• ベストアンサー

これって背任でしょうか?

mogino07の回答

• mogino07
回答No.3

こんにちは。怒りといやーな思いで目覚めも悪くなってしまいますね。まずは、会社の規約にアルバイトなどについてなにが書いてあるのか調べてみることではないでしょうか。後は、その中に、雇用に関係した問題解決手段が明記されていないか見てください。米国などでは、強制的に、訴訟をさけるために、Arbitrationにするたか決まりがあるのですが。そして、他の方も言っているように、労働基準法て、それにこの会社の規約がのっとっているかどうか見る。理由も聞かない、一方的な解雇ですので、人員削減の的にされたとも思われますが、これは、私の愚かな考えかもしれません。本来こういう問題は、調停や仲介で問題解決すべきだとすべきだと思うのですが。