• 締切済み

結婚と転職

私は関西のほうで通信会社の正社員で働いておりましたがこのたび退職しました。 次の転職先に都内を選び転職する予定です。(紹介予定派遣) しかし都内に引っ越す前に入籍します。 両親、嫁(24)、私(34)ともに貯えがあるわけでもなく、祝いも引越し費用でなくなります。 都内に引越しする理由としては、 「仕事を求めて!」と 「都内に住みたいから!」です。 むちゃくちゃでしょうけど・・・ ご意見待ってます。

みんなの回答

• na-fa
回答No.5

本当にむちゃくちゃですね ご結婚するのですから、転職先が決まってから退職するのが良かったのではないですか? お嫁さんになる方も働く予定としても、家事との両立で肉体的精神的に強くないと体調崩しちゃいますよ またご自分の両親も同居ですか? 私ならこんな中での新婚生活は遠慮したいし、奥さんがホームシックになるんじゃないかな

ruttannn
質問者

お礼

二人暮しです。 華ある新婚生活が、苦労の連続だと壊れてしまうものも出てくるというのは分かる気がします。 そうならないように二人でケアーしあって頑張ります。 ここが私達の人生の正念場です。 ご意見、ありがとうございました。

• r0709
回答No.4

私の彼(今は主人)が質問者様と同じ感じでした。 会社が倒産して、その機会に彼が住んでいる関西から、私の住んでいる関東に引っ越して、同棲を始めました。 その時、私は普通に働いていたし、貯金も300万近く私はあったので、ほぼ生活費は私が出している状況でした(仕事が決まったらちゃんと返してくれました)。何とか2ヵ月後に契約社員として仕事は決まりました。そして、正社員になり1年したくらいで結婚しました。 質問者様の場合はお仕事が決まるまでの生活費はどうされるおつもりですか?都内に住みたいから!って・・・結婚する男性として、理由が幼稚過ぎると思いませんか? 私の彼が上京するのに賛成したのは、当時彼が20代だったからです。正直、都内でずっと仕事をしている私から見たら、関西で仕事が見つからない30代が、都内で仕事を見つけられるとは思えません。 もし上手く行かなかった時の保険を用意してください。 そして、仕事が見つかってから、入籍する事をオススメします。

ruttannn
質問者

お礼

耳が痛いです(笑)頑張るしかないです!! 同じ経験をされた時に、奥様はご主人を支えてあげたんですね。 それは愛あってこそ成し得るものに違いありませんね。 私ども夫婦も心を支えあい、助け合い、分かち合いの精神で頑張りたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.3

意見って良いか悪いかの意見ですか? 別に良いと思いますが.....お嫁さんが働くのかどうかにかかってくるんじゃないですか? 派遣のお給料で大人二人はきつい気がします

ruttannn
質問者

お礼

嫁もまだまだ働きたい!と申しております。 一人では到底なしえませんが、二人でなんとかやってゆきます。 蓄えが出来たら、子供も作りたいです。 ご意見、ありがとうございました。

• pochi400
回答No.2

結果がよければ全てよしとなるでしょうけど、下手をすると荒波を乗り越えることになるかもしれません。都内に憧れもあるのでしょうけど、心の奥に逃避したいことがあるのかも知れませんね。辞めるではなくて、仕事を見つけてからでよかったのでないでしょうか?

ruttannn
質問者

お礼

そうですね。結果よければ! という思いが強いです。荒波を乗り越えるに違いありません。 自分のスキルを生かしきれる職場を求めて逃避している部分もあります。 仕事はまず派遣スタッフの登録を行いました。 向こうに着いたらまず一番に紹介をしてもらい、吟味して選びます。 入籍は自堕落な自分を戒めることの出来る絆とも思っています。 貴重なご意見をありがとうございました。

• zorro
回答No.1

将来の生活設計もなくただ単純な理由だけで退職、上京する度胸は他に真似ができません。彼女も状況を理解し着いていくなら二人の愛の深さに恐れ入るばかりです。お幸せに・・・

ruttannn
質問者

お礼

彼女も状況を理解しています。 めちゃくちゃなのは二人とも分かっています。 必死に頑張るつもりです。 一応二人とも就職する上で、ニーズのあるスキルがあるということが決意の理由にもなっています。 遠い将来まで考えるととても未知であります。自分達主体の本当に幼稚な考えでもあります。 ですが、もう決定(周知)しており後戻りは出来ない状況なのです。 心の迷いを断ち切るべく、投稿し、少しでも他人様の意見を聞きたかったのです。(だいたい回答される内容も想像はついてましたが) ありがとうございました。