを用いた場合、どのような利点があるのでしょうか? フルフラッシュにしろ、DREAM~と併用にしろ、やはり最低限のHTML知識は必要ということでよろしいですか?